変幻自在のパーティープレイ! 『ドラゴンズドグマ オンライン』の多彩なジョブに注目!

0 0
変幻自在のパーティープレイ! 『ドラゴンズドグマ オンライン』の多彩なジョブに注目!

今回公開されたのは、ファイター、ハンター、プリースト、シールドセージという4種のジョブの詳細と、そのスキル。「ドラゴンズドグマ」シリーズでは、多彩なスキルやアビリティを備えるジョブの組み合わせによってパーティーの戦い方が様々に変化したが、『ドラゴンズドグマ オンライン』では覚者であるプレイヤー同士のパーティーが実現することで、編成と戦略がさらに重要になりそうだ。シーカーとソーサラーを紹介した以前の情報もチェックしつつ、どんな役割でプレイするかイメージしておこう!

◆勇猛果敢に前線へと切り込む! ファイター
~Attacker~

手にした剣や盾を用い、常に前線でモンスターと対峙する戦士。周囲を斬りつける「円月斬り」や上方へも対処できる「天蓋斬り」など、近接戦闘で活躍できるスキルが揃っている。

スキル「円月斬り」

高速かつ高威力の剣撃で周囲のモンスターを斬りつける。背後から忍び寄るモンスターに対しても冷静に対処できるため、乱戦でも重宝する攻撃となる。

◆弱点を狙い射抜く! ハンター
~Attacker~

遠距離から強敵の弱点を正確に射抜き、戦況を有利に導くスナイパー。「渦巻き射ち」のように敵単体を狙う強力な一撃だけでなく、「降らし射ち」など広範囲の敵に命中するスキルも習得可能だ。

スキル「渦巻き射ち」

螺旋状に飛翔する矢を放ち、えぐるかのような多段ヒットで敵を穿つ必殺の一矢。

◆癒しの魔法で仲間を支える! プリースト
~Healer~

回復と支援魔法のスキルで仲間をサポート。そのスキルは味方への様々な恩恵だけではなく、怒れる敵の”隠された弱点”すら看破する。

スキル「ガードビット」

己の周囲に聖なる防御壁を生み出し、モンスターの攻撃から身を守る。ガードビッドを展開しつつ、他の魔法を唱えることも可能だ。

◆仲間を守る盾となる! シールドセージ
~Tank~

敵の注目を集めて攻撃を誘い、パーティーの盾として活躍する屈強なタンカー。さらに、大盾で受けた敵の力を攻撃・支援の術に変換可能。5属性を操り、仲間を属性面でもフォローする。

スキル「セントウォール」

大盾の周囲に強固なシールドを展開。迫り来る数多の敵の攻撃から身を守ることができる。


アタッカー、ヒーラー、タンカーという3つの役割と、個性的なスキルやアビリティを持つ6種類のジョブ。戦い方や戦略に合わせたパーティー編成は『ドラゴンズドグマ オンライン』の醍醐味だ。今後も最新情報とともにゲームの魅力をお伝えしていくので、ぜひお楽しみに!

—————————————————————————

—————————————————————————

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields