PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

日常系!? 勇者部アクション 『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』の最新情報を「満開」でお届け!

by PS.Blogスタッフ 2015/02/03

今回は勇者部5人目のメンバー、さらには新たなバトルシステムが判明! 人気TVアニメ『結城友奈は勇者である』をタカヒロ氏&Studio五組完全監修のオリジナルストーリーでアクションゲーム化した、PlayStation®Vita専用ソフトウェア『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』。お待ちかねの最新情報をお届けします!

■最新プロモーションムービーを大公開!

先日公開されたばかりのプロモーションムービーでは、ゲームでの友奈たち勇者部の動きを見ることができますよ! それでは早速ご覧ください!!


さらに、描き下ろしの新規イベントイラストも公開です!


■勇者部のエリート部員「三好夏凜」

CV:長妻樹里

大赦から派遣されてきた勇者。正式な訓練を積んでおり、人型の特殊な精霊を持つ。実力はあるがプライドが高いゆえに、負けず嫌いで人付き合いは苦手。

バトルシーンでの勇姿もチェック!

大きな画像で見る

■バトルのカギを握る2つのシステム

「満開」と「防御」を紹介!

◆満開

「満開ゲージ」が満タンになると発動できる、ド派手なアクションが「満開」です。周囲の敵に大ダメージを与えますが、TVアニメの「満開」とは違って満開状態を維持できません。また、とある理由により「散華」で身体機能に影響を受けることはないようです!

大きな画像で見る

◆防御

各キャラクターの精霊が現れ、結界で勇者をガード!!

・結城友奈の精霊「牛鬼」


・東郷美森の精霊「青坊主」



・犬吠埼風の精霊「犬神」



・犬吠埼樹の精霊「木霊」



・三好夏凜の精霊「義輝」




■予約特典「オリジナルミニクリアファイル」

本作の通常版を予約購入いただくことで、特典のオリジナルミニクリアファイルが手に入ります。前回の記事で紹介した、プレミアム特典満載の限定版ともどもお見逃しなく!

※特典の内容・仕様は予告なく変更する場合があります。

勇者部の新たなドラマに期待がかかる『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』は2015年2月26日(木)発売予定。さらなる続報にご期待ください!


『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』公式サイトはこちら

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』Twitter公式アカウントはこちら


©2014 Project 2H
©FURYU CORPORATION 2015

記事を探す
トップに戻るボタン