PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

2017年のPlayStation®はいかがでしたか? みなさんからのコメントをご紹介!

by PS.Blogスタッフ 2017/12/28

2017年、印象に残っているPlayStation®ニュースは? みなさんからのコメントを紹介します!

今年1年、あなたのPlayStation®ライフはいかがでしたか? 初めてPlayStation®4に触れた方、記憶に刻まれるゲームと出会った方、みなさんそれぞれの思い出があるのではないでしょうか。

PS.Blogでは2017年のPlayStation®を振り返る記事を公開し、みなさんからのコメントを募集しました。投稿数は5,000以上! その中から一部を選んでご紹介します。

なお、2017年12月24日(日)23:59までにコメントをいただいた方には、2018年1月下旬に、Sony Entertainment Network(SEN)アカウントにご登録いただいているメールアドレスへ、PS4®オリジナルテーマのプロダクトコードを記載したメールをお送りいたします。たくさんのコメント、ありがとうございました!!



※コメントの募集は2017年12月24日(日)に締め切らせていただきました。
※一部、表記を変更させていただいておりますのでご了承ください。

祝PlayStation®4デビュー! PS4®の世界へようこそ

今年になって、初めてPlayStation®4を購入した方も多数! 新たな世界に触れた方からの、喜びのコメントが続々届きました。これからもハッピーなPS4®ライフを過ごしてくださいね!


今年の11月にやっとPS4®購入! これが僕にとって一番のPlayStation®ニュースでした。高画質ゲームに飢えていた僕は欲しいものがありすぎて困っていますが、これから末永くお世話になるつもりですのでよろしくお願いします。

今年が初めてのPS4®。遊びたいソフトがたくさんあって消化スピードが発売のペースにおいつかないです。(^^)

今年は念願のPS4®を買った年でした。俺が好きなゲームをできたのが感激でした! 来年の1月からどんどん俺の好きなシリーズのゲームの新作が出るので来年もPS4®にお世話になります!

ずっと欲しかったPS4®。PS4®Proが発売してからはそれをターゲットに仕事を頑張り今年ついに購入しました。『NieR:Automata』で気分が晴れ渡り、これから『Horizon Zero Dawn』をやります。私の2017年はPS4®で幸せに終われそうです。

非常に個人的な理由で恐縮ながら、印象に残った出来事として2月のPS4®本体グレイシャー・ホワイト発売を挙げたいと思います。
なぜなら、この新色発売を機に購入したPS4®が人生で初めての据置型ゲーム機となったから。最初に買ったソフトは『バットマン』のリマスター版でしたが、それでも新鮮で驚きに溢れた数々の体験をし、この1年弱の間とても充実したゲームライフを送ることができました。
家族や友人と対戦したり、実写映画のような映像美に仰天したり......お勧め作品や期待の新作についての情報を集めるのも楽しかったなあ。
来年はオンラインマルチプレイに挑戦したいと思っています!
楽しい1年をありがとう。



ソフトのラインナップに大満足の声、多数!

2017年は、大人気シリーズの新作、懐かしの名作のリマスター版、斬新な発想の新規タイトルなど多数の名作が生まれました。「まだ遊び尽くせていない」といううれしい悲鳴も!


1年中PS4®起動しない日はなかったくらい遊びました。楽しい1年でした。

今年は、ビッグタイトルだらけの贅沢な一年だったと思います。
冬休みは、積みゲーを消化したいな~。

山田孝之さん演じるCM、「迷うのは欲しいからだ」から「できないことが、できるって、最高だ。」の通りの1年でした。
怒涛のラインナップに本Blogで改めて痛感しました。来年も追いかけます!

まだ今年買ったゲームをすべて消化しきれてないので、なんとか時間を作って遊びたいです。

今年は和ゲーが良く頑張った年だったかなと思いますし、今だかつてないほどタイトルが豊富で名作揃いでした! 本当にすばらしい1年でした、ありがとうございました♪ 来年はさらにビッグタイトルがたくさん控えてるのでワクワクです(*・ω・) ただし時間とお金が....笑

こうやって年表を見てみると、定期的に大型ソフトが発売されているのは凄いことだと思います。



各タイトルについてのご意見

2017年、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は20タイトルを超えるゲームをリリースしました。みなさんの心に残るゲームは見つかりましたか?


『グランツーリスモSPORT』

『New みんなのゴルフ』



なんといっても『New みんなのゴルフ』の発売でしょう! 待った甲斐がありました......。

今年は『GRAVITY DAZE 2』を遊びつくしました! この作品は本当に最高です!
また、『パラッパラッパー』をPS4®で久々に遊んで、すごく懐かしかったです!
来年はPS4®版『ワンダと巨像』が楽しみです! 早くアグロに乗ってフィールドを駆け回りたいー!

やっぱ、今年は『Horizon Zero Dawn』だよなぁ、グラフィックが綺麗だからオープンワールドゲームだけど移動が全然苦にならなかったよ。

私にとって最も思い入れのあるタイトルは何と言っても「アンチャーテッド」! そんな「アンチャーテッド」が10周年を迎えたことは本当に嬉しい限りです。
そして『古代神の秘宝』ではスピンオフであるにもかかわらずさらに進化した「アンチャーテッド」に魅せられました。是非、これからもずっと進化し続けて欲しいです!

今年のPS4®lifeは自分に取って、『コール オブ デューティ ワールドウォーII』の1年でした。
年明け早々には、『モンスターハンター:ワールド』がやって来ます。
来年も、NO PS4® NO LIFE!

『グランツーリスモSPORT』、予定通り発売されてよかった!
クリスマスアップデートにより、益々 内容充実!
今後も定期的なアップデートに期待!
長くドライビングライフを楽しめそう!

小さいころに遊んでたゲームが新しくなって今でも遊べるのはすごく嬉しいです!
リマスターが出てからPlayStation®のCMや番組でパラッパくんが出てきてくれるのがすごく嬉しいです! 公式さんにちゃんと大事にされているのが分かって嬉しかったです。今後も出てきてくれるのを願ってます!
来年もどんなゲームが出てくるのか楽しみにしてます!



各メーカーからも、心を揺さぶるゲームが続々登場! 遊び残したゲームがないか、今年のうちにチェックしてくださいね。


『NieR:Automata』

『バイオハザード7 レジデント イービル』



予約してまで買ったソフトは何十年ぶりだっただろうか?『NieR:Automata』。
感動ではないが、心に残り続けるゲームでした。買って良かった。

『巨影都市』が異色で面白かった、今でもアップデート更新してるけど、、、
今は『龍が如く 極2』、これもオモロイです。

やはり「ドラゴンクエスト」の印象が強いですが、個人的には『イースVIII』がベスト。素晴らしいゲームでした。

『実況パワフルプロ野球2016』が『2017』に無償バージョンアップできて嬉しかったです。
サクセススペシャルもずっとやっていました。

『バイオハザード7』最高傑作でした。追加DLCも予想以上に面白かったです。
来年も最高のエンターテイメントを楽しみにしてます!

子供が9歳になり、『Star Wars™ バトルフロント™ II』で一緒にスター・ウォーズの世界で戦っている。嫁は冷たい視線だが、自分が同い年の頃に憧れていたXウィングに乗って、ダースベイダーに会っている。これは凄いことです。



待ってました、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』!

7月29日(土)には、国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が発売! 大フィーバーを巻き起こしました。この機にPS4®を買った方も多かったようです。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』



とにかく「ドラゴンクエスト」! 並んで買うなんて、何年ぶりだっただろうか。朝早くから並んで、ワクワクドキドキありがとう!

『ドラゴンクエストXI』にはまりました。歴代シリーズの中でも最高レベルだったと感じてます。PS4®でPlayできて良かったです。

『ドラゴンクエストXI』がもう驚きの連続で......。
数年間待ちわびた大作だけあってとても面白かったです!

『ドラゴンクエストI』、『II』、『III』が出来るようになったのが嬉しかった

個人的GOTY(ゲームオブザイヤー)は『ドラゴンクエストXI』ですね~。
レベルカンストしたらトロコンしそうですけどこのまま普通に終わらせるのが寂しいぐらい。
ホント面白かった!



『モンスターハンター:ワールド』発表!

今年6月、ゲームイベント「E3 2017」に先駆けて開催された「PlayStation® E3 Media Showcase」で、『モンスターハンター:ワールド』が発表されました。待望の発売日は、2018年1月26日(金)! もうすぐ狩猟解禁です!!

『モンスターハンター:ワールド』



いろいろありましたが、『モンスターハンター:ワールド』の発表が最も印象に残っています。
先日のベータテストも楽しませて頂き、発売まで待ちきれません。

今年は良作揃いで良かった。
『モンスターハンター:ワールド』の発表の時は震えたよ。

やっぱり「E3」での『モンスターハンター:ワールド』の発表ですね。
PVのはじめで大剣担いだキャラを見た瞬間、驚嘆しました。
発売まで残すところひと月とちょっとですがこの期間も楽しんでいきたいです。

PS4®とPS4®Pro2台体制にして、テレビ2台で夫婦で『モンスターハンター:ワールド』とか楽しみです。

やっぱり『モンスターハンター:ワールド』がPS4®で出ることが一番驚いたし嬉しかったです。ベータテストもやりましたが、期待を裏切らない出来だと思います。1月の発売が楽しみです!



2018年以降の期待作、続々発表!

世界各地で開催したカンファレンスでは、来年以降に発売を予定している新作を多数発表しました。ワクワクしながら発売をお待ちください!

『Ghost of Tsushima』



『Ghost of Tsushima』の発表に衝撃を受けました。

『The Last of Us Part II』の発表が一番嬉しかった。

『DEATH STRANDING』の新トレイラーが最高だった。



PlayStation®VRで衝撃体験!

10月にはPlayStation®VRの最新モデルが登場。より多くのみなさんに楽しんでもらうため、販売取扱店舗も一気に拡大しました。コンテンツ数も100タイトルを突破! 試遊イベントも随時開催していますので、未プレイの方はぜひ一度あの衝撃を味わってください!

『Farpoint』



VRが最高でした。
ゲームを超えてアトラクションって感じかな。

去年PS VRとPS4®Proを買って準備満タンだった自分からするとやはり『バイオハザード7』『Farpoint』、シューティングコントローラーの発売が大きかったです!
『バイオ7』はあんなにフォトリアルで雰囲気のあるグラフィックを綺麗にVRで完全対応してたのが感動でしたし、6月の「PlayStation®VR シューティングコントローラー」と『Farpoint』はVRとFPSにさらなる革命をもたらしたと思います!
来年もさらなるVRタイトルに期待していますね!

都心部にあるはずのソニーストアでサメに襲われたのも良い思い出。

『The Elder Scrolls V: Skyrim VR』は革命を起こしたと思う!

社会人になってゲームやる時間がごっそり減ってしまったけど、PS VRが買えたからよかった。
『V!勇者のくせになまいきだR』楽しすぎてマッハでトロフィコンプした\(^o^)/



ハードもちょっとずつ進化してるんです!

「システムソフトウェア」のバージョンアップにより、PS4®の性能も徐々に進化しています。これからもより便利に、より楽しくなっていくので、末永くご愛顧くださいね!


PS4®にはパーティ機能があるために違うゲーム同士での会話を楽しんだりすることができ、いろんなフレンドができました。今後も楽しませてもらいます。

クリスタル系の「DUALSHOCK®4」めっちゃかっこよかった。

【PS4®「システムソフトウェア バージョン4.50」配信】
外付けHDD対応化でストレージの心配減! 積みゲーも捗る......。

PS4®のイベント機能で「ESL Play」の格闘ゲームの大会に参加して、強い人と戦えてよかったです。

ソフト関連の充実もさることながら、外付けHDD対応やPS VRの3D BD対応などハード面で弱かった部分潰してきたりと充実した一年でしたね♪



イベントへのご参加、PS Storeのご利用、ありがとうございました!

「東京ゲームショウ2017」や「PlayStation®祭 2017」など、ユーザー参加型イベントも多数開催しました。また、PS Storeでは折に触れてセールを実施。新しいゲームとの出会いの場を広げた1年となりました。来年も、みなさんにお会いできる機会を楽しみにしています!

PlayStation®祭



本年もゲームはもとより各種イベント・公式Blog等々いろいろと楽しませていただきありがとうございました。来年も楽しみにしております。

今年は初めてPlayStation®祭に参加した。
各メーカーの新作タイトルを体験できたし、何より『モンスターハンター:ワールド』をより一層購入して遊びたいと思えたので、参加して良かった。
来年もぜひ足を運んでみたい。

「アンチャーテッド」10周年パネルセッションレポート、英語音声も好きなので嬉しい記事でした
来年のPlayStation®.Blogを楽しみにしています。

PS Plusに加入し、「フリープレイ」でさまざまなゲームに出会えました!

PS Storeでセールが何度もあったおかげで今年はDL版を買うことが多かったなあ。
いやあDL版って便利ですね、来年もよろしくお願いします。



みなさんからのコメント、いかがでしたか? たくさんの声を寄せてくださり、ありがとうございました! 2018年も、みなさんの心に残るゲーム体験を提供できるよう努めていきます。来年もPlayStation®をよろしくお願いします!

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Polyphony Digital Inc.
Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties. "Gran Turismo" logos are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc.
Produced under license of Ferrari Spa. The name FERRARI, the PRANCING HORSE device, all associated logos and distinctive designs are property of Ferrari Spa. The body designs of the Ferrari cars are protected as Ferrari Spa property under design, trademark and trade dress regulations

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc.

©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

©CAPCOM CO., LTD. 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

© 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです

©Sony Interactive Entertainment LLC.

©2017 Sony Interactive Entertainment America LLC. Created and developed by Impulse Gear, Inc.

Tag PS Vita PS4
記事を探す
トップに戻るボタン