PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

PS公式ラジオ番組『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』1月6日のゲストは「蒼天のハリー」!

by PS.Blogスタッフ 2018/01/05


毎週土曜日24時よりTBSラジオで放送している、PlayStation®公式ラジオ番組"プレイステーション presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』"。2018年最初の放送となる、1月6日(土)と1月13日(土)の放送内容をお知らせします。

パーソナリティは、ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーで、寝食を忘れてゲームにのめり込むほどのゲーム好きで知られる宇多丸さん。ゲームをこよなく愛する著名人をゲストにお招きし、「人生におけるゲームの影響」や「あのゲームとの思い出」「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。



新年初のゲストは、声優やアーティストとして活躍する、蒼天のハリーさんをお迎えします。

次世代アニソンシンガーグループとして話題の「キラ☆リンズ」でボーカルを担当し、ソロとしてもドラマの主題歌に起用されるなど、幅広い活躍とその美貌で注目を浴びているハリーさん。自身のTwitterでは「ゲームだけして生きていきたいよなあ それが目標」とつぶやくほどのゲーム好きです。

ゲームへの愛が強すぎて始めたアルバイト。そして、そのゲーム愛のため仕事に支障をきたしてしまったという話題に、宇多丸さんも興味津々!

1月13日(土)の放送では、PlayStation®VR初体験というハリーさんに、シューティングゲームをプレイしてもらいました。「PS VRを体験している人を見るのが楽しい」という宇多丸さんが、思わず笑ってしまうほどのハリーさんのリアクションを、ぜひお楽しみください!




【先取りフレーズ】
「ゲームが好きすぎて大手家電ショップ(ゲーム売り場)で働いてました」

所有している2台のPlayStation®3を、なんと型番で答えたハリーさん。「私はゲームが好きすぎて、大手家電ショップで働いていたことがあるんです。でも、最初の担当がモバイルコーナーだったので、すぐに"ゲーム売り場にしてほしい"とお願いして、念願のゲーム売り場担当にしてもらったんです」と熱く語ります。



「だからゲーム機を型番で答えたんですね! 型番で答えた方は初めてですよ(笑)。大好きなゲームに囲まれてよかったですね」という宇多丸さんに、ハリーさんは「はい! 最新のゲーム情報もわかるし、お客さんとゲームの話で盛り上がれるし(笑)。当時、ゲームが好きすぎて、仕事の休憩中も家に帰って15分だけゲームしたりしてました(笑)」と答えます。これには、宇多丸さんも驚いた様子でした。



蒼天のハリーさん出演の放送日程は、TBSラジオで1月6日(土)24:00 ~ 24:30、1月13日(土)24:00 ~ 24:30を予定しています。ここでしか聴けないゲームトークをお楽しみに!



<番組情報>
番組名:プレイステーション presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』
放送局:TBSラジオ AM周波数954kHz、FM周波数90.5MHz
放送日程:毎週土曜 24:00 ~ 24:30
     ※蒼天のハリーさん出演は、1月6日(土)および1月13日(土)となります。

番組情報ページはこちら

番組Twitterはこちら



クラウド型ラジオサービス「TBSラジオCLOUD」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。

「TBSラジオCLOUD」公式サイトはこちら

「radiko(ラジコ)」公式サイトはこちら



蒼天のハリー

出身地:北海道
趣味:アニメ、TVゲーム

声優の卵たちで結成されたユニット「キラ☆リンズ」でボーカルを担当し、ソロではドラマの主題歌も務めるアーティスト。そのキュートなルックスと、モデル並みのスタイルを併せ持つ魅力で、現在話題を呼んでいる。また、幼少期からアニメやゲームに親しみ、自他共に認めるアニメ・ゲーム好きである。

ライムスター宇多丸

1969年、東京都生まれ。ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパー。1989年、大学在学中にグループ結成。黎明期より日本のヒップホップ・シーンを牽引。また、当時からヒップホップ界隈で知られたトークスキルは、ラジオパーソナリティとして開花。

2007年にTBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』がスタートすると、趣向を凝らした特集や本音で語りつくす映画批評コーナーが話題に。



過去放送回も音声配信中!

番組情報ページでは、『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』の過去放送回の放送後記や音声配信を掲載しています。聞き逃してしまった回がある方や、もう一度視聴したいという方は、こちらもチェックを!

記事を探す
トップに戻るボタン