PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

春夏秋冬をテーマにした魅惑のDLCなどお楽しみ要素いっぱいの『遙かなる時空の中で Ultimate』!

by PS.Blogスタッフ 2018/01/12

PS Vitaでシリーズの原点を四季折々のDLCとともに楽しもう!

2月22日(木)に発売となるPlayStation®Vita用ソフト『遙かなる時空の中で Ultimate』。シリーズの原点である一作目をリメイクし、グラフィックのリファインやファン待望の本編フルボイス化など、注目のポイントがいっぱいの乙女ゲームとなっている。今回は発売日から楽しめる追加DLCの中から、春にちなんだエピソードをピックアップしてご紹介。ほかにも『100万人の遙かなる時空の中で』のスチル付き恋愛イベントや、四季折々のDLCが夏・秋・冬編と用意されており、全4弾が配信予定なのでお楽しみに!

<春>をテーマにしたDLCにはこんな内容が......!

こちらで紹介するDLCは、八葉が登場する、一風変わったシチュエーションが楽しめる「春」がテーマのストーリー。イベント内容が気になった人は、ぜひともダウンロードしてみよう!
※DLCは一部の台詞のみ音声つきになります。


「エイプリルフール」

「ちょっと変わったエイプリルフールみたいで、なんだか、面白そうだね」

4月が近づいた、とある春の日。「みんなが楽しめるウソ」で、エイプリルフールを楽しんでもらおうと考える主人公。詩紋も協力してくれることになり、当日に向けた準備が始まるのだったが......!?

「夜桜の宴」

「花見には、私が一緒に行く。神子が他の誰かと花見に行くのは...駄目だ」

本当は泰明と夜桜を見に行きたかった。それでも、泰明が乗り気でないのであれば意味がない......とうつむく主人公に、泰明はきっぱりと言い切った。そして怨霊の浄化が終わったある日の夜、二人で花見に行くことに――。

「源氏物語」

「ずっと......こうして......、あなたを腕の中に閉じこめてしまいたい......」

神子としての使命の合間に、勉強することになった主人公。ふと気になった絵巻物を手に取ってみると......その絵巻物「源氏物語」を開いた途端、まばゆい光に包まれて、主人公は物語の中の世界へ誘われるのだった――。

「W逢瀬~花合わせ~」

「花合わせというのは、互いに持ち寄った花を比べて、歌を詠み競う遊びですわ」

藤姫の姉である中宮に呼ばれ、花合わせという遊びを教わる主人公。中宮は花合わせをするため、とある花に目星をつけているという。ところが、その花はなんと怨霊が持っている花だと彼女は言い......主人公は、その花を集めるため調査に向かう。




雅な地の白虎・友雅が登場する2つの新規イベントを紹介!

今回紹介する新規イベントは、左近衛府少将である地の白虎・友雅に関するイベント二選。天の白虎・鷹通と力を合わせて放つ協力技「大威徳明王呪」で見せる、凛々しい姿にも注目!



「こらこら......それでは、神子殿が困ってしまうよ」

異世界に来たばかりで戸惑う主人公に、協力を要請する藤姫。半ば無理強いするような彼女の口調に、諭すような優しい言葉が投げかけられ......。振り向くと、そこには藤姫が「橘の少将」と呼ぶ男性が佇んでいた。来訪の理由は、なんでも「主人公に興味があった」ためだとか。




鷹通「友雅殿、参りますよ」
友雅「わかったよ。鷹通、手は抜かないから安心してくれ」

ふたりの言葉に呼応する形で、次第に明王の札から光が溢れだし、輝きが二人を包み込む。

鷹通「西天小陽」
友雅「集うがいい。金の気よ」

「「大威徳明王の力となれ!」」



エイプリルフールに関する物語や夜桜鑑賞など、本編では見られないさまざまなエピソードをDLCで楽しむこともできる『遙かなる時空の中で Ultimate』。今回一部を紹介した四季折々のエピソードは発売日当日からダウンロード購入できるので、本編とあわせてプレイしてみよう!


------------------------------------------

遙かなる時空の中で Ultimate

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2018年2月22日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 希望小売価格 12,800円+税
    千年の時を越えるBOX 希望小売価格 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『遙かなる時空の中で Ultimate』記事はこちら

------------------------------------------


『遙かなる時空の中で Ultimate』公式サイトはこちら

『遙かなる時空の中で Ultimate』公式Twitterはこちら

イラスト/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン