【コロコロStation】『モンスターハンター:ワールド』でネルギガンテを狩ってみた!!

0 0
【コロコロStation】『モンスターハンター:ワールド』でネルギガンテを狩ってみた!!

20180125-corocoro-top.png

コロコロコミックがPSファミリーのゲームを応えんするブログ、『コロコロコミックStation』!!

20180125-corocoro-title.png

20180125-corocoro-01.jpg

ワガハイが、コロコロ編集長のまこ殿である!!
いよいよ発売される、アニキなプレイヤーたちにオススメの『モンスターハンター:ワールド』!!
本作が大好きなコロコロ編集部は、発売までガマンできない!!
ベータテスト版の「ネルギガンテ」に挑戦してきたとの~!!

20180125-corocoro-dai1.png

今作の目玉となる新モンスター、ネルギガンテ!! 自分の体も含め、あらゆるものを滅ぼすことから”滅尽龍”(めつじんりゅう)とも呼ばれている!!
多くの謎に包まれた、この強力モンスターに挑戦との~!!

20180125-corocoro-02.jpg

導蟲でネルギガンテの居場所をキャッチ!!

狩りに出発すると、足跡などのネルギガンテの手がかりを発見!! 集めていくと、光る虫「導蟲」(しるべむし)がネルギガンテの居場所まで案内してくれた!! 今作はフィールドがめちゃくちゃ広いけど、こうやって導蟲に案内してもらえるから便利との~!!

20180125-corocoro-03.jpg

▲手がかりを見つけて集めるほど、導蟲がにおいを覚えてモンスターを追っていくぞ。まさに狩りだ!!


20180125-corocoro-dai2.png

導蟲を追っていくと……いた、ネルギガンテだ!! 今回は制限時間15分だから様子を見ているヒマはない。突っ込むぞ~!! って、近づいたらわかった。コイツはめちゃくちゃ大きいとの~!! 果たして1人で狩れるのか!?

20180125-corocoro-04.jpg

▲立ち上がったらよくわかる、この大きさ!! アツい狩りになるぜ!!

20180125-corocoro-dai3.png

なんとか攻撃を当てていくと、ん? ネルギガンテの体をおおっている、トゲの色が変わっている!!
そして色だけじゃない、トゲがドンドン硬くなって、武器が弾かれた!!
コイツのトゲはフツーじゃないとの!!

20180125-corocoro-05.jpg

▲トゲが白いときは、しっかりダメージを与えられる。今のうちに攻めろ~!!

20180125-corocoro-06.jpg

▲トゲが黒くなった!! このときはトゲが超硬く、攻撃が弾かれてしまうのだ!! ヤバすぎとの!!

20180125-corocoro-dai4.png

なんとかダメージを与えていくと、ネルギガンテが怒った~!! 動きがより激しくなり、攻撃力が上がっているようだ!! あわてて離れるけど……え!? 大きく離れたのに、ジャンプ攻撃一発で追いつかれ、攻撃されてしまった!! ネルギガンテ、ジャンプ力もヤバいとの~!!

距離をとって、もう安全!?

20180125-corocoro-07.jpg

▲これだけ離れれば安全!! と思ったら……。

いきなりジャンプでキターーー!!

20180125-corocoro-08.jpg

▲ジャンプ攻撃一発で追いつかれた!! ひえ~!! 全然休まらないとの~!!

20180125-corocoro-dai5.png

完全にビビリながらも、頭を集中的に攻撃!! すると、大きな角を壊せたぞ!! 角の攻撃範囲を、少しせばめることができたかも!! よ~し、もう少し!!

20180125-corocoro-09.jpg

▲2本とも壊せた!! まさかのいい攻撃、これはもしかして狩れるかも!?

と思ったら……時間切れ!!

20180125-corocoro-10.jpg

▲やっぱり15分は短かった!? 時間切れで狩りは失敗!! 残念すぎるとの~!!

20180125-corocoro-dai6.png

1月20日から開催のイベント『次世代ワールドホビーフェア’18 Winter』のソニー・インタラクティブエンタテインメントブースで、『モンスターハンター:ワールド』が体験できる!! ネルギガンテに挑戦もできるとの!! 編集部のカタキ、みんながとってくれ~!!  さらにソニー・インタラクティブエンタテインメントブースの模様は、コロコロチャンネルでも配信予定!! こっちもよろしくとの!!

次世代ワールドホビーフェアについてはコチラ

コロコロチャンネルについてはコチラ

『モンスターハンター:ワールド』もPS4®ならカンタンに実況できる!! PS4®で実況主になってみよう!!

まこ殿の実況配信3ヵ条!
①楽しく遊ぶ!
②元気にしゃべる!
③配信するときはおうちの人の許可をもらって、必ず一緒にプレイしよう!

■PS4®を使用しての配信にはマスターアカウント(18歳以上対象)が必要となります。

『モンスターハンター:ワールド』
PS4® 1月26日(金)発売
通常版/8,980円+税
ダウンロード版/8,315円+税

▼月刊コロコロコミック2月号でも
編集部が「ネルギガンテ」に挑戦しているぞ!!
こっちもよろしく!!
(毎月15日ごろ発売)

↓ こちらをクリック ↓
コロコロ公式サイト

© Shogakukan Inc.  All rights reserved
© CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面はベータテスト版のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields