漂着した島で謎と冒険とスローライフを味わい尽くす『Yonder 青と大地と雲の物語』

0 0
漂着した島で謎と冒険とスローライフを味わい尽くす『Yonder 青と大地と雲の物語』

20180125-yonder-01.jpg

20180125-yonder-02.jpg

漂着先は霧だらけの謎の島!? 謎解きもスローライフも楽しいアクションアドベンチャー!

日本一ソフトウェアが展開する、海外のインディータイトル発掘プロジェクト「日本一インディースピリッツ」。その8作目が2月22日(木)発売のPlayStation®4用ソフト『Yonder 青と大地と雲の物語』だ。海外のゲームスタジオ「Prideful Sloth」が企画・開発を担当し、嵐に見舞われ漂着した謎いっぱいの島・ジェメアが舞台のアクションアドベンチャーとなっている。

島を覆う「謎の霧」を晴らす使命を帯びた主人公だが……本作はその大目標をよそに、広大なオープンワールドを遊び尽くすこともできる自由度の高さもウリのソフトとなっている。島に住まう人々との交流や島での生活など、たくさんの寄り道もまた楽しいゲームなので、こうご期待!

20180125-yonder-03.jpg

妖精エアリーに告げられた使命は”霧を晴らすこと”ではあるけれど……

大海原を航海していた主人公は、あるとき嵐に見舞われ、漂流してしまう。彼が流れ着いたのは、謎の霧に覆われたジェメアという島だった。そこで出会った妖精の主・エアリーから、重大な使命を持っていることを告げられた主人公は……妖精たちの力を借り、広大なジェメアの大地を冒険することになる!

20180125-yonder-04.jpg

島に点在する謎の霧は、島民たちの生活範囲を狭めている。主人公は妖精の力を借りながら、この霧を晴らしていく。

20180125-yonder-05.jpg

島で何をしていいか迷った際は、コンパスや妖精が導いてくれる。

広大なジェメアの島すべてが冒険の舞台!

冒険の目的は島の各所に隠れている妖精を探しつつ、謎の霧を晴らすこと。しかし、ジェメアには襲い掛かってくる外敵はおらず、霧を晴らすタイムリミットも存在しない。そのため、住民との交流を深めたり、島の動物を飼育する牧場を経営したりといった寄り道が可能であり、霧を晴らす謎解きは二の次にして島での冒険を楽しんでもOK!

20180125-yonder-06.jpg

20180125-yonder-07.jpg

島の各所には謎の霧が存在する。これを晴らすことなく、島での冒険を自由に楽しんでもかまわない。

ジェメアの自然

果てしない大地と、寒暖ともに兼ね備えた、広大な自然をもつジェメア。ここでは、その美しいフィールドマップの一部を紹介していこう。

島民との交流……物々交換でアイテムゲット!

ジェメアには通貨はなく、島民間の物流は、物々交換が基本となっている。ときには島民が欲しいものなどの依頼を受けたり、住民の手助けをすることで、さまざまなアイテムがゲットできるだろう。

20180125-yonder-16.jpg

20180125-yonder-17.jpg

島民と交流を深めてさまざまなアイテムがあれば、島での生活をもっと充実したものにできるはず。

島でのスローライフを楽しもう!

本作では自分の土地を手に入れ牧場を経営したり、釣りをしたり、島を探索したりしながら、島でのスローライフを満喫できる。島に生息するさまざまな生き物と交流を深めると、思わぬアイテムを入手できるかも……。

20180125-yonder-18.jpg

島に生息する不思議な生物たち

島には不思議な動物たちが数多く生息しており、彼らと交流を深めることで、一緒に散歩ができたり、交易に役立つアイテムを手に入れることができる。

20180125-yonder-23.jpg

素材を加工して物々交換のタネをゲット!

島にある岩や草木から得られる素材を加工することで、島民との交易に役立つアイテムを入手可能。頻繁に使う素材などは、多めに回収しておこう。

20180125-yonder-26.jpg

20180125-yonder-27.jpg

冒険の舞台である広大な島・ジェメアをすみずみまで駆け巡りながら、霧を晴らす謎解きや島でのスローライフが楽しめる本作。どちらを優先してプレイするかはすべてユーザー次第なので、気の向くままに島中を冒険してみよう!

——————————————

Yonder 青と大地と雲の物語

・発売元:日本一ソフトウェア
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・発売日:2018年2月22日(木)予定
・価格:PS4® ダウンロード版 販売価格 2,160円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

※ダウンロード専用タイトル

——————————————

『Yonder 青と大地と雲の物語』公式サイトはこちら

20180125-yonder-28.jpg

©2017-2018 Prideful Sloth Pty Ltd. All Rights reserved.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields