PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

大人気アニメを題材としたPS4®用アクションゲーム『七つの大罪 ブリタニアの旅人』本日発売!

by PS.Blogスタッフ 2018/01/25

TVアニメ新シリーズの放送が開始され、週刊少年マガジンでも好評連載中の『七つの大罪』。鈴木央氏の原作漫画をはじめ、アニメ、小説、トレーディングカードなど幅広いメディアで多くのファンを獲得している人気作が、アクションゲームとしてPlayStation®4に初登場! 本作では原作をメインとしたストーリーを楽しむ「アドベンチャーモード」と、魅力的なキャラクターたちでバトルを繰り広げる「デュエルモード」の2つが用意されており、『七つの大罪』の世界を存分に堪能できる。





『七つの大罪』のストーリーをPS4®で追体験!

ブリタニア随一の大国であるリオネス王国は、強大な力を付けた聖騎士たちによって牛耳られていた。唯一聖騎士たちに対抗できるのは伝説の騎士団<七つの大罪>だけ。しかし、最強最悪の騎士団として恐れられていた彼らは聖騎士長殺しの濡れ衣を着せられ指名手配犯となり、10年前から消息が途絶えたままだった。だがリオネス国第三王女であるエリザベスは国を救うため、<七つの大罪>を探す旅を続けていた。そんな折、移動酒場<豚の帽子亭>を営むメリオダスと出会うのだが、それがエリザベス、そして世界の運命を大きく変えることになる──。

「アドベンチャーモード」では、広大なブリタニアの各地でクエストをこなしていくことで、原作のストーリーを第1話から追体験することができる。




噂を広めていろいろなクエストをクリアしていこう

「アドベンチャーモード」ではホークママを操作してブリタニアを巡り、各地で<豚の帽子亭>を開店。そこで発生するクエストを請け負って、メリオダスを中心にストーリーを進めていく。クエストの内容はさまざまだが、ド派手な戦闘を行なうことで村人たちに<七つの大罪>や<聖騎士>たちの"噂"が広まり、行動範囲が拡大して新たなクエストに挑めるようになる。原作に登場したエピソードはもちろん本作オリジナルのサイドストーリーもあり、魅力的なキャラクターたちとの会話劇も楽しめる。バラバラになった<七つの大罪>のメンバーを探し出そう。

原作ファンはおもわずニヤリとする、キャラクターエピソードも収録。



「アドベンチャーモード」でド派手なバトルを展開!

クエストバトルではさまざまな敵と激突! フィールド上にある家や岩、オブジェクトなどを破壊するようなド派手なバトルを行なうことで村人たちに"噂"が広まっていく。さらにオブジェクトを破壊することで、キャラクターの能力を強化するための「素材」を手に入れられることも。また仲間に協力を要請して攻撃できる「パートナーバトル」の要素も実装。積極的に戦いに挑み、仲間との強力な攻撃で一気に勝負を決めよう。


バトルの臨場感を実感できるカメラワークにも注目! フィールドにある家や大岩を破壊して「魔力罠」を仕掛けることもできる。



「パートナーバトル」ではキャラクターの組み合わせによって会話劇や演出などが変化。仲間との信頼度が低いと協力攻撃を拒否されることもある。



「魔法具」を作成してキャラクターをパワーアップ!

クエストやフィールドで集めた「魔法結晶」と「素材」を組み合わせることで、キャラクターの能力を大幅にアップさせられる装備、「魔法具」を作成することができる。「魔法具」の中にはキャラクター専用のものも用意されているほか、エリザベスの「おつかい」クエストでないと手に入らない「素材」もある。多くの「魔法結晶」と「素材」を集めて、強力な「魔法具」を作成しよう。


「魔法具」の効果はさまざま。戦い方やキャラクターに合わせてベストな組み合わせを探そう。



エリザベスも「おつかい」でメリオダスたちをサポート!



フィールドを探索することで「魔法結晶」を手に入れられることもある。




夢のタッグ、対決が実現した「デュエルモード」

個性的なキャラクターを操作して戦う「デュエルモード」。メリオダス、バン、ディアンヌ、キング、ゴウセル、さらにはTVアニメ新シリーズに登場する<傲慢の罪>エスカノールなど<七つの大罪>メンバーはもちろん、ギーラ、ジェリコ、ハウザーなどの<聖騎士>たちや、妖精ヘルブラム、上位魔神化ヘンドリクセンなどが集結! 各キャラクターの特性を活かした戦闘を存分に味わえるほか、原作では見られないタッグバトルも実現できる。「デュエルモード」で使用できるキャラクターは、「アドベンチャーモード」の進行によって解放。オフラインでは2人、オンラインマルチプレイでは最大4人での対戦が可能となっている。


ド派手な「大罪ショット」を駆使して相手を倒せ!

巨大な竜巻でダメージを与えるマーリンの「終わりなき渦」(エンドレス・ワール)や、周囲から魔力を奪い自分の魔力とするバンの「狩りの祭典」(ハンター・フェス)など、原作にも登場した必殺技の数々が「大罪ショット」として各キャラクターに用意されている。「大罪ショット」は敵に攻撃をヒットさせるか、逆に攻撃を受けるとゲージが上昇。ゲージがMAXになると発動できる。相手の隙をついてド派手な「大罪ショット」を叩き込もう!!

ステージやルール、装備などは自由に設定できる。1vs1や2vs2の対戦で、原作同様のスピーディーで豪快なバトルを体験!



登場キャラクター

ここでは本作に登場するキャラクターたちを、戦い方の特徴にあわせ抜粋して紹介していこう。


メリオダス

近距離遠距離を問わず戦えるオールラウンダーで、素早い連続攻撃を得意とする。相手の攻撃を跳ね返す「全反撃(フルカウンター)」は遠距離攻撃をもつ相手と戦う際に特に有効。




バン

動きが素早く、多くの連続攻撃技を持つ。ただしすべてを使いこなすのはプレイヤーの技量が問われる。相手の魔力を空にし、自分の魔力を回復させる「身体狩り(フィジカルハント)」を持つ。




ディアンヌ

「アドベンチャーモード」の特定クエストで操作可能。巨体から繰り出されるパワフルな攻撃の数々で無数の敵をなぎ倒す。「デュエルモード」で人間サイズのディアンヌが操作可能。




キング

霊槍「シャスティフォル」を操り、空中を自在に移動できる。遠距離から的確に相手を狙えるが、魔力が尽きると攻撃手段がなくなってしまうので注意が必要。背後を取られないような立ち回りが重要となる。




ゴウセル

相手の魔力を減らす遠距離攻撃やガード不能技など特殊な能力を持ち、ヒットアンドアウェイ戦法が強力。相手の戦闘能力を低下させるため、パートナーバトルでもその力を発揮できるだろう。




マーリン

遠近を問わない強力な魔法攻撃が魅力。神器「明星アルダン」はマーリン本体とは別に動かすことができる。ガードをしながら「アルダン」に攻撃させたり、攻撃後の追撃や硬直中の隙を補えたりできる。




エスカノール

パワータイプで移動は遅いがそれを補う攻撃力の高さが特徴。相手の攻撃を受けても仰け反らない「アタック(強)」やガードも崩せる攻撃など、多少のダメージを覚悟しても押し切れる戦い方も可能。



ホーク

素早い連続攻撃を持つ。相手に向かって突進する体当たり攻撃が多く、一気に相手との距離を縮めて近距離戦を仕掛けることもできる。迎撃されないように緩急を付けた戦い方が求められる。





早期購入特典でスペシャルコスチュームがもらえる! さらに『七つの大罪 戒めの復活』の展開に合わせてクエストを無料配信!

早期購入特典として、<七つの大罪>+ホークの着せ替え衣装がダウンロードできるプロダクトコードが付属! この衣装は現在放映中のTVアニメ新シリーズ『七つの大罪 戒めの復活』のオープニングでキャラクターたちが着ていた衣装をイメージしたもので、「デュエルモード」で着用できる。


※イラストはイメージです。
※本特典は製品内に封入されています。ダウンロード版は2018年2月21日までにダウンロードした場合に早期購入特典が付属いたします。
※数に限りがございます、なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。
※一部店舗では取扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※プロダクトコードには有効期限がございます(2019年1月24日まで)。また予告なくプロダクトコードの入力受付を終了する場合がございますのでご了承ください。
※プロダクトコードをご利用いただくには、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要になります。

※DUELモードでは、一部のキャラクターを除き、アドベンチャーモードの進行により解放したキャラクターを使用できます。
※特典の衣装は、後日配信される可能性がございます。



さらに『七つの大罪 戒めの復活』の展開に合わせて、<十戒>のキャラクターが登場するクエストの無料配信を予定! エスカノールなどの新キャラクターも参戦が決定しており、プレイアブルキャラクター20人、総登場キャラクター40人以上(※無料アップデートの内容も含みます)という大ボリュームに! 今後の展開にも注目しつつ、まずは本日発売の『七つの大罪 ブリタニアの旅人』で『七つの大罪』の世界に飛び込もう。


※イラストはイメージです。
※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※<十戒>のキャラクターが敵として登場する追加クエストをお楽しみいただけます。
※DUELモードで使用可能なキャラクターの追加はございません。
※無料アップデートはゲームの発売日以降に配信予定です。配信時期や詳細は公式ホームページで順次お知らせいたします。
※無料アップデートをご利用頂くには、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要になります。


------------------------------------------

七つの大罪 ブリタニアの旅人

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:大罪アクション
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,600円+税
    ダウンロード版 販売価格 8,208円(税込)
・プレイ人数:1〜2人(オンライン時:1〜4人)
・CERO:B(12才以上対象)

------------------------------------------


『七つの大罪 ブリタニアの旅人』公式サイトはこちら

©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです

記事を探す
トップに戻るボタン