PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

PS公式ラジオ番組『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』2月3日のゲストは「河相我聞」!

by PS.Blogスタッフ 2018/01/31


毎週土曜日24時よりTBSラジオで放送している、PlayStation®公式ラジオ番組"プレイステーション presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』"。2月3日(土)と2月10日(土)の放送内容をお知らせします。

パーソナリティは、ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーで、寝食を忘れてゲームにのめり込むほどのゲーム好きで知られる宇多丸さん。ゲームをこよなく愛する著名人をゲストにお招きし、「人生におけるゲームの影響」や「あのゲームとの思い出」「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。



今回のゲストは、俳優の河相我聞さんをお迎えします。アイドルとして数々のドラマで人気を博し、現在も俳優として活躍、そしてふたりの息子を育てる河相さん。2013年に開設したブログでは、日常の出来事などを独自の視点と軽快な文章で書き続け、人気を集めています。同ブログ中のエッセイを掲載した書籍『お父さんの日記』を発売するほどの文才の持ち主です。

父親が玩具店を経営していたこともあり、河相さんは幼少期からテレビゲームに慣れ親しんでいました。ゲームのコラムを新聞に執筆していたことで、2001年には「ゲーム業界に貢献した著名人」に贈られる「ベストゲーマー賞」を受賞している、本物のゲーマーです。




【先取りフレーズ】
「モーションキャプチャーのオーディションを受けました!」

誰にも邪魔されずにゲームを楽しみたかった河相さん。近所で拾った壊れたテレビを自ら修理し、物置に持ち込みゲーム部屋をつくって、ゲームに明け暮れていたとのこと。



最近では、どうしてもゲームのエンドロールに自分の名前を出したかったそうで「大好きなゲームのモーションキャプチャーのオーディションを受けましたが、見事に不合格でした。30年以上も俳優の仕事をしているから、さすがに受かるだろうと思ってたんですけどね(笑)」とコメント。宇多丸さんは「審査する方も河相我聞が来たらびっくりですよ! 好きなものにはとことん突っ走るタイプですね(笑)」と答え、スタジオ内は大いに盛り上がりました。



河相我聞さん出演の放送日程は、TBSラジオで2月3日(土)24:00 ~ 24:30、2月10日(土)24:00 ~ 24:30を予定しています。ふたりの息子にもゲームを勧めているという、河相さんならではのゲームトークをお楽しみに!



<番組情報>
番組名:プレイステーション presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』
放送局:TBSラジオ AM周波数954kHz、FM周波数90.5MHz
放送日程:毎週土曜 24:00 ~ 24:30
     ※河相我聞さん出演は、2月3日(土)および2月10日(土)となります。

番組情報ページはこちら

番組Twitterはこちら



クラウド型ラジオサービス「TBSラジオCLOUD」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。

「TBSラジオCLOUD」公式サイトはこちら

「radiko(ラジコ)」公式サイトはこちら



河相我聞

出身地:埼玉県
趣味:TVゲーム

アイドルとして数々のドラマで人気を博し、現在も俳優として活躍。ふたりの息子を育てる。2013年に"かあいがもん"としてブログを開設し、「家族全員フリーター」などの記事がSNSで話題になり、『お父さんの日記』として書籍化。2001年には「ゲーム業界に貢献した著名人」に贈られる「ベストゲーマー賞」を受賞。

ライムスター宇多丸

1969年、東京都生まれ。ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパー。1989年、大学在学中にグループ結成。黎明期より日本のヒップホップ・シーンを牽引。また、当時からヒップホップ界隈で知られたトークスキルは、ラジオパーソナリティとして開花。

2007年にTBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』がスタートすると、趣向を凝らした特集や本音で語りつくす映画批評コーナーが話題に。



過去放送回も音声配信中!

番組情報ページでは、『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』の過去放送回の放送後記や音声配信を掲載しています。聞き逃してしまった回がある方や、もう一度視聴したいという方は、こちらもチェックを!

記事を探す
トップに戻るボタン