PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

人気シリーズをイチからまとめてプレイできる『忍び、恋うつつ ― 万花彩絵巻 ―』まもなく発売!

by PS.Blogスタッフ 2018/02/13

豪華4本立ての「メロメロ忍者絵巻」がここに開演!

2015年に発売された『忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―』と2017年に発売された『忍び、恋うつつ ― 甘蜜花絵巻 ―』の2本のPlayStation®Vita用イチャラブ乙女ゲーム。これらをひとつにまとめ、さらに新規シナリオを追加した大ボリュームのタイトルがPlayStation®4で2月15日(木)に発売となる『忍び、恋うつつ ― 万花彩絵巻 ―』だ。また、PS4®への移植にあたり、グラフィックの高解像度化も実現。4K出力にも対応し、美麗なグラフィックが存分に堪能できる内容となっている。ゲームが気になる人は、公開中のOPやPVをチェック!




PS4®『忍び、恋うつつ ― 万花彩絵巻 ―』オープニングムービー



PS4®『忍び、恋うつつ ― 万花彩絵巻 ―』プロモーションムービー

どれから遊んでも楽しい4作の「忍恋」ストーリー!

本作の主人公は、幼い頃に両親を亡くし、憧れの忍者となるため修行にはげむ女の子。そんな彼女が、ひょんなことから「真田高等修練院」に入学するチャンスをもらい、そこで出会った男性陣たちと騒がしくも華やかな忍者修行の日々に明け暮れることになる......。



花吹雪恋絵巻(PSP®版エピソード)

日々の生活費と学費のため、奉公に明け暮れていた主人公。そんなある日、彼女は奉公先で真田高等修練院の副理事から特待生認定試験を受けてみないかと誘われる。そして迎えた仮入学の初日......彼女はなぜか「男性たちをメロメロにする」世にも不思議な術を発動してしまうのだった!?




雪月花恋絵巻(PS Vita版エピソード)

中間試験で徳川残党との戦いに勝利し、晴れて正式な真田高等修練院の生徒となった主人公。ホッとしたのもつかの間、「馬鹿殿」と異名をとる豊臣秀虎が強制編入してきて、波乱の日々が幕を開ける!




甘蜜花絵巻(PS Vita版ファンディスクエピソード)

徳川残党事件や中間試験を乗り越えて、さまざまな苦難を乗り越えて......いよいよ迎える卒業の日。卒業とともに主人公が選ぶ、新たな未来とは?




万花彩絵巻(新規追加エピソード)

憧れの忍者となって活躍する主人公たちは、忙しくも楽しい毎日を送っていた。逢坂の街を舞台に繰り広げられる彼女たちの、新たなストーリーにこうご期待!


立派な忍者になるためにメロメロ鍛錬モードで精神を鍛えよう!

シリーズを通じて楽しめる「メロメロ鍛錬」は、プレイヤーが選んだキーワードをもとに、キャラクターが甘い言葉を囁いてくれるという鍛錬モード。これで精神を鍛えれば、いずれは立派な忍者になれる......ハズ!



相手から鍛錬の話が振られると、鍛錬モードへと移行。囁いてもらいたい言葉(テーマ)にはそれぞれ「どきどき数値」が決まっており、どきどき度がMAXになるよう選択していく必要がある。



テーマは3つまで選択でき、選んだテーマに応じてどきどき度が上昇。どきどき度がMAXになれば、鍛錬成功!

主人公とどきどきの日々を送るキャラクターたち

攻略対象キャラクターはさまざまな理由で忍者を目指す、主人公の仲間たち。4編のストーリーで彼らと糖度たっぷりの恋愛を楽しもう。


片桐 かえで

※名前変更可能

本作の主人公。両親と育ててくれた祖母を亡くし、天涯孤独になってしまう。逢坂幕府に仕える真田勇士隊に入ることが夢であり、人を守れる立派な忍者になりたいと考えている。

猿飛 咲助

さるとび さすけ
CV:寺島拓篤

「おい、メロメロ女! こっち来んな!」

歌舞伎役者の名家の御曹司だが、忍者の道を志している。忍術は得意な一方、勉強は苦手で読み間違いや言い間違いをよくしてしまう。とても明るい性格で、メンバーのムードメーカー的存在となっている。

霧隠 蔵人

きりがくれ くろうど
CV:櫻井孝宏

「......俺には関係ないだろ」

成績優秀で何でもそつなくこなす。暮らしは貧乏だが、見目麗しいという理由から女生徒から絶大な人気を得ている。冷静沈着で口数が少なく、ぶっきらぼうなタイプ。

由利 鎌清

ゆり かまきよ
CV:小野友樹

「あなたは......どうしてこんな簡単な忍術もできないんですか?」

勉強家の人物で、将来は逢坂城に仕える真田勇士隊になることが夢。規則にはうるさく、校風を乱している人を嫌っている。自分にも厳しいが、他人にも厳しい。

我来也

がらいや
CV:下野紘

「ふっ、僕の僕、堕天使(ルシファー)よ 古き盟約に従いてその闇を放て!」

授業には一切出ず、独自の掟に従った言動をしている青年。話す言葉はいわゆる「中二病」的なもの。強がった態度とは裏腹に、ときおり素の性格が出てしまうこともある。

穴山 大介

あなやま だいすけ
CV:鈴木達央

「お礼はもっと色っぽいものにしてくれるかな、子猫ちゃん?」

医療と忍術を組み合わせて、さまざまな病を治すと評判な医院の御曹司。いつも女性との噂が絶えない人物で、なんでも金で解決できると思っている節がある。

真田 幸影

さなだ ゆきかげ
CV:鳥海浩輔

「授業は真面目に受けなきゃだめだよ」

物腰柔らかで、生徒からの評判もいい真田高等修練院の教師。ふだんは穏やかで頼れる存在だが、主人公との間に隠れた繋がりがあるらしい。

豊臣 秀虎

とよとみ ひでとら
CV:杉田智和

「貴様をわしの側室候補にしてやろう」

素行が悪く、いつもどこかで問題を起こしている通称・馬鹿殿。「喧嘩上等・反抗万歳、天上天下唯我独尊......鬼魔愚連(きまぐれ)暴走鬼神(ぼうそうきじん)、此処に参上!」といった、独特の言葉を話す人物。

服部 半蔵

はっとり はんぞう
CV:石川界人

「......ちっ。馬鹿殿の言うことは無視しろ」

秀虎の変な当て字を通訳してくれる人......ではなく、彼の腹心。かなりの毒舌家であり、過激な言葉でたびたび周囲を一喝する。

宇喜多 義家

うきた よしいえ
CV:梶裕貴

「............だる」

面倒くさがりでだらしがなく、どこでも寝てしまう男。話すことさえ面倒なので、最近では単語のみで会話することを覚えた。

霧隠 忠人

きりがくれ ただひと
CV:江口拓也

「......先輩。僕と兄ちゃん、どっちを選ぶ?」

霧隠蔵人の弟で、大の兄ちゃんっ子。素直で天然な性格をしているが、蔵人が甘やかしたために世間知らずな人物に育ってしまう。そのためだまされやすく、よく悪い人についていってしまう。

予約特典や限定版特典には激レアなドラマCDを用意!

本作の予約特典として用意されたアイテムは、「花愛でる忍びたち ~愛、それは波瀾~」と題されたドラマCD。さらに、数量限定の限定版には「ごちゃ混ぜ御伽草子 ~愛、それは混沌~」と題されたドラマCDと、新主題歌ほかを収録したサウンドトラックCDが付属するので、こちらもぜひチェックしたい!

予約特典ドラマCD「花愛でる忍びたち ~愛、それは波瀾~」

ドラマCDの内容は、花がキレイに咲くよう苗に話しかけながら世話する忠人の目的が......実は主人公に贈るものだと判明し、メンバーが思い思いに花を育て始めるというもの。花は順調に育つが......?

<キャスト>
猿飛咲助 :寺島拓篤
霧隠蔵人 :櫻井孝宏
由利鎌清 :小野友樹
我来也  :下野 紘
穴山大介 :鈴木達央
真田幸影 :鳥海浩輔
豊臣秀虎 :杉田智和
服部半蔵 :石川界人
宇喜多義家:梶 裕貴
霧隠忠人 :江口拓也



『忍び、恋うつつ ― 万花彩絵巻 ―』限定版

限定版のパッケージはこちらのイラストが目印!



限定版特典ドラマCD「ごちゃ混ぜ御伽草子 ~愛、それは混沌~」

限定版のドラマCDは忍術と魔術を合わせることを思いついた我来也が、みんなの反対を押しのけて術を発動。まばゆい光に包まれた主人公と一同は、いったいどうなってしまうのか......という内容。彼の思いつきが、とんでもない事態に......?

<キャスト>
猿飛咲助 :寺島拓篤
霧隠蔵人 :櫻井孝宏
由利鎌清 :小野友樹
我来也  :下野 紘
穴山大介 :鈴木達央
真田幸影 :鳥海浩輔
豊臣秀虎 :杉田智和
服部半蔵 :石川界人
宇喜多義家:梶 裕貴
霧隠忠人 :江口拓也

限定版特典サウンドトラックCD

BGM13曲に加え、新主題歌(OP「紅玉の誓い」・ED「ゆめ陽炎」)を収録した限定版付属のサウンドトラックCD。



忍者な世界で繰り広げられる、恋に任務に大忙しの恋愛アドベンチャー『忍び、恋うつつ ― 万花彩絵巻 ―』。人気シリーズをまとめて楽しめるソフトとなっているので、甘ぁーいイチャラブが好きな人は、ぜひプレイしてみよう!


------------------------------------------

忍び、恋うつつ ― 万花彩絵巻 ―

・発売元:アイディアファクトリー
・フォーマット:PlayStation®4(PlayStation®Pro対応)
・ジャンル:忍者超過剰メロメロアドベンチャー
・発売日:2018年2月15日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
    限定版 希望小売価格 9,200円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,912円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:C(15才以上対象)

------------------------------------------


『忍び、恋うつつ ― 万花彩絵巻 ―』公式サイトはこちら

『忍び、恋うつつ ― 万花彩絵巻 ―』公式ツイッター

「オトメイト」公式サイトはこちら

©2018 IDEA FACTORY

記事を探す
トップに戻るボタン