PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

シリーズの原点をPS4®に「プラス」!『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』でみんなにまた逢える!

by PS.Blogスタッフ 2018/03/08

プラスの名は伊達じゃない!? 好評のリニューアル版をPS4®でプレイ!

PlayStation®4で5月31日(木)に発売を予定している『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』は、ネプテューヌシリーズの一作目『超次元ゲイム ネプテューヌ』をリメイクしたPlayStation®Vitaソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』の移植作。

ゲームハードやゲームメーカーの擬人化キャラクターをヒロインにした、「Re;Birth」シリーズの一作目が改めてPS4®でプレイできるとあり、ファンならずとも注目の本タイトル。女の子が活躍するRPGが好き、という人はチェック!

混迷を極めるゲイムギョウ界......下界に落とされたネプテューヌを待ち受ける運命やいかに?

「ゲイムギョウ界」。それは、四人の女神たちによって守護されている、異世界のひとつ。のちに守護女神戦争と呼ばれる、世界の覇権をかけた争いを繰り広げている彼女たちをよそに......人々の住む下界は「マジェコンヌ」の陰謀によりモンスターであふれかえっていた。

そんな争いの最中、女神のひとりネプテューヌは他の女神たちに敗れ、天界から下界に落とされ、記憶を失ってしまう。

ネプテューヌは下界で出会った少女・コンパやアイエフ、そして、史書「イストワール」と名乗る謎の声に導かれ、下界の4つの大陸をめぐる冒険の旅に出るのだった。


出会うキャラクターたちは、かわいい擬人化少女たち。主要シーンにはキュートなビジュアルも登場。

ネプテューヌとゆかいな仲間たち!

イラストレーターのつなこ氏が描く、かわいらしいヒロインたちが人気の「ネプテューヌ」シリーズ。ここでは主人公のネプテューヌをはじめとする、登場キャラクターをご紹介!


ネプテューヌ(CV.田中理恵)

本作の主人公で、現在絶賛・記憶喪失中の少女。騒がしいほどに明るく元気な性格をしているため、仲間たちからは本当に記憶喪失なのかと疑われることも......。その正体は、プラネテューヌを守護する女神「パープルハート」その人である。

アイエフ(CV.植田佳奈)

ゲイムギョウ界を旅しているクールな少女。旅慣れていることもあり、パーティメンバーの中では「頼れる姉御」的なポジションに収まっている。

コンパ(CV.さかいかな)

ネプテューヌが下界で初めて出会った看護学生の女の子。マイペースで天然な少女で、特技は料理。

ノワール(CV.今井麻美)

ラステイションを守護する女神。真面目な性格だが、なかなか他人に素直になれない......いわゆるツンデレな性格をしている。

ベール(CV.佐藤利奈)

リーンボックスを守護する女神。気品のある優しいお姉さんと思いきや、その中身は三度の飯よりもゲームが大好きな重度のゲーマー。

ブラン(CV.阿澄佳奈)

ルウィーを守護する女神。読書が趣味の無口でおとなしい性格の少女だが、一度キレると手がつけられない性格。ネプテューヌいわく「キレる若者」タイプ。

ゲイムギョウ界を気ままに旅しよう!

ワールドマップを経由して行けるそれぞれの国では、買い物ができるショップやクエストを受けることができるギルドなどが存在する。コマンド・情報収集ではゲイムギョウ界の住人たちとコミュニケーションを取ることで、さまざまな情報の入手も可能だ。


右に表示されている「シェア」は、各女神への信仰の高さを示すもの。これはクエストの達成で変動し、シェアが高いと戦闘の際にその国に属する女神のステータスがアップする。



各地のダンジョンには貴重なお宝が眠っている

ワールドマップに点在するダンジョンは、モンスターたちが徘徊する危険な場所。ダンジョンに落ちている宝箱からは貴重なアイテムが手に入るため、各地のダンジョンをクリアしつつアイテムや装備を充実させていこう。


3Dグラフィックで描かれたダンジョン内を自由に探索!



3人パーティで挑むユニットターン制バトル!

本作のバトルシステムはユニットごとに行動順がまわってくる、ユニットターン制のバトル。バトルでは行動順がきたキャラクターを操作してフィールド内を動くことができ、各ボタンに割り振られた攻撃を駆使してモンスターと戦う。


画面右上がキャラクターたちの行動順。ゲージがたまると強力な攻撃技「エグゼドライヴ」を繰り出すこともできる!

予約特典はゲーム内で使用できる特別なアイテム! 限定版には豪華特典も付属する

本作の予約特典として用意されたプロダクトコードカードは、ゲーム内で使用できる特別なアイテムがゲットできるというもの。また、限定版にはゲーム内のBGM全29曲を収録した「サウンドトラックCD」や、イベントCGをはじめとするイラストが盛りだくさんの「コレクションブック(全64ページ)」が同梱される。ぜひ予約して手に入れよう!



PS Vita版で遊びやすく生まれ変わったシリーズの原点を、PS4®でプレイできる『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』。シリーズのファンはもちろん、コラボ作品などで「ネプテューヌ」を知ったというユーザーは、この機会にプレイしてみよう!


------------------------------------------

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+

・発売元:コンパイルハート
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:RPG
・発売日:2018年5月31日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 5,800円+税
    限定版 希望小売価格 7,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,400円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

------------------------------------------


『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』公式サイトはこちら

©2018 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / FELISTELLA

記事を探す
トップに戻るボタン