PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

今度の舞台はPS Vita!『イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い』でフルボイスな恋を体験しよう

by PS.Blogスタッフ 2018/03/20

「イケメンシリーズ」が満を持してPS Vitaに登場! アプリ版未登場キャラも参上!

戦国乱世に、時をかける恋が華開く! PlayStation®Vitaで3月22日(木)に発売となる『イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い』は、人気の恋愛アプリゲーム「イケメンシリーズ」とオトメイトがタッグを組んで制作! ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』にさまざまなリニューアルを施したパワーアップ版だ。

織田信長、上杉謙信、伊達政宗といった人気のキャラクターに加え、アプリ版未登場のキャラクターも攻略キャラクターとして登場。PS Vita版ならではの物語を、ファン待望のフルボイス仕様で楽しめる!


2017年には3DモデルのショートアニメとしてTVアニメ化も果たした話題作『イケメン戦国』が、パワーアップしてPS Vitaに見参!

PS Vita版は新規イベントグラフィックを多数収録! フルボイス化も楽しみ!

アプリ版では未登場の武将・森蘭丸や今川義元が『イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い』では新攻略キャラクターとして登場。従来のキャラクターたちとのかけあいや、新たなストーリー展開を楽しむことができる。さらにPS Vita版では大量のイベントグラフィックを新規に描きおろして追加。フルボイス化もあいまって、従来ファンも新鮮な気持ちでゲームをプレイできることうけあいだ。


本作のための描き下ろし! 限定版パッケージ(左)と通常版パッケージ(右)のイラストがこちら!



本作では攻略キャラクターごとに3種類のエンディングを用意。PS Vita版オリジナルのエンディングでは、武将との新たな結末も......?



オトメイト作品ではおなじみの「愛キャッチ」機能も搭載。選択肢などで好感度が上がると、専用のエフェクトが登場して視覚的にもわかりやすく!



おまけ要素の「恋の章」では、一度クリアしたストーリーの「恋度」を自由に設定して物語をはじめることができたり、「アルバム」でイベントグラフィックや動画・BGMを見返すこともできる。

突然の落雷でタイムスリップ! 戦乱の世で武将たちと危険な恋愛を......

京都に旅行中、突然の雷に見舞われ......戦国時代にタイムスリップしてしまう主人公。目を開けるとそこは、あの「本能寺の変」の真っ只中!? 燃え盛る炎の中、偶然助けた男性・織田信長に気に入られてしまった主人公は、「貴様、天下人の女になる気はないか?」とアプローチを受けてしまう。

突然のことに戸惑う主人公。そこへ有名武将たちが主人公の前に続々と現れて......? 元の時代に戻るため、彼らと行動をともにするようになる主人公はやがて、武将たちに対して特別な感情を芽生えさせてしまう。



ときには危険な目に遭いながら、命儚い乱世で主人公の恋が華ひらく!

戦国乱世を生きる武将たちと主人公

織田信長や伊達政宗といったシリーズおなじみの人気キャラクターのほか、森蘭丸・今川義元といった新たな攻略対象キャラクターも交えて展開する本作の物語。新たなエンディングにもこうご期待!


新たなイケメン武将の登場で、ドキドキの新ストーリーを体験!



水崎 舞

※名前変更可能
みずさき まい

突然のタイムスリップで戦国時代にやってきた主人公。本能寺で信長を助けたことがきっかけで、彼に気に入られてしまう。



ドS×唯我独尊

織田 信長

おだ のぶなが
CV:杉田智和

「貴様、天下人の女になる気はないか?」

天下統一を志す、冷酷非道な戦国武将。常識離れした思考を持ち、血も涙もない振る舞いから「魔王」と呼ばれ恐れられているが......。主人公のことは「幸いを運ぶ女」として気に入っている。



破天荒×快楽主義者

伊達 政宗

だて まさむね
CV:加藤和樹

「退屈させるなよ。俺を満足させてくれるんだろ?」

好戦的かつ豪放な性格の男性で、好奇心のままに主人公を翻弄する。その一方で武将としての信念と覚悟を持ち、部下たちとの絆も深い人物。



モテ男×兄貴肌

豊臣 秀吉

とよとみ ひでよし
CV:鳥海浩輔

「俺の言うこと、ちゃんと聞けよ? お前はなんか、ほっとけない」

信長の忠臣。面倒見の良い性格で、多くの家臣や女性に慕われる色男。ただし信長に害を及ぼす者には容赦がなく、初めのうちは主人公のことも警戒している。



野心家×天邪鬼

徳川 家康

とくがわ いえやす
CV:増田俊樹

「勝手にすれば。弱いやつには興味ないから」

権力を得るために信長と同盟を結んだ、ひねくれ者の野心家。弱いものが嫌いという理由で、主人公にきつく当たる。かたくなに心を閉ざす態度には、隠された悲しい過去が関係しているとか......。



大人×女たらし

武田 信玄

たけだ しんげん
CV:梅原裕一郎

「......おいで。大人の恋の駆け引きを君に教えよう」

武田家再興を狙う、「甲斐の虎」と恐れられる戦国武将。敵に対してはとことん冷徹な男だが、家臣には懐の深い主君として慕われている。一方で女たらしな一面があり、大人の色香で主人公を口説く。



カリスマ×ヤンデレ

上杉 謙信

うえすぎ けんしん
CV:三浦祥朗

「俺は戦に生きて、死ぬ。女に構う暇などない」

圧倒的なカリスマ性を持つ、「軍神」と呼ばれる戦国武将。無類の戦好きで、自らの勝利を疑わない。主人公に対して冷たく突き放す態度をとるが、それには理由があるようで......。



小悪魔×腹黒アイドル

森 蘭丸

もり らんまる
CV:蒼井翔太

「俺のこと、嫌い? 嫌いじゃないなら......目、つむって?」

信長の小姓で、皆に愛されるアイドル的存在。自分の魅力を自覚し、あざとい可愛さを振りまく一方で、どこか陰のある表情を浮かべるときがある。実は、織田軍以外の人物と繋がりが......?



セクシー×浮世離れ

今川 義元

いまがわ よしもと
CV:八代 拓

「米がないなら、菓子を食べればいいんじゃない?」

信長に滅ぼされた今川家の当主で、信玄の遠い親戚。若い頃から戦に興味がなく、芸術品を収集している変わり者。どこか退廃的な色気を漂わせ、自由気ままにふるまう姿の裏に......意外な信念を隠し持っている人物。



ミステリアス×意地悪

明智 光秀

あけち みつひで
CV:武内駿輔

「嫌? 嘘をつけ。意地悪されるの、好きだろう」

意地悪で怪しげな雰囲気を持つ、信長の有能な家臣。味方からも恐れられ、敵との密会を噂されているが、自覚しながらも気にする様子はなく、本心は謎に包まれている。秀吉とは犬猿の仲。



フェロモン×頭脳明晰

石田 三成

いしだ みつなり
CV:山谷祥生

「困ったときは、頼ってください。......約束、ですよ?」

頭脳明晰で、算術に長けた秀吉の側近。生活がおろそかになるほど戦術研究に没頭することもある勉強家。本人は無自覚だが、物腰柔らかなふるまいと色気に魅了される女性は数多い。



俺様×ツンデレ

真田 幸村

さなだ ゆきむら
CV:小野賢章

「俺の背中に隠れてろ。お前は必ず俺が守る」

信長への復讐に燃える、武田家の家臣。幼い頃に出会った信玄に心酔し、以降、志を同じくする信玄のため忠義を尽くす。男らしく強引な性格だが、女性が苦手で照れ屋な一面もある。



クール×マイペース

猿飛 佐助

さるとび さすけ
CV:赤羽根健治

「心配いらない。戦国ライフも慣れると楽しい」

現代からタイムスリップしてきた、宇宙物理学専攻の大学院生。無表情だが楽観的な性格で、戻る方法を研究しながら戦国ライフを満喫中。手に職をつけるため忍者になり、主人公を手助けしてくれる。



非情×復讐鬼

顕如

けんにょ
CV:新垣樽助

「さて......どうやって泣かされたい? お嬢さん」

復讐に取り憑かれた僧侶。信長を深く恨み、復讐を遂げるためなら手段を選ばず、自らが鬼になることもいとわない。



イケメン揃いの戦国武将たちとの恋愛模様が楽しめる『イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い』。フルボイス化や新イベントグラフィック、新たな登場人物といった見どころ満載のPS Vita版に、こうご期待!


------------------------------------------

イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い

・発売元:アイディアファクトリー(オトメイト)
・フォーマット:PlayStation®Vita(PlayStation®Vita TV対応)
・ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
・発売日:2018年3月22日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,300円+税
    限定版 希望小売価格 8,300円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,264円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:D(17才以上対象)

------------------------------------------


『イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い』公式サイトはこちら

「オトメイト」公式サイトはこちら

©2015 CYBIRD ©2017 IDEA FACTORY

記事を探す
トップに戻るボタン