PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

ドSなヴァンパイア達がいっぱい!『DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION』で人気シリーズ2作を堪能しよう!

by PS.Blogスタッフ 2018/03/27

ヴァンパイア達からの過剰な愛に貴女は耐えられる......!?

PlayStation®4で3月29日(木)に発売となる『DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION』は、PlayStation®Vitaで発売され、ドSなヴァンパイアの青年達との恋愛模様が話題となった「DIABOLIK LOVERS」シリーズ2作品をひとつにまとめ高解像度グラフィック化を施したリメイク作。

PlayStation®4 Proにも対応し、4Kでのグラフィック出力も可能。シリーズのファンはもちろん、シリーズ未プレイの乙女ゲームファンは、要チェック!



ヴァンパイア達との過激な恋愛模様を描く、ダークな雰囲気が魅力の「DIABOLIK LOVERS」シリーズ。2度のアニメ化や舞台化など、多くのファンを持つ人気作が2作まとめて楽しめる!

『GRAND EDITION』の収録作はシリーズ一作目と二作目の物語!

元はPSP®「プレイステーション・ポータブル」で発売され、のちに新イベントCGなどを追加してパワーアップを果たしたPS Vita版『DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION』&『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION』が発売されている本シリーズ。PS4®版では1本にまとめて収録されるシリーズ一作目と二作目で描かれる物語を、こちらで改めて紹介していこう。



DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION

本作の主人公はごく普通の高校生ながら、小さい頃から変わったことによく遭遇する少女。

高校2年のとき、父の転勤の関係で神無町にある「嶺帝学院高校」という芸能人やセレブのための夜間学校に通うことになった彼女は、父の親戚の家・逆巻家の屋敷に預けられる。しかしそこは......街でも噂の「最悪な六人兄弟」が住む「オバケ屋敷」と呼ばれる場所だった。

突然、性格最悪なイケメン六人兄弟と同居することになり、戸惑う主人公。さらに彼らの正体はただの人間ではなく、なんとヴァンパイアで......!? どうなる、主人公の新生活!




DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION

主人公と逆巻家の兄弟達は、さまざまなトラブルを抱えながらもなんとか無事に共同生活を送っていた。六人兄弟は思い思いにそれぞれの学園生活を送っていたが......ある月夜、逆巻家の屋敷の前にヴァンパイアの四兄弟が現れる。彼らは主人公らが通う嶺帝学院高校にやってきた転校生で、逆巻家を上回る魔力を持つヴァンパイアの一族だという無神家の四兄弟。主人公をめぐり、新しいヴァンパイア達の争いがこうして始まる。




キャラクターごとに異なるシナリオを堪能しよう!

本作はプレイヤーが選択したキャラクターの物語を、「Dark」「Maniac」「Ecstasy」というシナリオに分けてプレイすることができる。それぞれプロローグ・エピローグのほか10種類のストーリーが存在し、彼らとのさまざまなエピソードを楽しむことができる。


気になるキャラクターとのシナリオを選択し、ストーリーやシチュエーションを楽しもう。



シナリオが未開放状態で進めないときは、シナリオの進行度や選択肢で変化する吸愛度・S度・M度を上げることで解除できる。



エピローグでキーワードを選択する場面が現れたら、そのキャラクターに関するキーワードを正しく選択することで特別なシナリオがプレイできるように!

主人公と恋のお相手となるドSなヴァンパイア達!

平凡な高校生だった主人公が居候先の屋敷で出会う、六人兄弟達。彼ら6人に『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION』では無神家のヴァンパイア四兄弟が加わって、主人公をめぐる物語もさらにヒートアップ!?



小森 ユイ(※名前変更可能)

こもり ゆい

「なんだかいろいろヘンなことが起こるけど、気にしないでいいよね」

種族:人間?
学年:嶺帝学院高校2年生
年齢:17歳
身長:158cm
体重:45kg
血液型:O型

突然、謎の六人兄弟と同居することになった高校2年生の女の子。明るい性格で、細かいことをあまり気にしない。



逆巻 アヤト

さかまき あやと
CV.緑川 光

「バーカ、テメェのことなんか知らねぇよ」

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校2年生
年齢:17歳
身長:174cm
体重:62kg
血液型:O型
好きな食べ物:たこ焼き
趣味:バスケットボール

逆巻家三つ子のひとりであり、六兄弟の中で自分が一番偉くて強いと思っている。常に上から目線の俺様ドSで、イタズラ好きないじめっ子気質。スポーツは得意だが勉強は嫌いで、授業中はほとんど寝ているために成績はいつも赤点スレスレ。



逆巻 カナト

さかまき かなと
CV.梶 裕貴

「僕に話しかけないでくださいよ、うざったい」

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校2年生
年齢:17歳
身長:165cm
体重:56kg
血液型:O型
好きな食べ物:駄菓子全般・甘いもの
趣味:人形集め

逆巻家三つ子のひとり。背が一番小さく、性格はかなり「病んでる」ツンツンヤンドS。いつも抱いているテディは大切なパートナー。なんでも人のせいにしては、すぐに泣き出し暴れる。......が、甘いものが大好きで、どんなに泣いていてもお菓子をもらうとすぐに泣き止んでしまう。



逆巻 ライト

さかまき らいと
CV.平川大輔

「ビッチちゃんって可愛いなあ、食べちゃいたい」

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校2年生
年齢:17歳
身長:174cm
体重:61kg
血液型:O型
好きな食べ物:マカロン
趣味:クロスワードパズル

逆巻家三つ子のひとりで、変態行動により停学になったこともある変人。粘着系ドSで、言葉攻めが得意。興奮すると早口になるクセがある。相手の嫌がる顔を見るのが何よりも大好きで、嫌がられれば嫌がられるほど行為はエスカレートしていく。



逆巻 シュウ

さかまき しゅう
CV.鳥海浩輔

「本当にどうでもいい、さっさと消えてくれ」

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校3年生(※一年留年)
年齢:19歳
身長:180cm 体重:65kg
血液型:AB型
好きな食べ物:レアステーキ
趣味:ヴァイオリンや音楽鑑賞

逆巻家長男で、いつもダルそうな無気力系ドS。頭はいいのだが、勉強や学校に対してもやる気がない。一年留年しているため、学年はひとつ下のレイジと同じ3年生。外界の音が鬱陶しいのか、大抵唯一の趣味である音楽を聴いて過ごしている。



逆巻 レイジ

さかまき れいじ
CV.小西克幸

「貴女には常識というものが備わっていませんね」

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校3年生
年齢:18歳
身長:183cm
体重:67kg
血液型:O型
好きな食べ物:カルボナーラ
趣味:食器集め

逆巻家次男。常に執事のような丁寧な振る舞いと口調だが、言っている内容は相当辛辣という慇懃無礼な執事系ドS。規律を重んじ、周りにも強要するが、その規律内容は自分ルールでかなりおかしなものが多い。趣味で集めている食器の手入れが日課。



逆巻 スバル

さかまき すばる
CV.近藤 隆

「ウゼェ......オレに触れたら殺すぞ」

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校1年生
年齢:16歳
身長:178cm
体重:67kg
血液型:A型
好きな食べ物:特に無し
趣味:特に無し

逆巻家の末っ子。破壊的衝動のカタマリで、何かあるとすぐに手が出る暴愛系ドS。黙って我が道を行く一匹狼タイプの不良で、他の兄弟が自分に構うのが鬱陶しいお年頃。ひとりでいることが好きで、いつも自分の部屋(棺桶)に引き篭もっている。



無神 ルキ

むかみ るき
CV.櫻井孝宏

「あいつ等に血を吸われただと......? 血を吸われたその時、お前も同時に殺すと言ってあっただろう」

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校3年生
年齢:18歳
身長:180cm
体重:64kg
血液型:AB型
好きな食べ物:スープ
趣味:パズル

物腰は丁寧だが、浮かべている笑顔とその声はどこか冷たい青年。人を掌握するのがうまく、自分では手を下さずに物事を解決する参謀系ドS。誰にも心を許しておらず、目的のためには裏切りも辞さないタイプ。



無神 コウ

むかみ こう
CV.木村良平

「照れてないでおれにも吸わせてっ!
......あーもう、ダルィな。いいからさ、吸わせろよ」

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校3年生(副業:アイドル)
年齢:17歳
身長:176cm
体重:55kg
血液型:B型
好きな食べ物:ボンゴレビアンコ
趣味:ダンス

一見明るく人懐っこいが、自分勝手に行動し、裏表の激しい性格の小悪魔的タイプ。いつも周囲を翻弄する、アイドル系ドS。端正な美貌を活かして、副業でアイドル活動も行っている。



無神 ユーマ

むかみ ゆーま
CV.鈴木達央

「オラ、さっさとオモチャになれよ、この雌豚ァ! ああん!?」

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校3年生
年齢:17歳
身長:190cm
体重:70kg
血液型:O型
好きな食べ物:角砂糖
趣味:家庭菜園

声も身体も態度もすべて大きく、野性的な性格の青年。無神家のほかの3人に比べると少々品に欠ける部分があり、衝動的に暴れ出す野生児系ドS。飽きるとすぐに寝てしまうことがあり、いつも角砂糖をガリガリと食べている。



無神 アズサ

むかみ あずさ
CV.岸尾だいすけ

「......俺の事、嫌いなの? ええ......でも俺は好き、うん......大好きなのに......。でも噛ませて......お願い、ねえ、いいでしょ......? ほら、もう噛んじゃった......」

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校3年生
年齢:17歳
身長:170cm
体重:50kg
血液型:A型
好きな食べ物:七味唐辛子
趣味:コレクションのナイフ磨き

性格はとにかくしつこく、それでいて気弱な青年。怪我をして身体に傷がたくさんついている自分を気にいっており、虐められることも大好き。言動は弱々しいが、相手が受け入れるまでしつこくつきまとい、結局自分の思い通りにしてしまう、弱気系ドS。

スペシャルな限定版はドラマCDとブックレットが付属! 予約特典もお見逃しなく!

本作の限定版には「冬休みをかけたテスト戦争」と題されたドラマCDと特製のブックレットが付属。また、予約特典には「熱闘! 球技大会前哨戦!?」と題されたドラマCDがついてくるため、こちらもお見逃しなく!


左が限定版のパッケージイラストで、右が通常版のもの。限定版をお買い求めの際は、こちらのイラストを目印に!



限定版特典ドラマCD「冬休みをかけたテスト戦争」

<キャスト>
逆巻 アヤト(CV.緑川 光)
逆巻 カナト(CV.梶 裕貴)
逆巻 ライト(CV.平川大輔)
逆巻 シュウ(CV.鳥海浩輔)
逆巻 レイジ(CV.小西克幸)
逆巻 スバル(CV.近藤 隆)
無神 ルキ(CV.櫻井孝宏)
無神 コウ(CV.木村良平)
無神 ユーマ(CV.鈴木達央)
無神 アズサ(CV.岸尾だいすけ)


<ストーリー>
アヤトが留年の危機に立たされていると知ったレイジは、冬休み前のテストに向けて勉強をさせようとする。テストの結果が悪ければ冬休みも勉強漬けとなるアヤトは、ほかの兄弟も巻き込もうとするが、そこへ無神兄弟がやってきて冬休みは一緒に遊ぼうと主人公に誘いをかけてくる。もちろん、そんなことを逆巻兄弟が許すはずもなく......。



スペシャルブックレット

逆巻家と無神家が勢揃いの企画満載の小冊子。キャラクターたち自身が過去の企画を振り返ったり、テストの答案を一部公開&コメントをしたり、逆巻VS無神の料理対決企画も掲載。そのレシピまでも収録した充実の内容。にぎやかな物語が楽しめるショートストーリーも必読!



予約特典ドラマCD「熱闘! 球技大会前哨戦!?」

<キャスト>
逆巻 アヤト(CV.緑川 光)
逆巻 カナト(CV.梶 裕貴)
逆巻 ライト(CV.平川大輔)
逆巻 シュウ(CV.鳥海浩輔)
逆巻 レイジ(CV.小西克幸)
逆巻 スバル(CV.近藤 隆)
無神 ルキ(CV.櫻井孝宏)
無神 コウ(CV.木村良平)
無神 ユーマ(CV.鈴木達央)
無神 アズサ(CV.岸尾だいすけ)


<ストーリー>
球技大会で主人公を逆巻家と無神家どちらの陣営に組み入れるかの権利をめぐり、前哨戦となる大勝負がここに開幕!? 卓球やバスケ、サッカーなど、ヴァンパイア達による熱い戦いが繰り広げられるが、その結果やいかに。



ヴァンパイアのドSな青年達との過激な恋を、PlayStation®4の高解像度なグラフィックで体験できる『DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION』。ドSなキャラクター達との恋愛模様が気になったら、ぜひプレイしてみよう!


------------------------------------------

DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION

・発売元:Rejet/アイディアファクトリー(オトメイト)
・フォーマット:PlayStation®4/(PlayStation®4 Pro対応)
・ジャンル:ドS吸血恋愛ADV
・発売日:2018年3月29日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
    限定版 希望小売価格 9,200円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,912円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:D(17才以上対象)

------------------------------------------


『DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION』公式サイトはこちら

「DIABOLIK LOVERS」ポータルサイトはこちら

「オトメイト」公式サイトはこちら

©Rejet / IDEA FACTORY

記事を探す
トップに戻るボタン