PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『ドラゴンズドグマ オンライン』に新たなウォーミッションや魔軍の将が登場! リファイン要素も公開!

by PS.Blogスタッフ 2018/03/29


基本プレイ無料(アイテム課金制)のオンラインオープンワールドアクション、PlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンズドグマ オンライン』。壮大なストーリーや仲間との共闘アクションが魅力の本作には、多くのプレイヤーが集い、協力し、ときに競い合いながら冒険を楽しんでいる。

今回は、4月12日(木)に実施されるシーズン3.2アップデートの最新情報を盛りだくさんでお届けする。新ウォーミッション「霧の森の死闘」をはじめ、魔軍四将軍の2体「闇の将」と「獣の将」、さらにはポーンの新たな力「ポーン特技」や多彩なリファイン要素など、一挙に紹介!



『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン3.2プレビューサイトはこちら

シーズン3.2で新たなウォーミッション「霧の森の死闘」が開戦!

ウォーミッションは、シーズン3「亡国の炎」における王家再興コンテンツのひとつ。最大8人までのパーティーを組んで挑戦する高難度コンテンツとなっており、戦果に応じて「ドミニオンポイント」を獲得し、専用ショップでさまざまな報酬と交換することができる。

シーズン3.2アップデートでは、新たなウォーミッションとして「霧の森の死闘」が登場。不穏な気配が漂う森林地帯を舞台に、闇の軍勢との戦いが繰り広げられることとなる。

シーズン3.2 ウォーミッション 「霧の森の死闘」


メガドシス高地に大きく広がる森林地帯・霧の森に、闇の軍勢が突如出現した。森の内部は入り組んでおり、魔軍の拠点がいくつも点在している。敵軍による突然の襲撃が予想されており、慌ただしく変化する戦況を見定めながら戦い抜かねばならない。霧の森から魔軍を退けよ!



霧の森

常に霧が立ち込め、視界の悪さは過去さまざまな噂や事件を呼ぶこととなった。中には救出劇など胸温まる話もあるが、その多くは陰惨な殺人事件や恐るべき魔物によって同行者を失ったという類のものだ。濃霧が陽光を遮るせいか、日中であっても不死者や霊がさまよう。



大砲やワープポイント、仲間との連携を駆使して、征圧ポイントを戦略的に防衛せよ!

霧の森の内部では、敵陣となっている征圧ポイントを覚者の自陣にすることができる。ミッション途中には敵軍による襲撃イベントが発生し、ミッションへ挑むたびに攻略方法が変化するようだ。



大砲が設置されたり、各征圧ポイントを行き来するワープポイントが解放されたりするため、自陣の防衛や敵の討伐などの行動を、臨機応変に判断することが突破のカギとなる。うまく立ち回ることで、「ドミニオンポイント」のほかにもミッション攻略に有用な効果が得られるため、より多くの戦果と有利な状態を作り出していこう。


魔軍を率いる2体の将、「闇の将」と「戦の将」に挑め!

アッカーシェラン大陸を蹂躙するドワーフオークの中でも、屈指の強敵として登場する魔軍四将軍。すでに登場している「獣の将」と「骸の将」に続き、シーズン3.2アップデートでは「闇の将」と「戦の将」の2体が登場することが明らかとなった。果たして、その実力はいかに?

呪いの力を秘めた「闇の将」

覚者を呪い、弱らせ、狩る──。「闇の将」の恐ろしさは、異界落としと呼ばれる呪いの力にある。この難敵と対峙する際は、呪いを祓うことできるかが重要になるだろう。


闇の将

~謎に包まれた四将軍の一角~


怨念から生まれし闇の力を操る「闇の将」。四将軍の中でも特に異質な出で立ちや、言葉を発することなくたたずむ姿には「本当はオークですらないのでは......」との噂が絶えない。

異界落としの呪いを受けた者は、刻まれた時間内に呪いを祓わなければ、無数の手により異界へと引きずられてしまう。自らの力のみでこの呪いを解くことは、非常に困難である。




呪いの根源をすべて断ち切った者のみが、「闇の将」に刃を向けることができる。「闇の将」の呪いはすさまじく、どんなに強靭な肉体と精神を持つ者でも苦しみを味わうだろう。



「闇の将」に遭遇した者は異界落としの呪いを受け、時とともに異界へ誘われるという。死に等しいこの場所で、脱出する術はあるのか......?


幾多の戦術と武器を操る「戦の将」

"戦"の名を冠するにふさわしく、さまざまな武器を自在に扱う強敵。武器に灼熱の炎を宿して攻撃力を高めるという戦術をも駆使し、覚者たちを苦しめる。


戦の将

~戦術と武器の扱いに長けた戦の将~


魔軍を率いる四将軍のひとり。両手に携えた戦斧は戦甲と同じ素材から造られ、傷付くことで高温を発する。戦いの最中で興が乗るとあえて戦斧を打ち付け、炎を発して対戦者を苦しめるという狡猾さも併せ持つ。


「戦の将」は、背中に携えた武器も自在に操る。尋常ではない重さと速さで投擲される槍や斧は、人智を超えた覚者の力をもってしても避けることは困難だ。


燃えたぎる炎を武器に宿す攻撃も。炎の熱で倍増された「戦の将」の技は、魔物たちをも恐れさせる。



新たな戦徒の力「ポーンの特技」を実装!

ポーンの活躍の場を増やす新しいサポート技「ポーンの特技」がシーズン3.2アップデートで登場! 特技は多種多様で、自身の能力を引き上げたり、体力を回復したり、時には覚者を蘇生してくれる。特技を覚えさせて、ポーンとの快適な冒険を楽しもう。



特技は冒険することで閃き、自室にある「語らいのベル」でセットできる。冒険の内容に応じて、どの特技をセットするかは覚者の自由だ。

特技には「特技ランク」があり、ランクの高い順に「天」「空」「地」の3段階が用意されている。より強力なランクの特技を閃くことで、ポーンはさらに強くなるだろう。


より快適な冒険を楽しむためのリファイン要素を紹介!

シーズン3.2アップデートでは、ゲームの細部をリファインして遊びやすく進化! 快適な冒険を実現するリファイン要素の数々を紹介しよう。

ジョブ修練の報告がジョブ修練ログから可能に。さらにジョブ修錬の大幅緩和も!

ジョブマスターへのジョブ修練報告が簡単に! メニューからジョブ修練ログを開くだけで、報告ができるようになる。

さらに、必要なモンスターの討伐数を緩和したり、パートナーポーンをパーティーに同行させるとジョブ修練対象のモンスターを討伐数が2体としてカウントされる等、ジョブ修錬そのものも大きく緩和。よりスキルレベルが上げやすくなった。


ポーンとの冒険がより快適に!

ポーンと冒険することで受けられる恩恵に、次の3つの効果が追加される。

【1】敵の弱点を戦闘中に教えてくれる
【2】希少な宝箱や採取ポイントが近くにあると報告してくれる
【3】プレイヤーのジョブ修練対象のモンスターをパートナーポーンと討伐すると2体としてカウントされる


迷える覚者を道案内。「冒険ガイド」を実装!

新しい機能やコンテンツを解放するためのパーソナルクエストなど、プレイヤーに合わせておすすめのクエストをまとめて表示してくれる機能「冒険ガイド」を実装!



「冒険ガイド」から「ナビゲーション」設定を行なうことで、クエスト受注の場所と距離もわかりやすくなる。久しぶりにレスタニアに戻ってきた人や、新しく冒険を始める人もひと安心!

4月5日(木)まで「リゼロコラボロット」販売中! アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボ一式装備を手に入れよう

4月5日(木)まで、人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とコラボレーションしたトレジャーズロット「リゼロコラボロット」が販売中! スバル、レム、ラムになりきれるコラボオリジナル装備を入手できる。

3種類の一式装備は、それぞれ高い防御力を誇るだけでなく、攻撃力や生命治癒力などを大幅に増加する効果が付与されている。さらに、対敵特攻【魔族】や石化耐性など、強力な追加効果も魅力だ。原作ファンはもちろん、高性能な一式装備が欲しい人にもおすすめ!



「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボ特設ページはこちら

リゼロコラボロット

<実施期間>
2018年3月8日(木)メンテナンス終了後 ~ 4月5日(木)メンテナンス開始まで


<入手可能な一式装備>


スバルのジャージ

装備効果:物理攻撃力+15、魔法攻撃力+15、生命治癒力+70など



レムのメイド服
装備効果:物理攻撃力+30、魔法攻撃力+20など

ラムのメイド服
装備効果:物理攻撃力+20、魔法攻撃力+30など

ジョブレベル80への成長アイテムを全員にプレゼント!! "今すぐLV80になれる"キャンペーンでキャラクターを強化しよう!

本作をこれから始める方や久しぶりのプレイで他の人に追いつけるか不安な方に朗報! 4月12日(木)まで、"今すぐLV80になれる"キャンペーンが開催されている。

キャンペーン期間中、ログインしたユーザー全員に、好きなジョブ1種類のレベルを80までアップできる『「LV.80」成長の宝珠』がプレゼントされる。また、800,000ゴールドも手に入り、白竜神殿の「道具屋エリン」で限定販売されるレベル80向け武器「ノビリティーズシリーズ」などの強力な装備を購入可能。シーズン3の舞台であるアッカーシェラン大陸へ、すぐにでも到達できる強さを得られる。

さらに、メインクエスト「絶望の大陸」をクリアすると、物理攻撃力や魔法攻撃力がアップする4種類のジュエリーもプレゼント! シーズン3.2アップデートに向けた魅力的な内容となっているので、ぜひキャンペーンに参加してキャラクターを強化しよう!!



"今すぐLV80になれる"キャンペーンのお知らせはこちら

"今すぐLV80になれる"キャンペーン

<実施期間>
2018年3月1日(木)メンテナンス終了後 ~ 4月12日(木)メンテナンス開始まで


<プレゼント内容>
キャンペーン期間中にログインしたユーザー全員が対象

■「LV.80」成長の宝珠
■ゴールド×800,000
※新たに作成したキャラクターには、メインクエスト「横たわる神」をクリアすると『「LV.80」成長の宝珠』と「ゴールド×100,000」がゲーム内メールにて送られます。以降、クエストの進行に応じてゴールドがゲーム内メールにて送られます。

メインクエスト「絶望の大陸」をクリアしたユーザーが対象
■花輝石のチョーカー×5
■慧輝石のチョーカー×5
■破輝石のチョーカー×5
■風輝石のチョーカー×5


<装備アイテムの限定販売>
白竜神殿の「道具屋エリン」にて、レベル80以上で身につけられる「ノビリティーシリーズ」をはじめとした、強力な装備アイテムが安価で販売される。

これから冒険を始める初心者から久しぶりにプレイする人まで幅広く対応! 最終強化済み「ブラックヴェノム装備セット」販売中!

全10ジョブ分の武器(メイン武器10本、サブ武器2本)と、防具4パーツ(胴アーマー、胴ウェア、脚アーマー、脚ウェア)がセットになった「ブラックヴェノム装備セット」が、PlayStation™Storeにて販売中!

これらの武器防具はすべてレベル1から装備でき、レベル78相当の性能まで強化されている。これから始める初心者から復帰組まで幅広く使っていける、強力な装備セットといえるだろう。

ブラックヴェノム装備セット

<価格>
2,280円(税込)

<商品内容>
【ブラックヴェノム防具】



【ブラックヴェノム武器】


ファイター用メイン武器
「ブラックヴェノムソード」

ファイター用サブ武器
「ブラックヴェノムシールド」



シールドセージ用メイン武器
「ブラックヴェノムウォール」

シールドセージ用サブ武器
「ブラックヴェノムロッド」



プリースト用メイン武器
「ブラックヴェノムスタッフ」

ハンター用メイン武器
「ブラックヴェノムボウ」



ソーサラー用メイン武器
「ブラックヴェノムワンズ」

シーカー用メイン武器
「ブラックヴェノムダガー」



エレメントアーチャー用メイン武器
「ブラックヴェノムスペル」

ウォリアー用メイン武器
「ブラックヴェノムブレード」



アルケミスト用メイン武器
「ブラックヴェノムガントレット」

スピリットランサー用メイン武器
「ブラックヴェノムスピア」

シーズン3アップデート記念の限定テーマを無料でプレゼント!

PS4®の壁紙をドラゴンズドグマ オンライン オリジナルにカスタマイズできる、シーズン3アップデートを記念したテーマが無料配信中! シーズン3のメインビジュアルなどをあしらった豪華なテーマとなっている。



誰でも無料で手に入れられるので、忘れずにダウンロードしておこう。



ウォーミッションのような熟練の覚者が挑む高難度コンテンツの追加はもちろん、細やかなリファインによって初心者にもうれしい機能が実装されるなど、シーズン3.2の進化要素は盛りだくさん! すべてのプレイヤーがより快適に冒険できるようになる、4月12日(木)のアップデート実施がますます楽しみだ。


------------------------------------------

ドラゴンズドグマ オンライン

・発売元:カプコン
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®3
・ジャンル:オンラインオープンワールドアクション
・発売日:正式サービス中
     シーズン3 リミテッドエディション:好評発売中
・価格:基本無料(アイテム課金制)
    シーズン3 リミテッドエディション
     パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
・プレイ人数:多人数ネットワーク(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『ドラゴンズドグマ オンライン』記事はこちら

------------------------------------------


『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitterはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Facebookはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』ソフトウェアカタログはこちら

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

記事を探す
トップに戻るボタン