PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン3.2の新コンテンツ「黒呪の迷宮」を公開! 謎の迷宮を攻略せよ

by PS.Blogスタッフ 2018/04/05


基本プレイ無料(アイテム課金制)のオンラインオープンワールドアクション、PlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンズドグマ オンライン』。壮大なストーリーや仲間との共闘アクションが魅力の本作には、多くのプレイヤーが集い、協力し、ときに競い合いながら冒険を楽しんでいる。

本作は4月12日(木)にシーズン3.2アップデートを実施し、新コンテンツ「黒呪の迷宮」が導入されることが明らかとなった。今回は、この特殊ダンジョンに隠された宝や新たな強敵について紹介していく。



『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン3.2プレビューサイトはこちら

特殊ダンジョン「黒呪の迷宮」が新たに登場!

シーズン3.2アップデートで実装される「黒呪の迷宮」は、覚者がレベル1からスタートし、探索のたびに出現する敵や宝が変化するなど、これまでにないルールで挑む特殊ダンジョン。攻略は簡単ではないが、得られる報酬は大きなものになりそうだ。



黒呪の迷宮

~隔絶された、呪われし迷宮~


ここは、本来は交わることのない、世界の交錯により姿を現してしまった迷宮。誰がいつ何のために創ったのか、その真相を知る者はだれひとりとしていない。ただ確かなことは、この呪われし迷宮は覚者をより強くする場所となるだろう。



空には常に暗雲が厚く漂い、島の位置はおろか現在の時間すら推し量ることができない。入り口がどこへ続くのか、中に何があるのかは全くわかっていない。



岩場の険しさや荒れ果てた様子から、生者がいないことだけは確かなようだ。迷宮の入り口にはポーンであるリュカがたたずみ、覚者の探索を手助けすると申し出る──。



迷宮の内部は、レスタニアの世界には見られなかった遺跡なども存在する。遺跡の内部に何が眠っているかも謎だ。



リュカ

~迷宮の案内人~


「黒呪の迷宮」について、覚者に探索の依頼を申し出たレスタニアのポーン。戦闘を得意とするわけではないものの、迷宮の案内人として、アイテムの鑑定や復活力の回復、転職、戦技の付替えなど、さまざまな支援を行なってくれる。

レベル1からスタートし、希少な宝が眠る迷宮を探索せよ!

「黒呪の迷宮」は、探索のたびに敵や宝の内容が変わる特殊なダンジョン。装備品やアイテムは持ち込めず、今までのレベルもなくなり、すべての者が新たな容姿でレベル1から探索する。装備もまた、迷宮内で手に入れたものを身につけていくことになる。



しかし、迷宮を踏破していくことで、ここにしかない希少なジュエリーなどが手に入る。宝箱の中身と進行状況は、迷宮を突破後にリセットも可能だ。目的の品を求め、探索を続けよう!


3種の印を使い、目当ての品をゲットしよう

迷宮を突破すると、報酬として3種の特殊な印が手に入る。印を使えば、自分にとって不必要なジュエリーの効果を封印したり、レスタニアへ持ち帰ったりすることもできるようだ。



赤竜の印:効果の封印

「赤竜の印」を使用すると、迷宮内で獲得したジュエリーに付与される効果を封印することが可能。目当ての効果が付いたジュエリーを迷宮内で出現させるため、積極的に活用していこう。




銀竜の印:アイテムの交換と鑑定

「銀竜の印」を使用すると、迷宮内で入手できるジュエリーや、ポーンの特技習得に使用できる「閃きの果実」と交換することができる。




金竜の印:アイテムの持ち帰り

「黒呪の迷宮」で入手したアイテムをレスタニアに持ち帰るために必要なのが「金竜の印」だ。目的の効果が付与されたジュエリーなど、お目当てのアイテムを入手できたら、「金竜の印」を使ってレスタニアに持ち帰り、ジョブエンブレムの継承などに役立てよう。


神出鬼没。死を司る強敵デスを討伐せよ!

「黒呪の迷宮」には、新たな敵としてデスが登場する。迷宮内のどこで遭遇するかわからない神出鬼没の存在であり、睡眠に陥らせてから大鎌の一撃を振るう、恐るべき強敵だ。



デス

~「死」の名を持つ存在~


呪われし迷宮の闇の中より現れる死神。ランタンの灯火は覚者を眠りへと誘い、大鎌は無慈悲に魂を切り裂く。姿を現すも消えるも自由自在であり、その行動から人間が何らかの意思を読み取ることは難しい。



迷宮内で彷徨う覚者の前に、予兆なく現れるデス。その光に照らされた者に、逃げ場はないだろう。


ジョブレベル80への成長アイテムを全員にプレゼント!! "今すぐLV80になれる"キャンペーンでキャラクターを強化しよう!

本作をこれから始める方や久しぶりのプレイで他の人に追いつけるか不安な方に朗報! 4月12日(木)まで、"今すぐLV80になれる"キャンペーンが開催されている。

キャンペーン期間中、ログインしたユーザー全員に、好きなジョブ1種類のレベルを80までアップできる『「LV.80」成長の宝珠』がプレゼントされる。また、800,000ゴールドも手に入り、白竜神殿の「道具屋エリン」で限定販売されるレベル80向け武器「ノビリティーズシリーズ」などの強力な装備を購入可能。シーズン3の舞台であるアッカーシェラン大陸へ、すぐにでも到達できる強さを得られる。

さらに、メインクエスト「絶望の大陸」をクリアすると、物理攻撃力や魔法攻撃力がアップする4種類のジュエリーもプレゼント! シーズン3.2アップデートに向けた魅力的な内容となっているので、ぜひキャンペーンに参加してキャラクターを強化しよう!!



"今すぐLV80になれる"キャンペーンのお知らせはこちら

"今すぐLV80になれる"キャンペーン

<実施期間>
2018年3月1日(木)メンテナンス終了後 ~ 4月12日(木)メンテナンス開始まで


<プレゼント内容>
キャンペーン期間中にログインしたユーザー全員が対象

■「LV.80」成長の宝珠
■ゴールド×800,000
※新たに作成したキャラクターには、メインクエスト「横たわる神」をクリアすると『「LV.80」成長の宝珠』と『ゴールド×100,000』がゲーム内メールにて送られます。以降、クエストの進行に応じてゴールドがゲーム内メールにて送られます。

メインクエスト「絶望の大陸」をクリアしたユーザーが対象
■花輝石のチョーカー×5
■慧輝石のチョーカー×5
■破輝石のチョーカー×5
■風輝石のチョーカー×5


<装備アイテムの限定販売>
白竜神殿の「道具屋エリン」にて、レベル80以上で身につけられる「ノビリティーシリーズ」をはじめとした、強力な装備アイテムが安価で販売される。

これから冒険を始める初心者から久しぶりにプレイする人まで幅広く対応! 最終強化済み「ブラックヴェノム装備セット」販売中!

全10ジョブ分の武器(メイン武器10本、サブ武器2本)と、防具4パーツ(胴アーマー、胴ウェア、脚アーマー、脚ウェア)がセットになった「ブラックヴェノム装備セット」が、PlayStation™Storeにて販売中!

これらの武器防具はすべてレベル1から装備でき、レベル78相当の性能まで強化されている。これから始める初心者から復帰組まで幅広く使っていける、強力な装備セットといえるだろう。

ブラックヴェノム装備セット

<価格>
2,280円(税込)


<商品内容>
【ブラックヴェノム防具】



【ブラックヴェノム武器】


ファイター用メイン武器
「ブラックヴェノムソード」

ファイター用サブ武器
「ブラックヴェノムシールド」



シールドセージ用メイン武器
「ブラックヴェノムウォール」

シールドセージ用サブ武器
「ブラックヴェノムロッド」



プリースト用メイン武器
「ブラックヴェノムスタッフ」

ハンター用メイン武器
「ブラックヴェノムボウ」



ソーサラー用メイン武器
「ブラックヴェノムワンズ」

シーカー用メイン武器
「ブラックヴェノムダガー」



エレメントアーチャー用メイン武器
「ブラックヴェノムスペル」

ウォリアー用メイン武器
「ブラックヴェノムブレード」



アルケミスト用メイン武器
「ブラックヴェノムガントレット」

スピリットランサー用メイン武器
「ブラックヴェノムスピア」

シーズン3アップデート記念の限定テーマを無料でプレゼント!

PS4®の壁紙をドラゴンズドグマ オンライン オリジナルにカスタマイズできる、シーズン3アップデートを記念したテーマが無料配信中! シーズン3のメインビジュアルなどをあしらった豪華なテーマとなっている。



誰でも無料で手に入れられるので、忘れずにダウンロードしておこう。



いよいよ来週4月12日(木)にシーズン3.2アップデートが実施される『ドラゴンズドグマ オンライン』。これまで紹介してきた多数の新要素により、冒険の世界が大きく拡張される。仲間たちと力を合わせながら、新たな戦いを楽しもう!


------------------------------------------

ドラゴンズドグマ オンライン

・発売元:カプコン
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®3
・ジャンル:オンラインオープンワールドアクション
・発売日:正式サービス中
     シーズン3 リミテッドエディション:好評発売中
・価格:基本無料(アイテム課金制)
    シーズン3 リミテッドエディション
    パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
・プレイ人数:多人数ネットワーク(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『ドラゴンズドグマ オンライン』記事はこちら

------------------------------------------


『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitterはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Facebookはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』ソフトウェアカタログはこちら

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

記事を探す
トップに戻るボタン