『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の物語と世界の破滅を狙う敵の存在が発覚!

0 0
『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の物語と世界の破滅を狙う敵の存在が発覚!

モノづくりを通じて成長する、ブロックメイクRPG「ドラゴンクエストビルダーズ」。その最新作『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』がPlayStation®4に登場! ブロックでできた世界を砕いて素材を手に入れ、武器、道具、建物、施設をつくろう。モノづくりの腕を上げることで主人公はどんどん強くなり、探索の範囲も広がっていく。

今回は、気になる物語のあらましと、恐るべき敵の存在を紹介しよう。オドロキの世界を舞台に、主人公の冒険が始まる!

ここは破壊神シドーを打ち倒したあとの世界……。しかし、新たな脅威が迫っていた!!

本作の舞台となるのは、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』で邪教の大神官ハーゴンと破壊神シドーが打ち倒されたあとの世界。しばしの平和な時代が訪れたものの、新たな脅威が迫っていた。かつてハーゴンが率いた邪教の集団「ハーゴン教団」が、その遺志を継いで再び台頭してきたようだ。

世界の破壊を目論むハーゴン教団は、モノづくりのチカラで荒廃した世界を復活させるビルダーを根絶やしにしようとしている。そして見習いビルダーである主人公もまた、ハーゴン教団に狙われていた!?

ハーゴンとシドーは倒れたが……

邪教の集団「ハーゴン教団」が再び台頭!

ハーゴン教団によって世界が荒廃?

主人公も捕らわれの身に!?

『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』とは

初代『ドラゴンクエスト』から100年後の世界を描く、「ドラゴンクエスト」シリーズのナンバリングタイトル第二作。世界に破滅をもたらそうとする邪教の大神官ハーゴン討伐を目指す、ロトの勇者の血を引く3人の子孫たちの物語だ。公式サイトの世界観紹介ページ内でも情報が公開されているので、チェックしておこう!

大神官ハーゴン

破壊神シドーを呼び出し、世界を破滅させようとたくらむ邪教の大神官。配下の軍勢を使って、ムーンブルク王国を滅ぼした。

破壊神シドー

世界に破滅を呼び込む破壊の神。大神官ハーゴンが自らの命をいけにえに捧げて呼び出したが、ロトの勇者の血を引く3人の子孫たちによって倒された。

『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』は、オンライン配信専用タイトルとしてPS4®で発売中! 未プレイの人は、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の発売前に遊んでみては?

——————————————

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:ブロックメイクRPG
・発売日:未定
・価格:未定
・プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
・CERO:審査予定

——————————————

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』公式サイトはこちら

© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。

© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields