PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

大坂の陣が舞台の『真紅の焔 真田忍法帳』で名高き真田十勇士たちとの恋愛模様を体験!

by PS.Blogスタッフ 2018/05/18

人気ゲーム「薄桜鬼」シリーズの制作陣が手がける新たな乙女ゲーム!

PlayStation®Vitaで6月28日(木)に発売となる『真紅の焔 真田忍法帳』は、大坂の陣を舞台に描かれる真田十勇士たちの生き様を描く女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。

真田忍だった望月六郎の娘を主人公に描かれる本作の物語は、真田信繁(幸村)と彼を慕う十勇士たちにスポットを当てたストーリーが展開。史実を元にした合戦のゆくえや、戦場をともに駆ける男性陣との恋模様なども気になるタイトルとなっている。



緊迫した戦場の一幕や、熱い男たちの友情などが鮮やかに描かれる。



「薄桜鬼」シリーズのスタッフが手がける新たな乙女ゲームだけあって、男性陣との甘いロマンスも丁寧に描かれていく。



通常の選択肢とは異なるデザインの選択肢は、主人公の忍としての腕前を判定する特殊なもの(忍システム)となっている。物語の進行には影響しないため、より忍として適した行動を考え、選択してみよう。

最新のプレイムービーも公開! ゲーム世界をいちはやく体験しよう

本作の公式サイトではプロモーションムービーやオープニングムービー、さらには実際のゲームのワンシーンを体験できるプレイムービーが公開されている。プレイムービーでは、食事作りにはげむ男性陣の様子などが描かれており、登場キャラクターのボイスも堪能できる。気になる人はチェックしてみよう。


PS Vita『真紅の焔 真田忍法帳』プレイムービー



真田信繁

さなだのぶしげ
CV:諏訪部順一

関ヶ原の戦で石田三成に味方した罰で、紀州九度山に父・真田昌幸とともに謹慎の身となっていた真田家の次男。


豊臣家の挙兵に参じるため、部下たちとともに立ち上がる若き英傑。十勇士たちから慕われる、人望厚き男である。



猿飛佐助

さるとびさすけ
CV:杉田智和

元甲賀忍だった父を持つ、真田忍のひとり。十勇士の中では最年少であり、諜報活動や信繁の護衛を務める。


最年少ながら忍びの術に最も長ける、手練の忍。敵に向ける鋭い眼光と、仲間へ向ける優しげな表情のギャップに注目。



霧隠才蔵

きりがくれさいぞう
CV:興津和幸

信繁と佐助に勝負を挑んだことがきっかけで、真田忍となる元伊賀忍。目的のためなら非情な手段も辞さない人物。


剣の腕と忍術に自身を持つ自信家である才蔵。主人公に厳しくあたるのは、一人前の忍としての心構えを教えるため......?



筧十蔵

かけいじゅうぞう
CV:鈴村健一

改造した銃火器や爆薬物、火薬の扱いが得意な信繁の従者。真田家からの恩に報いるべく、信繁のことを第一に考えている。


変わり者の多い真田忍の中で、数少ない良識人という十蔵。女性に対しても優しく、主人公への接し方も紳士的。



由利鎌之介

ゆりかまのすけ
CV:保志総一朗

表裏のない一本気な性格をしており、人情や義理、仲間、約束などを大事にする元傾奇者。背の低さとは裏腹な怪力を誇り、大鎌の鎖鎌を武器とする。


真田家に押しかけの形で部下となった鎌之助。きっぷがいい男であり、仲間との距離も非常に近い青年。スキンシップがやや過剰?



【凛々しい羽織・甲冑姿に惚れる! 戦場に臨むキャラクターたちの姿】

普段のキャラクターたちの姿とは異なる、見目麗しい羽織・甲冑姿がこちら。これは大坂夏の陣に向けて信繁が用意した「赤備え」で、最後の戦に臨む強い意志が込められている。

予約特典のドラマCDと豪華特典付きの限定版をお見逃しなく!

本作の予約特典は「九度山食材紀行」と題されたコメディタッチのドラマCD! さらに、限定版には「前夜」と題された大坂城入り前日を描いたシリアス寄りのドラマCDと、限定版だけの特別小冊子(60ページ予定)が付属する。書き下ろしのショートシナリオやラフ設定画なども収録されるので、こちらも予約特典とあわせて入手したい逸品だ。


左が限定版のパッケージで、右は通常版のパッケージ。店頭ではこちらを目印に購入しよう!



■予約特典ドラマCD「九度山食材紀行」

真田信繁(CV:諏訪部順一)
猿飛佐助(CV:杉田智和)
霧隠才蔵(CV:興津和幸)
筧 十蔵(CV:鈴村健一)
由利鎌之介(CV:保志総一朗)


普段は集まらない真田忍たちが集った九度山の真田屋敷。いつも以上の人数と食欲に、食材が足りなくなってしまう。5人はそれを何とかしようと食材探しに向かうことに......。信繁と才蔵と鎌之介は魚を釣るのか捕るのかで対立し、佐助と才蔵は山菜や木の実を調達しに行った先で、佐助が安全と言い張る茸をどう証明するのか......といった問題に直面する。彼らの食糧問題は、無事解決するのだろうか?



■限定版特典ドラマCD「前夜」

真田信繁(CV:諏訪部順一)
猿飛佐助(CV:杉田智和)
霧隠才蔵(CV:興津和幸)
筧 十蔵(CV:鈴村健一)
由利鎌之介(CV:保志総一朗)


大坂城行きを翌日に控えた前夜。寝付けない真田信繁のもとに猿飛佐助や筧十蔵が集まり、九度山に来た頃のことなどを思い出しつつ語っていく。同じように、大坂行きを前にして眠れない霧隠才蔵や由利鎌之介も信繁と出会ったときのことを思い出しては、彼らの言葉で語っていく。過去の出来事に懐かしさを覚えつつも、明日から始まる新たな旅立ちに改めて心を誓い合う5人の姿を描いた、ややシリアスな内容でおくるドラマCD。



■限定版特典小冊子

カラーページには発表やリリースを含む各版権イラストや各キャラクターの詳細な紹介を掲載。また、キャラや版権のラフイラストや書き下ろしのショートシナリオ、原画担当の四季咲組氏による描き下ろしラフイラストも収録予定!



大坂の陣の知られざる物語が、ここに! 男たちの熱き生き様を描く『真紅の焔 真田忍法帳』。彼らと生活をともにする、真田忍の主人公とのラブロマンスも楽しみな一作だ。


------------------------------------------

真紅の焔 真田忍法帳

・発売元:アイディアファクトリー(オトメイト)
・フォーマット:PlayStation®Vita(PlayStation®Vita TV対応)
・ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
・発売日:2018年6月28日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,300円+税
    限定版 希望小売価格 8,300円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,264円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:C(15才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『真紅の焔 真田忍法帳』記事はこちら

------------------------------------------


『真紅の焔 真田忍法帳』公式サイトはこちら

「オトメイト」公式サイトはこちら

『真紅の焔 真田忍法帳』公式ツイッターはこちら

©2018 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

記事を探す
トップに戻るボタン