PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』本日発売! 一緒に冒険できる多彩なキャラクターをチェック!

by PS.Blogスタッフ 2018/05/31

ゲームの楽しさをさらにプラス! より賑やかさを増した本作の追加要素はこちら!

ついに本日5月31日(木)に発売となったPlayStation®4『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』は、人気RPGシリーズの一作目『超次元ゲイム ネプテューヌ』をリメイクしたPlayStation®Vitaソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』の移植作だ。

PS4®版では『Re;Birth1』で加わったさまざまな要素に加え、さらに「プラス」! ゲームをもっと楽しくする追加要素や一作目の物語には登場しなかったキャラクターたちの参戦も確認されている。キャラクター専用武器が入手できる限定クエストは、やり込み派にはたまらない要素といえそうだ。


パーティメンバー

フィールドの移動中はパーティメンバーたちがリーダーキャラクターについてくるようになり、探索画面が見た目にも楽しくなった。



キャラ限定クエスト


「コロシアム」に指定されたメンバーでのみ戦える「キャラ限定クエスト」が追加され、クエストに勝利すると参加メンバーの専用武器を入手できる。メンバー制限のハードルを乗り越えてゲットしよう!



回想機能も完備!


ミュージアムにイベント回想機能である「ビデオ」が新たに登場。これまでのプレイで見たイベントシーンを見直すことができるようになった。あの感動をもう一度!

ネプテューヌと行動をともにする仲間たち!

ここでは冒険の途中でネプテューヌたちの仲間になる、魅力あふれるキャラクターをご紹介! PS Vita版『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』のDLCキャラクターや、今回のPS4®版から加わったキャラクターもいるので、過去作をプレイしたことのある人も新たなメンバーと一緒に冒険すれば新鮮な気持ちでプレイできそう!


イストワール

CV:かないみか

自らを史書と名乗る謎の人物。




ブロッコリーちゃん

CV:沢城みゆき

どこか既視感のある少女で、いつも謎の生物・ゲマに乗っている。語尾に「にゅ」をつけるのが口癖。

ファルコムちゃん(少女ver.)

CV:神田朱未

駆け出しの冒険家だが、剣の腕はかなりのもの。船旅をする度に、嵐に巻き込まれる不思議な体質をしている。

マーベラスAQLちゃん

CV:原田ひとみ

とある忍の育成機関に所属する、元気いっぱいな女の子。胸がとても大きい。

MAGES.ちゃん

CV:古川かおり

自称「狂気の魔術師」というクールな少女。科学と魔術を組み合わせた、科学術式という独自の魔法を使う。

サイバーコネクトツーちゃん

CV:浅野真澄

マンガとゲームが大好きな女の子。地元の「フコーカ」では消防防災安全課と連携して平和を守っているだけあって、正義感が人一倍強い。

鉄拳ちゃん

CV:小松未可子

格闘家の女の子。ほんわかした見た目のわりに、格闘技に長けている。しかし実はマゾ気質があり、「苦しいのが気持ちいい」と感じる困った体質。

ネプギア

CV:堀江由衣

ネプテューヌの妹。姉とは真逆の性格で、しっかりもの。「パープルシスター」は彼女が女神化した姿である。




ユニ

CV:喜多村英梨

ノワールの妹であり、姉に似てツンデレ気質。「ブラックシスター」は彼女が女神化した姿である。




ロム

CV:小倉唯

ブランの妹。ラムとは双子の姉妹で、彼女が姉。おとなしい性格をした少女。「ホワイトシスター」はラムとロムの2人が女神化した姿である。




ラム

CV:石原夏織

ブランの妹。ロムとは双子の姉妹であり、やんちゃな性格をした少女。「ホワイトシスター」はラムとロムの2人が女神化した姿である。




プルルート

CV:花澤香菜

『Re;Birth1』のDLCキャラクター。別次元にあるプラネテューヌの女神。のんびりほわほわした性格をしており、何を考えているのかいまいちわからない。だが、うっかり怒らせると大変なことになるらしい。「アイリスハート」は彼女が女神化した姿である。




ピーシェ

CV:悠木碧

『Re;Birth1』のDLCキャラクター。いつも元気いっぱいで、とにかく明るい女の子。「イエローハート」は彼女が女神化した姿である。




<PS4®版『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』からの追加キャラクター>


ケイブちゃん

CV:高橋まゆこ

治安維持組織「リーンボックス特命課」に所属するシューター。周囲からはクールでスタイリッシュな大人の女性に見られているが、本人は可愛い服や小物が似合わないことを気にしている。




5pb.ちゃん

CV:nao

リーンボックスの実力派人気アイドル。ステージの上では明るく元気いっぱいだが、プライベートでは極度の人見知り。




REDちゃん

CV:伊藤かな恵

「ヨメ」を探すためにゲイムギョウ界を旅している少女。気に入った子がいれば、相手が女神様でもお構いなしに嫁にしていく......とてもおてんばな性格をしている。




ファルコムちゃん

CV:神田朱未

世界を旅する凄腕の冒険家。困っている人を見ると放っておけない性格で、自称おせっかい。




神宮寺ケイ

CV:三瓶由布子

別次元にあるラステイションの教祖。常に物事をビジネスライクにとらえる、合理的な性格をしている。




西沢ミナ

CV:仲谷明香

別次元にあるルウィーの教祖。ロムとラムを優しく見守る、先生のような存在である。




箱崎チカ

CV:小松由佳

別次元にあるリーンボックスの教祖であり、高飛車で病弱(?)。そして「ベールお姉さまLOVE」という女性。




架空のハードやゲームメーカーを擬人化したキャラクターが活躍するRPG「ネプテューヌ」シリーズ。ゲーム好きな人なら、元ネタにピンと来ることも多いはず。シリーズの原点の物語を、PS4®で楽しもう!


------------------------------------------

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+

・発売元:コンパイルハート
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:RPG
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 5,800円+税
    限定版 希望小売価格 7,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,400円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blog『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』記事はこちら

------------------------------------------


『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』公式サイトはこちら

©2018 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / FELISTELLA
©BROCCOLI
©Nihon Falcom Corporation.
©2012 Marvelous Inc.
©MAGES./5pb.
©CyberConnect2 Co., Ltd.
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©CAVE Interactive CO., LTD.
©MAGES./5pb.
©RED
©Nihon Falcom Corporation.

記事を探す
トップに戻るボタン