PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

魔法騎士団よ集え! 『ブラッククローバー カルテットナイツ』のクローズドβテストを7月に実施!

by PS.Blogスタッフ 2018/06/20

発売前にプレイするチャンス! クローズドβテストの募集要項とプレイ可能なモードを紹介

PlayStation®4で2018年9月13日(木)に発売予定の『ブラッククローバー カルテットナイツ』は、魔法が全ての『ブラッククローバー』の世界で魔道士となって大暴れできる魔法バトルアクション。

激しい魔法戦と、4人のプレイヤーでチームを組んで勝利を目指すサードパーソン・シューティングの面白さが融合した本作。7月に開催予定のクローズドβテストは、この『ブラッククローバー カルテットナイツ』をいち早くプレイする絶好のチャンス!

クローズドβテストの募集人員は10,000名。参加したい方はPlayStation™Storeから応募できるので、募集要項をよく読んで応募しよう!


4対4のチーム戦で勝負を決める本作では、ロール(役割)ごとの特徴を活かした立ち回りが何より重要。それぞれのキャラクターには「ファイター」「シューター」「サポート」「ヒーラー」という4つのロール(役割)が存在し、得意な戦法も異なっている。



たとえばファイターは接近戦が得意な切り込み役で、敵の攻撃を前線で防ぐ盾役としても機能する。また、身体能力が高く、壁蹴りや壁走りといったアクションも可能だ。



今回のクローズドβテストで使用可能なキャラクターは、製品版に参戦予定のプレイアブルキャラクター10人以上。現在判明しているプレイアブルキャラクターの特徴が知りたい人は、以下の記事を参照しよう。



PS4®『ブラッククローバー カルテットナイツ』クローズドβテスト実施日時

【実施日時】

・2018年7月15日(日)
①18:00 ~ 21:00

・2018年7月16日(月)
2:00 ~ 5:00
②10:00 ~ 13:00

・2018年7月17日(火)
①5:00 ~ 8:00

※上記の日時以外は、プレイすることができません。
※上記の開始/終了時間は、若干前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。



クローズドβテストではランクマッチの「エリア制圧戦」「トレジャーハント」など、さまざまなルールでの4対4のオンラインバトルを楽しむことができる。



【事前申し込み期間と応募・参加方法】

今回のクローズドβテストには事前申し込みをしたユーザーの中から、抽選で選ばれた10,000名が参加可能となっている。希望者は以下の応募・参加方法をよく読んで、事前申し込みをしておこう!


<事前申し込み期間>
2018年6月18日(月) ~ 6月29日(金) 23:59


<応募・参加方法>
手順①

PS Storeで「ブラッククローバー カルテットナイツ βテスト応募券」をダウンロード



手順②
2018年7月10日(火)以降順次、当選者に対し、ソニー・インタラクティブエンタテインメントよりダウンロード用の12桁のプロダクトコードが記載されたメールをお送りします。そのメールに記載の12桁のプロダクトコードをPS Storeのメニュー左下に表示されている「コード番号の入力」より入力し、ゲームデータをダウンロードし、βテスト実施期間中にお楽しみください。

※当選メールはSENアカウントに登録済みのメールアドレスに送信されますので、事前にメールを受け取り可能に設定してください。「受け取り可」にしていない場合メールは届きません。また、有効なメールアドレスが登録されていることを事前にご確認ください。
※当選の発表は、メールの送信をもって代えさせていただきます。
※当選メールの再送信は致しません。あらかじめご了承ください。

メール受け取り設定の確認・変更はこちら

プロダクトコードの利用方法はこちら



<注意事項>
※本テストでは開発中のβバージョンを使用します。製品版とは異なります。
※本テストでは予期せぬ動作や不具合が発生する可能性がありますが、それらに対するサポートは行なっておりません。
※期間中に、予告なくパラメータ・仕様を変更する場合があります。
※本テストのプレイデータを製品版に引き継ぐことはできません。
※本テストのスケジュールは予告なく変更する場合があります。
※本テストはPlayStation®Plusに未加入でも参加できます。

※11才以下の方は本テストにはご参加いただけません。
※本テストに参加するにはゲーム機をインターネットに接続する環境が必要になります。
 また、SENアカウントが必要です。
※本テストのβバージョンは以下のコントローラーにて動作確認を行なっています。
・PS4®ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK
®4)
※いただいたご意見は、必ずしも製品版に反映されるものではありません。あらかじめご了承ください。
※こちらは、国内の申し込みに限定された要項になります。海外の申し込みについては、現地の情報をご確認ください。

さまざまなルールでの対戦が楽しめる、白熱のオンラインバトル!

4対4のチームで腕を競う本作のバトル。その中から、今回は「エリア制圧戦」と「トレジャーハント」の2つを紹介しよう。こちらは今回のクローズドβテストでも楽しむことができるので、あらかじめルールを把握しておこう。

魔法リングをめぐる激しいバトル! 「エリア制圧戦」

「魔法リング」が出現したエリアを、どちらのチームが先に占拠するかを競うルール。マップ内に設置された魔法リングの中にキャラクターが入ることで、チームの魔力をリングの中にためることができる。この魔力を「魔力ゲージ」最大までためることでエリアを占拠でき、相手より先に占拠したチームが勝利となる。


魔法リングの色が青いときは自チームの魔力がたまっている状態で、逆に赤くなっているときは相手チームの魔力がたまっている状態だ。



相手チームがひとりでもリング内に入っていると、ゲージが黄色に変化して魔力をためることができなくなる。相手をリングの外に追い出したり、敵の進行を食い止めるなどしてゲージをうまくためていこう。リングの中の味方が多いほど、ゲージは早くたまっていくが......。



メンバーが一ヵ所に集まることで、敵から集中砲火を受けることも! 迎撃に人数を割くのか、みんなで敵を一掃してから一気にゲージをためるのか......リングをめぐる攻防がアツい!

相手より先にお宝を集めろ! 「トレジャーハント」

マップ上にランダムに出現する「魔導鍵」を手に入れ、その鍵でマップ上の「宝箱」を開けつつ相手と獲得点数を競うバトルルール。

魔導鍵を手に入れることでまず1点が加点され、さらに鍵を持ったまま宝箱にたどりつくことで2点が加点される。先に5点先取したほうが勝ちとなるので、鍵を持った味方を守りながら宝箱の場所へと導こう。


魔導鍵は敵の攻撃を受けてHPが尽きてしまうか、一定時間が経過すると失われてしまう。敵に鍵を持たれたら、所有者を攻撃して倒すか、鍵の失効まで宝箱に近づけないよう立ち回る必要がある。



鍵の所有者が宝箱の前でボタンを長押しすることで、宝箱を開封できる。このとき鍵の所有者は無防備になるため、味方はバリア魔法で防御したり、近寄る敵を追い返して鍵の所有者を守り抜こう。逆に敵が宝箱を開けようとしていた場合は、このときが最大の攻撃チャンス!



単に敵を倒すだけでは勝利できない、さまざまな対戦ルールが楽しめる『ブラッククローバー カルテットナイツ』。チーム戦ならではのアツいかけひきを、クローズドβテストで体験しよう!


----------------------------------------

ブラッククローバー カルテットナイツ

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:魔法バトルアクション
・発売日:2018年9月13日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,600円+税
    ダウンロード版 販売価格 8,208円(税込)
・プレイ人数:1人(オンライン時1~8人)
・CERO:B(12才以上対象)

----------------------------------------

PS.Blogの『ブラッククローバー カルテットナイツ』記事はこちら

----------------------------------------


『ブラッククローバー カルテットナイツ』公式サイトはこちら

©田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン