PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

ゴンじろーの漫画連載が決定!「次世代ワールドホビーフェア'18 Summer」プレイステーション®ブースレポート

by PS.Blogスタッフ 2018/06/25

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、6月23日(土)、24日(日)に千葉県・幕張メッセで開催された、日本最大級のゲーム&ホビーイベント「次世代ワールドホビーフェア'18 Summer」にて、プレイステーション®のゲームが楽しめる「ゴンじろー ワクワク!ストリート!」を出展しました。

ステージでは、毛糸玉のキャラクター「ゴンじろー」が登場し、今秋より『けだまのゴンじろー』の漫画連載がスタートすることを発表するなど、にぎやかで大盛り上がりのイベントとなりました。


「次世代ワールドホビーフェア'18 Summer」公式サイトはこちら

ゴンじろーから重大発表! 『けだまのゴンじろー』今秋より月刊コロコロコミックでの連載開始!

ステージに登場したゴンじろーは、自身を主人公とした漫画『けだまのゴンじろー』が今秋から小学館月刊コロコロコミックで連載が開始されることを自らの口から発表。それとともに自身の特徴について語りました。ステージに遊びに来ていた子どもたちからは「早く読みたい!」「今から楽しみ」と連載開始を楽しみする声も。



全身が毛糸玉でできたゴンじろーは、身体の毛を駆使してさまざまな形に変形することができるとのこと。この能力を活かして、さまざまなストーリーが展開されていくそうです。誌面でのゴンじろーの活躍にご期待ください。

ステージで発表されたゴンじろーの変形シーン。怪獣のような姿やヘリコプターのような姿になるゴンジロー、さらには、おじいさんの頭にくっつくゴンじろーも!



抽選会でゴンじろーオリジナルグッズをゲット! 大福くんもステージに登場

「ゴンじろー ワクワク!ストリート!」と題したプレイステーション®ブースでは、ゴンじろーグッズ抽選会を開催。ゲーム体験ブースでの試遊プレイやステージ参加、ゴンじろーとの写真撮影などの体験をすることでスタンプを集め、ガラガラに挑戦。約1,000人の子どもたちが、Tシャツやトートバックなど、ゴンじろーが描かれたオリジナルグッズをゲットしました。参加者の中には、スタンプをたくさんためて全グッズを制覇する子もおり、多くの方にお祭り気分で楽しんでいただきました。

メインステージでは、ゴンじろーとともに「大福もち」をモチーフにしたキャラクター「大福くん」も登場。「大福くんとおどろう!ワクワク!ダンスステージ」では、大福くんがテーマ曲に合わせてダンスを披露しました。集まった子どもたちや、親子で一緒に楽しく踊り、ステージは笑顔でいっぱいになりました。


家族や友達みんなで楽しめる人気のプレイステーション®4タイトルがゲーム体験ブースに集結!

全世界出荷800万本(*)を突破した大人気タイトル『モンスターハンター:ワールド』や、家族や友達みんなで楽しめる『暴れろ 動物たちよ! スマホでパーティー』『 New みんなのGOLF 』のゲーム体験ブースを設置。親子や友だち同士など、たくさんの方々にプレイステーション®4のゲームを通じて盛り上がっていただきました。
*現在発売されているプラットフォームの全てを含む/ダウンロード版販売実績を含む


「次世代ワールドホビーフェア'18 Summer」公式サイトはこちら

記事を探す
トップに戻るボタン