『ONE PIECE WORLD SEEKER』にサカズキ、クザン、クロコダイルが登場! 一触即発、激戦の火蓋が切られる!!

0 0
『ONE PIECE WORLD SEEKER』にサカズキ、クザン、クロコダイルが登場! 一触即発、激戦の火蓋が切られる!!

海軍本部元帥、元海軍大将、元王下七武海──あらゆる猛者がジェイルアイランドに上陸!

「ONE PIECE」原作連載20周年に新ゲームプロジェクト”DAWN”として発表され、2018年発売予定のPlayStation®4ソフトウェア『ONE PIECE WORLD SEEKER』(ワンピース ワールドシーカー)。島全体を縦横無尽に、そして自由に冒険できる「ONE PIECE」らしさがあふれるフィールドアクションであり、PS4で表現される”新世界”のゲーム体験を楽しめる。

本作でルフィたち麦わらの一味が降り立つのは、ジェイルアイランドと呼ばれる新世界の島。ここに海軍本部元帥、元海軍大将、元王下七武海など、あらゆる強者たちが上陸し、ルフィたちの前に立ちはだかる。いくつもの勢力を引き寄せる、ジェイルアイランドに隠された秘密とは!?

随分と集まったもんじゃのォ…偶然とは思えんが…!

海軍本部元帥

サカズキ

「マグマグの実」の能力者で、マグマによってあらゆるものを焼き尽くす。ルフィの義兄エースの仇でもある。本作では、各地の海軍基地が襲撃を受けた事件の原因を自ら突き止めるため、この島に上陸したようだ。

世界の均衡を司る三大勢力のひとつ、海軍本部に所属し、かつては大将として”赤犬”(あかいぬ)と呼ばれていた。現在は最高位である元帥に就任した。圧倒的かつ広範囲におよぶマグマの猛威に、ルフィの「ゴムゴムの実」の能力を駆使して立ち向かえ!

灼熱の拳がルフィに襲い掛かる! ゴムアクションで、一気に間合いを詰めよう。

お前も奴に導かれてきたのか……

元海軍大将

クザン

「ヒエヒエの実」の能力者で、全身から強力な冷気を放ち、自分や周囲を一瞬で凍らせることができる。本作ではジェイルアイランドに関する秘密を知っており、理由は明かせないがルフィたちを島から追い出そうとしているようだ。

かつては海軍本部の三人の大将、通称三大将のひとりで、”赤犬”や”黄猿”(きざる)と並んで”青雉”(あおきじ)と呼ばれていた。サカズキが元帥に就任する際に強く反発し、対立。その後、サカズキと決闘ののち、海軍を抜けた。

大技「アイス塊(ブロック)暴雉嘴(フェザントベック)」が炸裂! 氷上は彼のテリトリー。速攻で勝負を決めよう。

魅力的なエサがこの島にあるって証だろうが?

元王下七武海

クロコダイル

「スナスナの実」の能力者で、砂を自在に操り、触れたものから水分を奪い取る能力を持つ。本作のバトルでも、その脅威がルフィの前に立ちはだかる。元王下七武海(おうかしちぶかい)である彼が、ジェイルアイランドにやってきた目的とは……?

王下七武海とは、全世界的に影響力を持つ組織である世界政府に公認された7人の海賊の総称であり、圧倒的な強さも持つ者が選ばれる。クロコダイルはかつて王下七武海に属していたが、とある理由ではく奪された。冷酷非道かつエゴイスティックな実力主義者であり、自分の味方でも容赦なく切り捨てる性格。

砂を自在に操るクロコダイル。砂嵐に巻き込まれないよう、中距離から攻撃しよう。

—————————————-

ONE PIECE WORLD SEEKER (ワンピース ワールドシーカー)

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・発売日:2018年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

—————————————-

『ONE PIECE WORLD SEEKER』公式サイトはこちら

「ONE PIECE」ゲームポータルサイトはこちら

「ONE PIECE」家庭用ゲーム公式Twitterはこちら

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields