PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

【PS Video】観たいが見つかる!PlayStation®4「テレビ&ビデオ」がリニューアル!

by PS Videoスタッフ 2018/08/01

あなたの「観たい」が、きっと見つかる!

PlayStation®4(以下PS4®)をご利用の皆様は、ホーム画面で一度は目にしたことがあるかと思う「テレビ&ビデオ」のアイコン。ここでは、PS4®専用の無料映像アプリケーションをダウンロードすることで、NetflixやAmazon Prime Videoといった有料ビデオサービス(別途各サービスへのご契約が必要)や、誰でも観られるYouTubeなどを、ご自身のゲームプレイ環境と同じテレビ/オーディオ機器でお楽しみいただけます。


今までは、各ビデオサービス単位の選択で「私の観たいコンテンツは、どのサービスで配信しているのだろう?」と思われる方も多かったハズ。それがこの度のリニューアルにより、コンテンツ単位で確認/選択ができるようになりました!

今までは各ビデオサービスアイコンが並び
その先にどんなコンテンツがあるのかがわからなかった...

↓↓↓↓↓
リニューアルにより、各サービスの様々なコンテンツがひと目で確認できるように!

最新の映画・アニメがイチ早く楽しめるPlayStation™Videoコンテンツの他、Netflix/Amazon Prime Video/DAZN/YouTubeが展開対象となり、今後はRakuten TV/Hulu/U-NEXTのサービスコンテンツを順次追加展開の予定です。その他サービスは画面上部のアイコン一覧より引き続きご利用いただけます。

「テレビ&ビデオ」の特徴について

【「観たい」が見つかる!】
ご自身の契約しているビデオサービスの人気コンテンツを見つけたり、「おすすめ」には他ビデオサービスでの人気コンテンツも表示されるため、そこで新たな発見があるかもしれません!

【最新作はPS Videoで!】
劇場同時やデジタル先行配信など、話題の最新作はPS Videoにおまかせ! コンテンツ選択でPS Videoストアに繋がるため、直接購入することができます。

【趣味/嗜好のままに...】
YouTubeは、Sony Entertainment Network(SEN)アカウントとGoogleアカウントを連携していると、ご自身の視聴傾向からのおすすめが表示されます。ここを起点に興味を更に掘り下げてみてはいかがでしょうか!? ※画面上部の「設定」をご確認ください。※連携が無い場合はYouTubeからのおすすめコンテンツが表示されます。

【スポーツの最新対戦カードも!】
DAZNでは、様々なスポーツの対戦カードや最新情報が一度にチェックできるので、スポーツ観戦のジャンルが一気に広がります!

PS4®で映像をもっと楽しむために、今後もさらに機能を追加してアップデートしていく予定ですので、引き続きご利用のほどよろしくお願い致します。

記事を探す
トップに戻るボタン