PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『リトルドラゴンズカフェ』本日開店! ドラゴンと一緒にレシピと食材探しの冒険を楽しもう!!

by PS.Blogスタッフ 2018/08/30

ファンタジー世界でカフェを経営しながら......ふしぎな島を冒険しよう!

PlayStation®4で本日8月30日(木)に発売となった『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』。『牧場物語』を手がけたクリエイター・和田康宏氏による、ファンタジー世界のカフェを中心にした冒険ライフを描く新基軸のRPGだ! 現在プロモーション映像 第2弾が公開中なので、まずはこちらをチェック!




また、ソフトの発売を記念してただいま「期間限定10%OFFキャンペーン」を実施中! 本作のダウンロード版が9月13日(木)までの期間限定で10%OFFの価格で購入できる。

ゲーム内容はこちらの記事でも紹介しているので、気になる人はキャンペーンを利用して、カフェ経営&不思議な島の探検にチャレンジしてみよう!


あるとき、目覚めなくなった母親の代わりに、カフェの経営を切り盛りすることになる双子の少年少女が本作の主人公。お店に現れた老人は、何やら訳知りの様子で、双子にドラゴンの卵を託す。



舞台となる島をめぐって食材や料理のレシピを探しながら、お店を訪れるお客さんが喜ぶような料理を作っていこう。カフェの満足度が上がっていくと、心を開いてくれたお客さんが主人公たちにさまざまな「相談」を持ちかけてくる。



個性豊かなキャラクターたちと繰り広げる、アットホームなカフェ経営&アドベンチャー。お客さんたちの心と向き合いながら、カフェ経営や冒険を進めていこう。



▼PS Storeでの『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』の購入はこちら

ファンタジー世界での冒険ライフ......たとえばこんな1日の過ごし方

舞台となるふしぎな島での生活は、ドキドキやわくわくがいっぱい。朝・昼・夜、刻々と変化する世界をどう探検するか、どう過ごすかはプレイヤーであるあなた次第。

天気によって島の様子やカフェの来店者数も変わるので、その日の天気次第で行動を変えてみるのも楽しい!



たとえば晴れの日は......

料理・提供メニューの更新や、畑やいけすで軽く食材を収穫したら、お店の近場を探索。昼からは忙しくなるカフェを手伝って、収穫・カフェ・探索をバランス良くこなしてみる。もちろん、カフェをみんなにまかせて探索時間を多めに取ってもOKだ。


成長したドラゴンに乗って、遠くの場所までひとっ飛び! 物語の進行によって、パートナーのドラゴンは成長を遂げていく。



こちらは雨の日の行動の一例

雨の日はカフェにやってくるお客さんがいつもより多くないと見込んで、食材収穫や探索をガッツリとこなしてみる。まだ行ったことのない場所に、何か珍しいアイテムがあるかも!?


冒険で見つけた食材は、カフェの畑やいけすで収穫できるようになる。いろんな場所を冒険して、たくさんのアイテムを見つけよう。



突然イベントが発生! そんな日の行動は......

朝。お客さんが持ちかけてきた相談事を解決するため、今日は島中をめぐって食材探し。お目当ての食材をなんとか見つけて、料理を提供できればイベント解決。まる一日かかってしまったけれど......お客さんが満足してくれたようで何より!


一日かけてお客さんの悩み事の解決に奔走する。たまにはそんな日があってもいい。



期間限定のセールを利用すれば、ダウンロード版がお得にプレイできる! 『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』は、日々の行動をプレイヤーが気ままに決めて遊ぶことができる、自由度の高さもウリのひとつ。冒険で得た食材やアイテムはカフェの経営にも活かせるので、今日は冒険をメインに......明日はカフェ経営をしっかりやる、などとプレイ配分を考えつつ、島での冒険生活を楽しもう。


------------------------------------------

リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-

・発売元:マーベラス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:ドラマチック冒険生活ゲーム
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 5,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,264円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』記事はこちら

------------------------------------------


『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』公式サイトはこちら

©Aksys Games Localization Inc / TOYBOX Inc.
Licensed to and published by Marvelous Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン