PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『ぷよぷよeスポーツ』がこの秋、開幕! おなじみのキャラクターたちと「ぷよ」バトルで楽しもう!

by PS.Blogスタッフ 2018/10/18

定番の「通」? それとも一発逆転の「フィーバー」? 人気の2大ルールを収録!

2018年3月にJeSU(日本eスポーツ連合)公認タイトルにも認定された、国民的アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」。そのeスポーツの醍醐味をお手頃価格で楽しめるシリーズ最新作が、PlayStation®4で10月25日(木)に発売!

ルールは根強いファンが多い定番の『ぷよぷよ通』ルールと、大連鎖が狙いやすく逆転性が高い『ぷよぷよフィーバー』ルールの2つを収録。インターネット対戦や、オフライン大会といったゲームモードも搭載しているので、みんなでワイワイ盛り上がれること間違いなし。これ一本で「ぷよぷよ」の魅力が味わえる、シリーズ最新作。

今回はプレイ時のぷよの見た目の変更機能や残る10人の参戦キャラクターを、『ぷよぷよフィーバー』ルールの組ぷよパターンとともに紹介していこう。


アルルなど、おなじみのキャラクターも多数登場。好きなキャラクターを選んで、みんなでワイワイ「ぷよ」バトルしよう!

「マイアイコン」でプレイヤー項目をキュートにデコろう!

マイデータから、自分のお気に入りのアイコンを自由にデコレーションすることができる本作。フレームや背景の選択はもちろん、アイコンにはゲームに登場しないキャラクターや、さまざまなコスチュームのキャラクターも多数収録されている。



スケルトンTやサンタアルルといった、今作に未登場のキャラクターをあしらったアイコンも作れてしまう!

ぷよの見た目をお好みで変更できる!

おなじみのぷよぷよである「アクア」、「クラシック」や「ベタヌリ」だけでなく、過去作でDLCとして提供されていた「ソニック」「モロ星人」が最初から選べるように!



選べる「ぷよのしゅるい」は全部で15種類! 「ソニック」では消滅時にリングになるなど、演出も変化!

キュートでポップなキャラクターたちと白熱の「ぷよ」バトルで盛り上がれ!

シリーズおなじみのキャラクターに『ぷよぷよ!!クエスト』『ぷよぷよクロニクル』の面々も交え、個性豊かなメンバーが揃う本作のキャラクター。総勢24名のプレイアブルキャラクターのうち、10名をこちらで紹介!


ヘド

キャラタイプ:フィーバーで逆転

悪魔のロックバンドのボーカル担当。自信家だが、実力は確か。バンドメンバー5人組のリーダーとして、みんなをひっぱっている。




スルターナ

キャラタイプ:てがたくフィーバー

魔法のアメジストの頭飾りに封じられている魔人。いつからか高貴なイメージを持たれるようになり、素の自分を出せなくなってしまったらしい。




ホウライ

キャラタイプ:自力で連鎖

龍と人間のハーフ。彼の舞は見るものを感動させるだけでなく、相手の攻撃をかわす術としても役立っている。




ハーピー

キャラタイプ:フィーバーで逆転

背中に羽を持つ、歌うことが大好きな少女。しかし彼女はひどいオンチであり、その歌を聞けばどんな争いごともある意味、収まるだろう......と恐れられている。




セリリ

キャラタイプ:フィーバーで逆転

妄想がバクハツしがちな人魚。とても気弱で怖がりな少女だが、一人だと寂しいため、友達になってくれる人を探している。




シエル

キャラタイプ:自力で大連鎖

光の学園生徒会の会計。彼女の計算はとても早くて正確だが......あまりにも、キッチリしすぎてしまうのが難点だとか。




ハルトマン

キャラタイプ:バランス重視

天界の治安を守る騎士。初対面の相手とは一定の距離を置き、自分のことについて多くを語らない。どこか、とらえどころのない人物。




アレックス

キャラタイプ:自力で大連鎖

聖剣アークレイジをたずさえた女戦士。どこから来たのかナゾに包まれているが、ウワサによるとどこかの王族の姫君らしい。




カーバンクル

キャラタイプ:とにかく大連鎖

いつもアルルと一緒にいる、黄色い謎の生き物。おなかを空かせたままにしておくと、目につくものを全部食べようとするので注意が必要。




サタン

キャラタイプ:自力で連鎖

ぷよ地獄を創造したボスらしき人物。大きすぎるチカラを持っているせいか、ちょっとした思いつきで大混乱を引き起こしてしまう。




eスポーツの秋、「ぷよぷよ」の秋! シリーズ最新作がお手頃価格で楽しめる『ぷよぷよeスポーツ』は、新旧さまざまなシリーズキャラが一堂に会する点も注目のポイント。みんなと一緒に、レッツ「ぷよぷよ」!


------------------------------------------

ぷよぷよeスポーツ

・発売元:セガゲームス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクションパズル
・発売日:2018年10月25日(木)予定
・価格:ダウンロード版 販売価格 1,999円(税込)
・プレイ人数:1~4人(オンライン時:2~4人)
・CERO:A(全年齢対象)

※ダウンロード専用タイトル

------------------------------------------

PS.Blogの『ぷよぷよeスポーツ』記事はこちら

------------------------------------------


『ぷよぷよeスポーツ』公式サイトはこちら

『ぷよぷよ』公式Twitterはこちら

コミュニティサイト「ぷよぷよキャンプ」

©SEGA

記事を探す
トップに戻るボタン