PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』の登場キャラが判明! ルルアの師匠はあの......!?

by PS.Blogスタッフ 2018/11/09

今度の物語はロロナの娘、元気いっぱいの少女・ルルアが主役!

PlayStation®4で2019年に発売を予定している『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』は、シリーズでも屈指の人気を誇る「アーランド」三部作の続編にあたる物語を描くシリーズ新章。

「アーランド」シリーズ一作目の主人公・ロロナの娘であるルルアを中心に語られる本作の物語。シリーズのファンには懐かしくもある世界で、新たなストーリーがここに始まる。


錬金術士としての腕前は、まだまだのルルア。元気がとりえの彼女だが、親不孝とは......なにをやらかした?



一冊の本から始まる「継承」がテーマの物語

舞台となるのはアーランド共和国の辺境にある街「アーキュリス」。

この街で暮らす少女・ルルアは、「偉大な錬金術士である母を超える」という夢を抱く錬金術士の女の子。

街をふらりと訪れた錬金術士ピアニャに師事し、日々調合に明け暮れていた彼女は......あるとき、一冊の本を拾うのだった。



なぜか彼女以外には「読めない」その本の内容は、とても難解なもの。必死の思いで最初の1ページを解読すると、ルルアは自分に何かの力が宿ったと実感する。

持ち前の好奇心と夢への希望を胸に、ルルアはその書物を解読していくことにするのだが......。

彼女のそんな「思いつき」が、やがてアーキュリス、ひいてはアーランドの「真実」を解き明かしていくことになるとは、このときの彼女には知るよしもなかった。




かつて三部作の主人公たちが旅した懐かしい「アーランド」の風景

ロロナやトトリ、メルルが旅した場所を、今作の主人公・ルルアが訪れることも! 想い出深いあんな場所や、こんな場所も冒険の舞台に!


ファンにはなじみ深いフィールドを旅するルルア。ここがどの場所か、おわかりになるだろうか?

主人公のルルアを取り巻く環境と彼女の関係者たち

本作の主人公・ルルアは自分のアトリエを持っていないため、師匠のピアニャが持つ幌馬車のアトリエを使って調合をしている。


ある日、ルルアが拾った一冊の本「アルケミリドル」。ルルアにしか読めない謎多きこの書物は、彼女の将来を変えてくれるような、大きな力を秘めている。



大きく成長を果たした「最果て」の少女

ピアニャ

職業:錬金術士

設定画&3Dモデルイメージ


ルルアの師匠である錬金術士。アーランドの高名な錬金術士・トトリの後を追い、一人前の錬金術士となった。しっかり者で面倒見もよく、教え上手だが、かわいい弟子に「いじわるな」課題を出すといった、お茶目な一面もある。


『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』に登場した少女がルルアの師匠として登場!

ピアニャはトトリが「最果ての村」を訪れた際に出会った少女。当時はまだ幼くおてんばで、錬金術すら知らなかった。


※画面は『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ DX』のものです。



巷で噂の天才剣士

クリストフ・オーレル・アーランド(オーレル)

職業:剣士

設定画&3Dモデルイメージ


アーランド地方で、新進気鋭の天才剣士として知られる冒険者。クールでサバサバしつつも、真面目な性格の男性で、厄介ごとはごめんと思いつつも、困っている人がいればついつい世話を焼いてしまう。「最強の剣士」を目指し、「とある男」を超えるために日々修行を欠かさない。

だれが登場するのか......シリーズのファンなら気にせずにはいられない!

「アーランド」シリーズ三部作の続編にあたる本作では、ピアニャのようにかつてシリーズに登場したキャラクターたちが、時を経て成長した姿も描かれる。そんなキャラクターたちとどこで出会えるのか、誰が登場するのか......あれこれ予想してみるのも楽しい!


この3人は一体......?

初回封入特典は「ルルアのコスチューム」! 豪華特典満載の限定版もお見逃しなく!

ゲームの初回版特典として用意されたアイテムは、ルルアのコスチュームを変更できるダウンロードコード! また、豪華特典が満載の「プレミアムボックス」と「スペシャルコレクションボックス」には、サウンドアーカイブスやアクリルミニチャームといった、ここでしか手に入らないアイテムが同梱される。さらに、店舗限定の特典も予定されているので、詳細は公式サイトをこまめにチェックしよう。


<プレミアムボックス>
■ゲームソフト
■ルルア専用 先行配信衣装 ダウンロードシリアル(*)
■ルルア&アーランドの錬金術士 メモリアルアートブック
■サウンドアーカイブス(1枚組)
■アクリルミニキャラチャーム(2種)
*ルルア専用 先行配信衣装は、後日無料配信予定です。


<スペシャルコレクションボックス>
■プレミアムボックス同梱物5点

■クリスタルペーパーウェイト(シリアルナンバー証書付き)
■特大イラスト布ポスター

※スペシャルコレクションボックスはガストショップ、GAMECITY、Amazon.co.jp、ソフマップ限定販売です。
※スペシャルコレクションボックスの同梱物の内容は予告なく変更される場合があります。



ルルアの錬金術の師匠は、成長したピアニャ! 調合システムの変化なども気になる『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』。どんなキャラクターたちが本作に登場するのか、今から楽しみ!


------------------------------------------

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:新約錬金術RPG
・発売日:2019年予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
    プレミアムボックス 希望小売価格 10,800円+税
    スペシャルコレクションボックス 希望小売価格 19,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 8,424円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

------------------------------------------

PS.Blogの『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』記事はこちら

------------------------------------------


『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』公式サイトはこちら

「アトリエ」シリーズ公式Twitterはこちら

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※イラストや画像、画面写真は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン