PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

麦わらの一味をも圧倒! 『ONE PIECE WORLD SEEKER』の科学者アイザックがまとうバトルアーマーの脅威

by PS.Blogスタッフ 2018/11/12

科学の力で開発された最強アーマーがルフィたちを追い詰める!

2019年発売予定のPlayStation®4ソフトウェア『ONE PIECE WORLD SEEKER』は、島全体を縦横無尽に、そして自由に冒険できる「ONE PIECE」らしいフィールドアクション。PS4で表現される"新世界"のゲーム体験を楽しむことができる。

本作の舞台となる"ジェイルアイランド(監獄島)"は、かつて天然資源に恵まれ、"ジュエルアイランド(宝石島)"と呼ばれていた。しかし、豊富な資源はそれを狙う者たちを呼び寄せ、凄惨な戦争を引き起こす事態に。戦争で荒れ果てた島は海軍の介入により急速に復興したが、経済的発展を享受する者たちと、昔ながらの島の生活を愛する者たちとの間で、島民の心は二分されていった──。

原作者の尾田栄一郎先生が描き下ろしたオリジナルキャラクターであるアイザックは、戦争で荒れ果てた島を科学の力で復興。一方で巨大な監獄を建造し、その監獄長となって島を裏で支配している男だ。今までの「ONE PIECE」キャラクターとはひと味違い、特殊なバトルアーマーを装着して闘う。もちろん、このアーマーも尾田先生の描き下ろし!



「わざわざ招いたんだ ゆっくりして行け」

高い技術力を持つ科学者

アイザック

CV:小山 力也

"ジェイルアイランド"において、世界政府の命を受け監獄を治める監獄長。元海兵であり、高い戦闘力も持ち合わせている。戦争で傷ついた島を科学力で復興させた英雄でもある。

金色に光る腕のアーマーから放たれるロケットパンチは、麦わらの一味をも圧倒する力を持っている。


科学の力を駆使して自ら開発したバトルアーマーは、強靭な硬度と破壊力を持つ。"ゴムゴムの実"の能力者であるルフィや、鋼鉄をも切り刻むゾロの一撃も食い止める!




アーマーを走るオレンジの動力源が、強大なパワーを巡らせているようだ。また、世界政府所属のアイザックは海軍を従えており、海兵たちも最新の強力な武器でルフィに襲い掛かる。

ジャンヌは二分された島民の想いをまとめることができるのか!?

尾田先生描き下ろしとなるもうひとりのオリジナルキャラクター、ジャンヌ。"反海軍派"のリーダーを務めてはいるが、かつての戦争で家族を失った悲しみを心に抱え、島民同士の争いは望んでいない。


「みんなできちんと話し合えば、この島はきっとやり直せる!」

"反海軍派"の若きリーダー

ジャンヌ

CV:藤村 歩

戦争で荒れ果てた島を統治し復興した海軍と、その恩恵を受ける島民に反発し、昔ながらの島の生活を愛する"反海軍派"の若きリーダー。

"反海軍派"ではあるが、"海軍派"を打倒しようとしているわけではなく、昔のように島民同士が助け合う島にしたいと話す。ルフィと出会い、島民をまとめるべく奮闘する。


ルフィに抱きかかえられるジャンヌ。争いを嫌う彼女に何が起こったのか。




ジャンヌと出会ったルフィは、彼女と島のために力を貸すことを決意する。しかし、"ジェイルアイランド"で戦う海軍や海賊は、強力な最新武器を携えており油断はならない。

早期購入特典は、水着 コスチューム&湯けむり温泉ミッション!

早期購入特典として、ルフィの見た目を変更して冒険できる水着 コスチュームと、湯けむり温泉ミッション「幻の秘薬を求めて」がプレイできるプロダクトコードが付属する。このミッションでは、"ジェイルアイランド"から離れた孤島"温泉島"を探索できる!


"ジェイルアイランド"の南に位置する孤島、通称"温泉島"。奧地の秘湯から"幻の秘薬"を手に入れるため、ルフィは島へ向かう。

※プロダクトコードを利用いただく際には、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、Sony Entertainment Networkアカウントが必要です。
※プロダクトコードの有効期限は現在未定です。
※パッケージ版は初回生産分にのみ早期購入特典が封入されています。特典が封入されている製品にはシュリンク(外装フィルム)のパッケージ表面にシールが貼付されています。
※ダウンロード版にも早期購入特典は付与されます。付与期間は現在未定です。
※特典の内容・仕様は、予告なく一部変更になる場合があります。

※写真・イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合があります。
※特典は、後日配信される場合があります。
※数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。


----------------------------------------

ONE PIECE WORLD SEEKER (ワンピース ワールドシーカー)

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・発売日:2019年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

----------------------------------------

PS.Blogの『ONE PIECE WORLD SEEKER』記事はこちら

----------------------------------------


『ONE PIECE WORLD SEEKER』公式サイトはこちら

「ONE PIECE」ゲームポータルサイトはこちら

「ONE PIECE」家庭用ゲーム公式Twitterはこちら

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン