PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

Paul GeorgeとPlayStation®のコラボレーションスニーカー第2弾の発売決定!

by PS.Blogスタッフ 2018/11/22

NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)プレイヤーPaul George氏とPlayStation®のコラボレーションスニーカーの第2弾「PG 2.5 x PlayStation colorway」が全世界で数量限定にて発売することが決定しました。



Paul George氏から、本商品に関してコメントが到着しています。


2月に発売されたPG2 x PlayStationの反響に僕は本当に驚きました。PlayStationの大ファンとして、多くの人に愛されている製品とコラボレーションできる機会が得られたことを光栄に思います。

そしてこのたび、PlayStation、Nike Basketballと僕がまた「PG 2.5 x PlayStation colorway」でコラボレーションをすることを発表できて嬉しいです。

知っている人もいるかもしれませんが、僕にとってゲームは非常に大きな意味を持っています。僕はゲームファンの皆様とコミュニティーが大好きであり、前回のPG2 コラボレーションにてゲームとスニーカーの世界が衝突する出来事を見ることができて最高でした。

今回は、僕がゲームを始めたばかりの頃の思い出をデザインに取り込みたいと思いました。おそらく皆様も共感していただけるのではないかと思いますが、僕にとってその時代の思い出は初代のPlayStationなんです。今回のNikeとPlayStationのコラボレーションはこの初代のPlayStationのイメージを新たなスニーカーのデザインとして蘇らせることに注力しました。

新しいcolorwayで僕が気に入っている特徴は以下です。


• 前回同様、片方のベロ(タン)には青く発光するPGのロゴを、そして今回、もう片方のベロには初代の4色のPlayStationのロゴを加え、こちらも発光します
• スニーカー上部のストラップは安定性があり、非常にしっかりと固定してくれます。
• 初代PG2 x PlayStation colorway 同様、PlayStationの象徴的なシンボルマークが光沢のある革にエンボス加工されています。


このコラボレーションは僕にとって非常に特別であり、そして個人的な思い入れが強いものです。子どものころからPlayStationのファンなので、一緒に育ってきた大好きなブランドと引き続きパートナーを組めることがとても楽しみです。


「PG 2.5 x PlayStation colorway」は全世界で2018年12月1日(北米時間)に発売します。販売に関する詳細情報は「Nike SNKRS app」(Android版 / iOS版)をダウンロードしてご確認ください。

「Nike SNKRS app」 Android版はこちら

「Nike SNKRS app」 iOS版はこちら

記事を探す
トップに戻るボタン