PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

マエストロ山田孝之がお得なキャンペーンを華麗に指揮! 12月6日より開催するスペシャルセールの新TVCM公開!

by PS.Blogスタッフ 2018/12/05

年末年始はPS4®とPS VRがとにかくお得!! 12月6日(木)より「PlayStation®4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン」を開催!

12月6日(木)より2019年1月6日(日)までの期間限定、または数量限定で、キャンペーン対象店舗においてPlayStation®4(PS4)とPlayStation®VR(PS VR)がとにかくお得な価格で購入できるスペシャルセール「PlayStation®4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン」を実施します。



こんな第九は見たことない!? 新TVCMの全国放送に先駆け、先行公開!

本キャンペーンの開催に合わせて、俳優の山田孝之さんが出演する新TVCM「PS4®大バンバン振る舞い篇」を12月6日(木)より全国で順次放映します。また、本日12月5日(水)よりYouTubeのPlayStation®公式チャンネルでTVCMを先行公開しましたので、ぜひご覧ください。




華やかな衣装のマエストロ山田孝之が、圧倒的迫力で指揮する鬼、鴨、餅!?

PS4のCMでおなじみの山田さんは今回、重厚かつシックな空間で、華麗にキャンペーンを指揮するマエストロとして登場します。山田さんが球体に向けて指揮棒を振り降ろすと、中からPS4が飛び出し、金棒を持った鬼達が沸きたちます(鬼に金棒)。続いて、黒い球体から2本のソフトが飛び出すと、カモがネギを背負って羽ばたき(鴨が葱を背負ってくる)、棚からはぼた餅が噴出(棚からぼた餅)。最後に山田さんが刀のごとく指揮棒を一閃すると、中からPS4本体と2本のパッケージが飛び出します。





従来のCMとは異なるクールな表情の山田さんは必見!

「鬼に金棒」「鴨が葱を背負ってくる」「棚からぼた餅」といった、最強で幸運な事柄を表す、どんなことわざにも負けない、おトクなキャンペーンとして、"大盤振る舞い"を超えた"大バンバン振る舞い!"な本キャンペーン! オペラのようであり、クラシックコンサートのようであり、アートでカオスなステージを舞台に、最近のPS4のCMとは違ったクールな表情で指揮棒を振る山田さんは必見です。

YouTubeのPlayStation®公式チャンネルはこちら



【メイキング秘話】

きらびやかな衣装をまとい、古代ヨーロッパをイメージした重厚なセットが施されたスタジオに入った山田さん。指揮棒を振る細かな動きを調整し、キレの良さを極めるため、撮影前に何度も演出スタッフに教わりながら練習を重ねていました。その真剣な表情は、まさに壮大なステージを指揮するマエストロ! 山田さんの表情やキレのいい動きに、ご注目ください。




【山田孝之 特別インタビュー】


──撮影を終えて、今回のCMの感想はいかがですか?


山田:撮影したものがつながった時にどういう風になっているのか、できあがりがすごく楽しみです。ただ、ちょっとだけモニターを見た際に、なんというかちょっと恥ずかしかったです。


──今までのCMと比べて、自身の中で違いを感じるものはありますか。


山田:これまでは、真面目なテンションで映像も綺麗というパターンと、結構コミカルなパターンがあって、どちらかに振り切っていたと思います。ですが、今回は綺麗な映像で割とシュールな内容なので、面白さと映像美の2つの要素が綺麗に混ざっていて、良いCMになるのではないかと期待しています。


──今回のキャンペーンではPS4やPS4 Pro本体を購入すると、21本のオススメタイトルの中から好きな2本をダウンロードできるクーポンが付属します。山田さんならどのタイトルを選びますか?


山田:僕がやるなら......振れ幅が欲しいですね。『アンチャーテッド』と『人喰いの大鷲トリコ』ですかね。


──今回のCMをきっかけに、まだPS4をお持ちでない方にも手に取っていただきたいと考えています。まだPS4をお持ちでない方や、初心者の方にオススメのタイトルを教えてください。


山田:『New みんなのGOLF』や『パラッパラッパー』は友達や家族とできるので、最初のタイトルとしてはすごくいいと思います。


山田孝之 (やまだ・たかゆき)

1983年10月20日生まれ。
1999年に俳優デビュー。代表作に『世界の中心で、愛をさけぶ』('04)、『WATER BOYS』('03)、『白夜行』('06)、『クローズ ZERO シリーズ』、『闇金ウシジマくん シリーズ』、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』、『50回目のファーストキス』など。
2015年からPS4のCMキャラクターとして起用されている。
現在、映画『ハード・コア』も絶賛上映中。



「PlayStation®4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン」

「PlayStation®4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン」は、PS4やPS VRが、とにかくお得なスペシャルセール! 詳しくは、キャンペーン特設ページをご確認ください。


記事を探す
トップに戻るボタン