PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

神となり、世界を救え──。基本無料のSFファンタジーアクションMMORPG『Skyforge』日本語版が配信開始!

by PS.Blogスタッフ 2018/12/06

近未来的SF要素と神話的ファンタジー要素が交わる独自の世界に飛び込もう!

ロシアのMail.ru社が提供するポータルサイト「My.com」にて、北米やヨーロッパ地域でサービス中のMMORPG『Skyforge』(スカイフォージ)。その日本語版がDMM GAMESの運営により、基本プレイ無料(アイテム販売あり)のPlayStation®4ダウンロード専用タイトルとなって本日12月6日(木)サービス開始!

現在、日本語版のローンチトレーラーとオープニングムービーが公開されている。壮大な世界観や美しいグラフィックによる戦闘シーンを映像でチェックしよう。




本作は、魔法と科学の両方が発達した惑星「エリオン」を舞台に、異世界からの侵略者を撃退するため、プレイヤーが不滅の力を授けられた戦士「イモータル」となって戦うSFファンタジーアクションMMORPG。戦闘の手段は剣と魔法といったファンタジックなものだけでなく、銃やミサイルのような科学的なものもあり、悪魔や機械など侵略者たちもさまざまな種類が登場する。「エリオン」の平和を取り戻すために力をつけ、侵略者に立ち向かおう!


<ストーリー>

高度な科学技術と魔法の力で発展した惑星「エリオン」。平和な星に異次元の神が率いる侵略者が押し寄せ、戦争が勃発した。人々はエリオンの神の力を借りて、異次元の軍勢に立ち向かうのだった。


アクション性の高い爽快バトル! 神の姿に変身して敵を蹴散らせ

本作は、3人称視点でアクション性の高い戦闘が楽しめる。すでにサービス中のPC版でもゲームパッドに対応したプレイが可能なように、簡単な操作で爽快感ある戦闘が魅力だ。

また、プレイヤーは「ディヴァインフォーム」と呼ばれる神の姿に変身でき、一定時間凄まじい力を発揮する。その圧倒的パワーで敵を蹴散らそう!





16種類のクラスが登場! プレイスタイルや目的に応じて使い分けよう

本作には3つの役割と16種類のクラスがあり、それぞれが独自の強さを持っている。プレイヤーは自分のプレイスタイルや状況に応じて、クラスチェンジすることが可能だ。



【攻撃】

<魔法タイプ>

クライオマンサー
高度な極低温発生器を利用し、周囲の空気を圧縮して凍結させ、強力な氷に変換する。戦闘では安全な距離を保ち、冷気で相手の動きを鈍らせたり、凍らせて固定したりするスキルを使う。

ネクロマンサー
死霊を操る強力な魔法使い。倒した敵をおぞましいアンデットモンスターとして使役するスキルを使える。また、スキルを通じてネクロエナジーを蓄積してリッチに変身することで、さらに恐ろしい死の力を発揮する。

ウォーロック/ウィッチ
カラスを従えた呪術使い。恐ろしい呪いや使い魔、魔法薬を使うスキルのほか、箒(ほうき)を用いた高速移動が可能。

キネティック
超能力によって、特殊なエネルギーを操作する。遠距離の敵を攻撃したり、周囲の重力場を操り敵味方の移動を制御したりするスキルを使える。


<物理接近タイプ>

バーサーカー
怒りの力を爆発させることで強力な攻撃を行ない、敵の群れを蹴散らす戦士。また、敵に恐怖を与えて移動を阻害する状態異常や、怒りで自身の攻撃力を上昇させるスキルも持つ。

スレイヤー
霞のごとく現れては消え、敵に強力な一撃を見舞う戦士。刃物による状態異常を伴った攻撃のほか、爆発物を用いた広範囲攻撃スキルを使える。また、透明化して攻撃を避けたり、影を操って瞬間移動したりいった特殊スキルもある。

モンク
厳しい鍛錬によって、肉体と精神を律している戦士。特殊な構えにより、目まぐるしいアクロバティックな動きで強い打撃を放つスキルを操る。

レヴナント
両手斧を振るい、犠牲者から生命力を奪う冒涜的な戦士。パワフルな斧での攻撃のほか、幻影を使った瞬間移動などのスキルを使える。


<物理遠距離タイプ>

アウトロー
戦場を素早く移動しながら、2丁拳銃と爆発物を操る悪党。激しい銃撃による広範囲への攻撃や、敵の弱点部位を狙いすました一撃を放つスキルを使える。

ガンナー
遠距離武器の専門家であり、独自に研究、最適化したハイテク兵器を用いて戦う。プラズマビーム、ミサイルランチャーなど、さまざまな重火器を使った攻撃スキルを使用可能。

アーチャー
遠距離から敵を狙い撃つ攻撃的クラスであり、敵の動きを鈍らせる罠を使うことができる。また、電撃や炎の矢で特殊効果を発揮するスキルを使える。



【防御】

パラディン
恐れを知らぬ戦士であり、高い攻撃力と防御力を備える。戦闘の中心にあって敵を粉砕し、シールドを展開して仲間を守ることができる。また、聖なる力を使って攻撃するスキルで、遠距離の敵にも対応可能。

ナイト
敵の注目を味方から逸らして自分に集中させ、猛攻に耐える屈強な戦士。攻撃を受け止めるだけでなく、弾き返してダメージを与えるスキルを使える。

グローヴウォーカー
植物やキノコからエネルギーを引き出して戦う魔術師。部族の儀式や生活様式に根差した戦闘方法で戦い、樹木のような接近戦形態に変形するスキルを持つ。



【サポート】

ライトバインダー
光のパワーを利用して、自分と仲間が与えるダメージを増加したり、シールドを展開して受けるダメージを軽減したりする。また、倒されてしまった仲間を復活するスキルを使用可能。

アルケミスト
腐食性化合や錬金術の秘薬を用いて戦うマッドサイエンティスト。携帯型の錬金術実験設備からさまざまな薬剤を放つ攻撃スキルを持つ。また、自身や味方の体力回復スキルも使える。

楽しみ方いろいろ! 多彩なコンテンツが待っている!

侵略者や怒り狂った不死者たちなど、数え切れない脅威が惑星「エリオン」を襲う。神々の展望台をひと目見れば、どこで人々が助けを求めているかが確認できる。



PvP、PvE、グループやソロ、オープンワールドのステージ、イベント、大規模レイドバトルなど、コンテンツは多種多彩。自分にあった楽しみ方を選択し、人々を守るために出発しよう!


ストーリークエスト
プレイヤーが神となり、侵略者から「エリオン」を守る物語。進行に応じて、遊べるコンテンツが増えていく。

キャラクター強化
普通のRPGのような戦闘でのレベルアップは存在せず、神殿や砦といった施設の拡充、モンスターの研究などを通じて、キャラクターを強化することができる。

PvP(対人戦)
鍛えたプレイヤー同士が、さまざまなルールでの戦闘を楽しめる。

季節イベント
ハロウィンやバレンタインなど、季節を飾るイベントが行なわれる。


▼PS4『Skyforge』のPS Storeでの無料ダウンロードはこちらから


------------------------------------------

Skyforge (スカイフォージ)

・発売元:DMM GAMES
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクションMMORPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(アイテム販売あり)
・プレイ人数:多人数ネットワーク(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル

------------------------------------------


『Skyforge』公式サイトはこちら

『Skyforge』公式Twitterはこちら

Published by DMM GAMES, © 2018 Mail.Ru LLC, Allods team.

記事を探す
トップに戻るボタン