PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

12月20日の発売日が迫るPS4®『鬼武者』! 隠しミニゲームと追加衣装をご紹介!!

by PS.Blogスタッフ 2018/12/17


12月20日(木)に発売予定のPlayStation®4用ソフトウェア『鬼武者』。2001年にPlayStation®2で発売され、至高の爽快剣戟アクションや"幻魔"との壮絶な戦いを描いた物語で世界中のプレイヤーを魅了した傑作だ。今回は、隠しミニゲームや追加衣装について紹介しよう。

鬼の魂を解放する、隠しミニゲーム「鬼魂」。

「鬼魂」は、一定の条件を満たしてゲーム本編をクリアすると出現するミニゲーム。全12ステージの霊場をめぐって魂の解放を目指す、本編とは違った遊びが堪能できる隠し要素だ。



基本ルール
■時間とともに体力が徐々に減少。ゼロになる前に、各ステージで指定された「解放数」以上の壺を破壊する。
■スタート時の装備、所持アイテムが固定。

「鬼魂」モード出現条件
■すべての蛍石を集めた状態で、ゲーム本編をクリア。

鬼壺を速やかに破壊せよ!

各ステージでは、スタート時に設置された鬼壺数と、破壊すべき規定数が「解放数」として確認できる。徐々に減っていく体力が尽きる前に、速やかに指定された鬼壺を破壊せよ。



クリア条件である鬼壺の破壊を進めたいが、ステージ内にはそれを阻む幻魔が出現する。幻魔に破壊された鬼壺は「解放数」としてカウントされずにステージ内から失われてしまうので、注意が必要だ。先に幻魔を倒す、無視して鬼壺破壊を優先する、などの状況判断を行ないながらクリアを目指すと良いだろう。




入手したアイテムを活用せよ!

各ステージには宝箱があり、戦術殻が使えるようになる玉や、体力回復に重宝する薬草などが手に入る。スタート時は、装備も乏しく所持アイテムも少ないため、戦場でアイテムを集めて強化や回復の備えを行なうことが、攻略の鍵となるだろう。


ステージごとに設定された解放数を満たすと、クリアとなり、次のステージに転送される。入手したアイテムは引き継がれ、体力は全快した状態で挑むことが可能だ。

左馬介とかえでが変身!? クリア後の特典衣装。

左馬介とかえでの衣装は、条件を満たして本編をクリアすると、ゲームスタート時に変更することができる。一風変わった姿で、鬼武者の世界を遊び尽くせ!



追加衣装

「左馬介特別」

解放条件:蛍石を一定数集めてクリア


凶悪な顔つきのパンダの着ぐるみ。パンダの頭部はボタン操作で脱着が可能となっており、もちろん左馬介の顔出し状態でもプレイが可能だ。




追加衣装

「かえで特別」

解放条件:???


小悪魔風チャイナ服。背中についた羽根と尻尾、そして服にあわせた髪型や厚底ブーツなど、細かい点まで変化が見られる。




▼PS4『鬼武者』のPS Storeでの予約購入はこちらから


------------------------------------------

鬼武者

・発売元:カプコン
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:戦国サバイバルアクション
・発売日:2018年12月20日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 3,490円+税
    ダウンロード版 通常版 販売価格 3,490円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:C(15才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『鬼武者』記事はこちら

------------------------------------------


『鬼武者』公式サイトはこちら

Character Samanosuke Akechi by ©Amuse/Fu Long Production,
©CAPCOM CO., LTD. 2001, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
Guest Creator:Takeshi Kaneshiro
※画面写真は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン