PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

【PS VR】ラーメン屋を体験できる『カウンターファイト』本日配信! 手際よく調理してお店を切り盛りせよ!

by PS.Blogスタッフ 2018/12/19

手軽に楽しくラーメン屋体験! PS VR専用『カウンターファイト』が配信スタート!

世界中のVRゲームユーザーに親しまれているラーメン屋体験アクション『カウンターファイト』が、PlayStation®VR専用タイトルとなって本日12月19日(水)より配信開始!



本作は、手軽に楽しくラーメン屋の体験ができるVRゲーム。プレイヤーはラーメン屋の店主となり、次々と現れる個性的なお客にチャーシュー麺やメンマラーメン、餃子やビールなどを提供し、さまざまなモードでスコアを競う。



現在公開中のPVでは、お客のさまざまな注文に対してテキパキと調理・提供する様子や自由奔放な接客シーンなどを見ることができる。さっそくチェックしよう!




さまざまなメニューを手順に沿って調理・提供

お店のメニューはラーメンだけでなく餃子やビールもあり、それぞれにリアルな調理手順が求められる。PlayStation®Move モーションコントローラーを2本使う体感操作で、お客の注文に手早く対応しよう。



ラーメン

どんぶりにスープを注ぎ、麺はしっかり湯切りをしてから投入。注文に応じた具材をトッピングして、でき上がり!




餃子

生の餃子を箸でつまんでフライパンへ。しっかりと焼き色が付いたら、焦げる前にお皿へ移そう。




ビール

冷蔵庫で冷やしておいたビールを、コップに注いで提供。よく冷えたビールを切らさないよう、こまめに冷蔵庫の中身を補充しておくことが大切だ。


泥棒を撃退せよ!

忙しい営業中にもかかわらず、泥棒がやってくる。営業を妨害されないように、調理器具や皿、海苔などをぶつけて撃退しよう!

自由な遊び方で何度でも楽しめる!!

本作には「エンドレスチャレンジ」と「タイムアタックモード」のゲームモードがあり、自分に合ったスタイルでVRラーメン屋体験を楽しめる。時にはルールを無視したプレイで、新たな面白さを味わえることも!?

腕前を磨け! 「エンドレスチャレンジ」

時間制限なしで体力が続くまでプレイする「エンドレスチャレンジ」は、『カウンターファイト』の基本的なゲームモード。注文と違うメニューを提供してしまったり、時間内に商品を提供できなかったりして、お客を怒らせてしまうと体力が減少する。体力が減った時は、栄養ドリンクを飲んで回復しよう。



がんばって注文をこなしていくと、助手が栄養ドリンクでサポートしてくれる。体力を回復して、さらにスコアを伸ばせ!



ピークタイムを乗り切れ! 「タイムアタックモード」

「タイムアタックモード」では、切れ目なく来店し続けるお客を5分の間にできるだけ多くさばき、そのスコアを競う。「エンドレスチャレンジ」の場合は徐々に来店客が増えていくが、「タイムアタックモード」ではランチタイムさながらに多くのお客が押し寄せる。モタモタしてお客を怒らせないように、事前の準備と手際の良さが必要だ。


全国の店主とランキングを競おう!

「エンドレスチャレンジ」と「タイムアタックモード」の両方にスコアランキングがある。全国の店主たちと己の技を競い合ってほしい。


プレイスタイルは無限大!

『カウンターファイト』最大の魅力は、その自由度にある。次々と来店するお客に効率よくラーメンを提供してスコアを競うも、気に入らない客にラーメンを投げつける暴力店主に徹するも、楽しみ方はプレイヤー次第だ。




▼PS4®『カウンターファイト』のPS Storeでの購入はこちらから


------------------------------------------

カウンターファイト

・発売元:トリコル
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版 販売価格 780円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

※PlayStation VR専用
※PlayStation Move モーションコントローラー必須(2本必要)
※ダウンロード専用タイトル

------------------------------------------


『カウンターファイト』公式サイトはこちら

©Tricol Co., Ltd. All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン