PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

ふたりの主人公の視点で描かれる、ふたつの物語。『金色のコルダ オクターヴ』で歴代キャラと恋の日々を!

by PS.Blogスタッフ 2018/12/21

総勢22人と妖精の島で冒険を♪ ふたつの物語が楽しめる『金色のコルダ オクターヴ』。最新PV公開中!

女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム「金色のコルダ」シリーズ15周年を記念し、新たな展開として恋愛リズムアドベンチャーが新登場! 2019年2月14日(木)発売予定のPlayStation®Vita用ソフトウェア『金色のコルダ オクターヴ』には、歴代キャラクターがシリーズの垣根を越えて集結。システムもリズムアクションをベースに一新し、ふたりの主人公の視点でそれぞれの新しい物語を楽しむことができる。




最新映像となるPV第二弾が公開されたので、早速チェックしておこう。

【PV2】『金色のコルダ オクターヴ』はこちら



物語の舞台は、妖精たちが暮らす魔法の島「ハルモニア」。主人公たちはとある理由から、時代を越えてその島に招かれることに。シリーズのキャラクターが集結し、攻略対象は総勢22人!! 今回は、メインとなるふたつの物語を紹介する。

フェスタルートとキャンプルート、ふたりの主人公の視点で紡ぐ新たな物語

本作には、『金色のコルダ2』をメインとした「フェスタルート」、『金色のコルダ3』をメインとした「キャンプルート」のふたつの物語が用意されている。妖精の島で紡がれる、全く新しい物語を楽しんでほしい。

さらに、どちらのルートにも、両作品のキャラクターたちが会話を交わす「時代越え」シーンが待っている。8年の時を越えた、夢の共演も大きな見どころだ。



【フェスタルート】

学外コンサートが行なわれたクリスマスイブの夜のこと。いつものように眠りについた香穂子が、目を覚ますとそこは見知らぬ草原! どうやら近くの街ではフェスタが行なわれている模様。香穂子は一緒にいた冬海とともに、街まで様子を見に行くことに。最初に街で出会ったのは、ヴァイオリンの得意なあの彼。ここは、どうやら魔法の島のようで......?



【キャンプルート】

夏の全国学生音楽コンクール、ファイナルの行なわれた晩。眠りの中で不思議な声を聞いたかなで。目を覚ますと、そこは猫しかいない無人島! かなでは、頼りになる相棒のニアとともに無人島を巡り、仲間を探すことに。この島に来ているのは、星奏、至誠館、神南、天音の生徒たち。キャンプ場を舞台に、彼らとのサバイバル生活が始まる!



時代越え

ハルモニアの危機を救うため、8年の時を越えて『金色のコルダ2』と『金色のコルダ3』のキャラクターたちが協力することに。寮で始まった共同生活にはいろいろなトラブルも......?


【フェスタルート】時代越え


【キャンプルート】時代越え


ミニイベント「ハルモニア劇場」で、キャラクターの日常をのぞき見!

リズムアクションをプレイすると、BP(ブラボーポイント)が手に入る。このポイントを貯めると、ミニイベント「ハルモニア劇場」を観賞できる。これは、島で生活するキャラクターたちの姿をのぞき見した音楽の妖精ファータが、その様子を劇として上演しているというもの。キャラクターたちの、島でのちょっとした日常生活を楽しもう。



ジェネレーションギャップ

調べものをする際、「スマホがあればいいのに」と話す東金。しかし、金澤と月森はスマホが何かわからないようで......。


誰のクセ?

談話室でとある人のクセについて話す月森と響也。そのクセについては月森も諦めている様子。一体、誰のどんなクセ?


髪型談義

談話室で月森が火積に謝っている。どうやら、風呂上がりで前髪の下りた火積が誰だかわからなかったらしい。そこへ通りかかった柚木が言い出したある思い付きが、月森を困惑させることに......。


なお、公式サイトの「GALLERY」内では、「ハルモニア劇場」やキャラクターたちのかけ合い動画を公開中!

豪華特典が付属する4種類のBOXセットを同時発売!

『金色のコルダ オクターヴ』では通常版に加え、豪華特典を付属したBOXセットが4種類同時に発売される。『トレジャーBOX』には、フォトライブラリ&設定資料集などの豪華特典を付属。『祝福のパーティBOX』は『金色のコルダ』『金色のコルダ2』にフィーチャーした特典が、『情熱のバケーションBOX』には『金色のコルダ3』にフィーチャーした特典が同梱される。

すべての特典を詰め込み、さらなるオリジナル特典をプラスした超豪華版『絆が生んだ音楽の奇跡BOX~15th Anniversary~』には、シリーズの特選イラストを集めたDVD「金色のコルダ」シリーズデジタルイラスト集が同梱される。歴代のパッケージイラストや広報イラスト、またソーシャルゲーム『100万人の金色のコルダ』イベントのスチルなど、2,000点以上が収録される予定だ。

それぞれの特典内容については、公式サイトのINFORMATIONやこちらの記事をチェック!


----------------------------------------

金色のコルダ オクターヴ

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛リズムアドベンチャー
・発売日:2019年2月14日(木)予定
・価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 7,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 8,424円(税込)
    トレジャーBOX 希望小売価格 12,800円+税
    祝福のパーティBOX 希望小売価格 30,000円+税
    情熱のバケーションBOX 希望小売価格 30,000円+税
    絆が生んだ音楽の奇跡BOX~15th Anniversary~ 希望小売価格 50,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

※ダウンロード版は、2019年2月28日(木)まで10%OFFとなります。

----------------------------------------

PS.Blogの『金色のコルダ オクターヴ』記事はこちら

------------------------------------------


『金色のコルダ オクターヴ』公式サイトはこちら

『金色のコルダ オクターヴ』公式Twitterはこちら

「ルビーパーティーChannel」はこちら

イラスト/船鬼一夫
オリジナルキャラクターデザイン/呉由姫
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン