PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

いざ時をかける冒険へ! 『DESTINY CONNECT』の過去世界で出会う仲間やアイザックの戦闘フォームを紹介!

by PS.Blogスタッフ 2019/01/07

タイムトラベル能力を持つアイザックとともに時空を超える冒険へ!

2019年3月14日(木)に発売を予定しているPlayStation®4用ソフト『DESTINY CONNECT(ディスティニーコネクト)』。歯車技術が発達した街が舞台という、ノスタルジックな世界観も魅力のRPGだ。新年の到来を前に時が止まってしまった街を元に戻すため......主人公の女の子・シェリーは、時を行き来しながらの大冒険を繰り広げることになる。

今回は、過去の世界で行動をともにする3人の少年少女たちを紹介! さらに、旅のお供となるメカ・アイザックのパワーアップ要素やアイザックのフォームチェンジによる戦闘スタイルの変化といったゲームシステムを紹介していこう。


シェリーたちが暮らす街・クロックニーで起きた、「時が止まる」という不思議な事件。その原因を突き止めるため、シェリーたちは過去へと向かう!

30年前の世界で出会ったのは......デパートの秘密を探る3人の少年少女たち

アイザックのタイムトラベル能力でやってきた30年前のクロックニー。そこでは、街一番のデパート「セイブ・ザ・クイーン」にまつわる不気味なウワサが流れていた。

シェリーたちはデパートの秘密を探るため、過去の時代で出会った3人の少年少女と行動をともにすることに。


30年前のクロックニーでは「セイブ・ザ・クイーン」に、怪しげなオバケが出るというウワサが流れていた。



ウワサの真相を確かめるため、シェリーたちは閉店後のデパートに潜入する。そこでは、メカたちが「話し合い」をしているおかしな光景が......!?



トゥルース

「なんだ テメェら? このへんじゃ見ない顔だな」

シェリーたちが過去のクロックニーで出会う男の子。ガサツな性格だが、正義感が強い。街のデパート「セイブ・ザ・クイーン」の秘密を調べている。


ダンプティ

「おいトゥルース!! 女の子にそんな言い方しなくたっていいだろ!?」

トゥルースの親友で、他人と衝突しがちなトゥルースをフォローすることが多い。食べることが好き。


アリア

「おすすめのメニューはチェリーパイ! よかったら食べていってくださいね!」

過去のクロックニーでカフェ・ブロッサムのお手伝いをしている少女。心優しい性格で、トゥルースやダンプティとも仲が良い。

ギアとスロットでアイザックをカスタマイズしてパワーアップ!

メカであるアイザックは、スロットに「ギア」を装着することで、能力をアップさせることができる。

スロットの装着は街の工房「バクファーレン・コレクタブルズ」などで行なうことができ、ギアは敵が落とした素材を集めることで生成可能だ。ギアの種類は金、銀、銅の3つ。よりよいギアをはめ込めば、能力の上昇率も高くなる。


スロットの種類によって、アップする能力も変わってくる。アイザックのレベルが上がると、より強力なスロットも解放されていく。

6種類あるアイザックの「フォーム」を使いこなせ!

戦闘時のアイザックの「フォーム」を変更させることで、見た目はもちろんその能力を大きく変化させる「フォームチェンジ」。物語が進行すると使えるようになる便利なコマンドで、戦闘中、ターンを消費せずに何度でも使うことができる。

フォームは全部で6種類あり、基本ステータスや覚えるスキルがそれぞれ異なるので、相手に有利なフォームを選んで戦うことができる。


前述の「ギア」によるスロットの強化はフォームごとに行なうため、どのフォームを強化するかはプレイヤーのお好み次第。まんべんなく鍛えていくもよし、よく使うフォームをガッツリ強化するもよしだ。



ガーディアンフォーム

アイザックの基本形。分厚い装甲でみんなを守る、鋼鉄の守護者。攻撃を避けるのではなく受け止めて守ってくれるフォームといえる。


スキル「てっぺき」は、味方全体の防御力を上げることができる。

敵全体を攻撃するスキル「レディアントビーム」で敵を一掃!



レスキューフォーム

傷ついた仲間を癒し、あらゆる危険を排除する、レスキュー隊員のフォーム。ピンチの時にはお世話になるはず。


味方全体のHPを回復する便利なスキル「メディカルシャワー」。

スキル「危険物処理」は敵単体にダメージを与え、対象の攻撃力を低下させる攻防一体の技。



レトロフューチャーなフォルムも魅力の頼れる相棒・アイザックと一緒に時空を超える冒険に飛び出す『DESTINY CONNECT』! アイザックのカスタマイズも画一的ではなく、プレイヤーの好みが反映できるのは嬉しい。まだ見ぬ4種のフォームには、どんな特徴があるかも気になるところだ。


------------------------------------------

DESTINY CONNECT(ディスティニーコネクト)

・発売元:日本一ソフトウェア
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:RPG
・発売日:2019年3月14日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『DESTINY CONNECT』記事はこちら

------------------------------------------


『DESTINY CONNECT』公式サイトはこちら

©2019 Nippon Ichi Software, Inc.
※画面は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン