【PS VR】丼ぶり屋体験ゲーム『カウンターファイト SE』2月配信! 江戸時代が舞台のサムライエディション!

0 0
【PS VR】丼ぶり屋体験ゲーム『カウンターファイト SE』2月配信! 江戸時代が舞台のサムライエディション!

VRラーメン屋体験ゲームの続編は、江戸時代の丼ぶり屋が舞台!? サムライたちを豊富なメニューで満足させよう!

ユニークかつ自由なプレイで人気のVRラーメン屋体験ゲーム『カウンターファイト』に続編が登場! 江戸時代の丼ぶり屋を体験する『カウンターファイト SE』が、PlayStation®VR専用タイトルとして2月に配信される。

「サムライエディション」と名付けられた本作は、江戸時代を舞台にした丼ぶり屋を体験できるVRゲーム。PlayStation®Move モーションコントローラーを2本使う体感操作で、次々と訪れるサムライたちにカツ丼や親子丼、焼き魚や清酒などを提供し、さまざまなモードでスコアを競う。

現在公開中のトレーラーでは、多彩なメニューを調理する様子や、さらに自由度を増したアクションを見ることができるのでチェックしてみよう。

『カウンターファイト SE』トレーラーはこちら
※動画はPC版のものです。

さまざまな和食メニューが登場!

前作がラーメン屋だったのに対し、本作では丼ぶり屋の店主となってプレイ。丼ぶり以外にも、多彩な和食メニューを調理することができる。

キング・オブ・丼ぶりの「カツ丼」

しっかりと油で揚げたカツを、包丁でひと口サイズにカット。ご飯を丼ぶりによそって盛り付ければ、できあがり!

とろ~り卵の「親子丼」

親子鍋に卵と具材を入れたら、七輪でグツグツ煮る! あとはご飯を丼ぶりによそって、できあがった親子丼の具をのせて完成!

鮮度が命! 「焼き魚」

新鮮な魚を、包丁でまずは半身に! 炭火でしっかり焼き上げよう。

紹介した以外にも、さまざまなメニューがある。お客の注文を受けたら、すばやく的確にさばいていこう!

「カウンターファイト」ならではの自由な遊び方は、さらに加速!

周囲の物を客や助手に投げつけるなど、前作にも見られた自由な遊び方がパワーアップ。本作では、客を怒らせてしまうと物を投げてくるようになり、それを刀で切り落とすといった攻防も可能に!

ほかにも、自由な遊びを叶えてくれる盛り沢山のアイテムが登場する。ハイスコアを目指す効率的プレイに徹するのも、暴力丼ぶり屋を演じるのもプレイヤー次第。自分自身で遊び方を見つけられるのは、「カウンターファイト」シリーズの醍醐味だ!

——————————————

カウンターファイト SE

・発売元:トリコル
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・配信日:2019年2月予定
・価格:ダウンロード版 販売価格 未定
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

※PlayStation VR専用
※PlayStation Move モーションコントローラー必須(2本必要)
※ダウンロード専用タイトル

——————————————

『カウンターファイト SE』公式サイトはこちら

©Tricol Co., Ltd. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields