グランプリレースは波乱の幕開け!? 『チームソニックレーシング』のストーリーや新コースを紹介!

0 0
グランプリレースは波乱の幕開け!? 『チームソニックレーシング』のストーリーや新コースを紹介!

ソニックとその仲間たちが3人1組のチームでレース対決!

PlayStation®4で5月21日(火)に発売予定の『チームソニックレーシング』は、3人1組のチームで勝敗を競う仲間との連携が重要なレースゲーム。個人最速が「最強」ではない……奥深いチームバトルが楽しめる本作。今回は、新たにレースへの参戦が決定した「チームエッグマン」と、注目のストーリーパート、そして、新コースの「ドクターズマイン」を紹介していこう。

コースはさまざまな仕掛けが用意された全21コース。さらに、コースの特徴に合わせて描き下ろし&アレンジされたノリノリの楽曲が、白熱のレース展開を盛り上げる!

メンバー間でのみ得られるスリップストリーム効果、アイテムの受け渡しなど、チーム戦ならではの駆け引きが楽しい本作。チーム共有のゲージをためれば、全員が超加速できる「アルティメット・ブースト」という切り札も発動可能!

悪の科学者・Dr.エッグマン率いるチームがレースに参戦!

ソニックやシャドウを含む有力チームがレース出場に名乗りを上げる中、今度はソニックの宿敵、Dr.エッグマンが自作のマシンを引っさげてレースに参加!? チームメンバーのほかに、エッグポーン(と、そのマシン)もレースに登場するようだ。

Dr.エッグマンがエッグポーンたちをともなってレースをする姿も。彼らのチームワークはいかほどのものなのだろうか。

【チームエッグマン】

Dr.エッグマン(テクニックタイプ)

自らが開発したレーシングマシンに乗り、グランプリレースになかば強引に参加する。

メタルソニック(スピードタイプ)

妖しく光るヘッドライトとフロントカウルが特徴的な、高速マシンで参戦!

ザボック(パワータイプ)

燃え盛る業火を宿した、ドラゴンのようなフォルムのパワフルマシンを操る。

エッグポーン(CPU専用キャラ)

Dr.エッグマンが3人制のチームレースに参戦する際に従える、エッグマンに忠実なメカ。

個性豊かなキャラクターたちが織りなすストーリーモードに注目!

ソニックをはじめとしたキャラクター同士のかけあいが楽しめる、完全オリジナルの物語が展開するストーリーモード。このモードではさまざまなミッションを達成することで、新たな操作キャラやマシンのカスタムパーツを手に入れることもできる。

「グランプリレース」開幕! ソニックは仲間とともに「チームソニック」を結成するが……

ソニックたちのもとに、謎の人物ドドンパから「グランプリレース」なるレースの招待状が届く。参加条件は3人でチームを組むことと、ドドンパの用意したレーシングカーに搭乗すること。

何らかの企みを疑うソニックだが、テイルス、ナックルズとともに「チームソニック」を結成。3人でグランプリレースへの参加を決意する。

レースの主催者、ドドンパがつぶやく「計画」とは? 計画の成就には、多数の参加者が必要らしい……。

レースに乗じて、ソニックたちを始末しようと企むDr.エッグマン。サポート役のキューボットがいるということは、相方のオーボットも登場する?

チームメイトのひとり、ザボックは単独行動を取っている様子。彼の目的はいったい?

ダイナミックな地形がウリの鉱山コース「ドクターズマイン」

プラネットウィスプにある、そびえ立つ岩山を利用して作られたコース。美しい大自然をエッグマンの大規模工場施設が侵食し、複雑な地形を形成している。道幅が広くコースアウトの心配は少ないが、道が途切れた箇所もあるので油断は禁物。トンネルやジャンプ台といった立体的な仕掛けが多く、スピードアップに有効な地形を覚えることが勝利への鍵となる。動くトゲ付き回転歯車など、危険な仕掛けも多数!

広大な土地に作られた、ダイナミックな地形のコース。道幅が広い場所が多く、雄大な自然を満喫できる。

一方で、鉱山ならではの危険な仕掛けもいっぱい! 滝の手前で道が90度ツイストしたり、回転歯車が襲ってきたり……。

コース脇のトンネルに突入できる分岐路も。この先に待つのは、天国かそれとも地獄か……?

直線に入ったらブーストを使い一気に加速! コースの仕掛けが少ない場所をうまく見つけ、相手チームとの差を広げていこう。

通常のレースのほか、ボス戦やチャレンジミッションといった変わり種のイベントも用意されている『チームソニックレーシング』。カスタマイズパーツでマシンのチューニングもできるので、こちらも楽しみ!

——————————————

チームソニックレーシング

・発売元:セガゲームス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:レーシング
・発売日:5月21日(火)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 5,990円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,469円(税込)
・プレイ人数:1~4人(ネットワーク協力・対戦 最大12人)
・CERO:A(全年齢対象)

——————————————

『チームソニックレーシング』公式サイトはこちら

「ソニック」シリーズ公式Twitterはこちら

©SEGA

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields