PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

【PS VR】見つめ合えないふたりの旅路──VRパートナー・アクション『メドゥーサと恋人』2019年春発売

by PS.Blogスタッフ 2019/03/01

──決して、見つめ合うことはできない。メドゥーサとその恋人を操作して挑むVRパートナー・アクション

見たものを石化させるメドゥーサと、その恋人であるガイオス。決して見つめ合うことのできないふたりは、呪いを解くための旅に出る──。2019年春発売予定のPlayStation®VR専用タイトル『メドゥーサと恋人』は、役割の異なるふたりのキャラクターを操作してステージをクリアしていくVRパートナー・アクションだ。


テレビモニターを見ている人と一緒に遊ぶ協力プレイも可能!

本作では、VRヘッドセットを装着したプレイヤーだけで遊ぶソロプレイはもちろん、VRヘッドセットを装着したプレイヤーとテレビモニターを見ているプレイヤーが一緒に遊ぶローカル協力プレイも楽しめる。

ソロプレイ時は、左アナログスティックでメドゥーサを、右アナログスティックでガイオスを操作。協力プレイ時は、VRヘッドセットを装着したプレイヤーがメドゥーサを、テレビモニターを見ているプレイヤーがガイオスを操作する。


再び見つめ合える日々を取り戻すため、ふたりは旅立つ


見たものを石に変えてしまう、美しい瞳を持つメドゥーサ。彼女は魔女から受けた呪いを解くため、恋人のガイオスと共に過酷な旅に出る。ふたりが見つめ合える日々は、再び訪れるのだろうか......?




メドゥーサの瞳を見てしまうと、ガイオスでさえも石に!

ガイオスは剣で近くの敵を攻撃でき、メドゥーサは視線が合った生き物を石に変えることができる。しかし、石化対象はガイオスも例外ではないため、お互いの顔を見ないように立ち回らなくてはならない。



本作は6つのエピソードを収録。エピソードごとに新たなステージが用意され、物語が紡がれていく。各エピソードでハイスコアを狙うには、より高い難易度でクリアすることが必要だ。




------------------------------------------

メドゥーサと恋人 (Medusa and Her Lover)

・発売元:PLAYISM
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:VRパートナー・アクション
・配信日:2019年春予定
・価格:未定
・プレイ人数:1~2人
・CERO:B(12才以上対象)

※PlayStation VR専用
※ダウンロード専用タイトル

------------------------------------------


『メドゥーサと恋人』公式サイトはこちら

©2017 ship of EYLN ©2017 MiCRO ViSiON Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン