PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

さあ、どこから冒険しよう。『ONE PIECE WORLD SEEKER』の舞台"ジェイルアイランド"とは?【特集第1回】

by PS.Blogスタッフ 2019/03/05


3月14日(木)の発売が待ち遠しい、PlayStation®4用ソフトウェア『ONE PIECE WORLD SEEKER』。本作は、島全体を縦横無尽に、そして自由に冒険できる、「ONE PIECE」らしいフリーフィールドアクションアドベンチャーだ。プレイヤーは主人公のモンキー・D・ルフィとなり、PS4で表現される"新世界"のゲーム体験とオリジナルストーリーを楽しむことができる。



PS.Blogでは本作の発売に向けて、その魅力をお伝えする特集を展開! 第1回となる今回は、物語の舞台となる"ジェイルアイランド"にスポットを当てて解説する。科学と自然が共存する独自の文化や、さまざまな環境が待ち受けるフィールド、そしてその世界を豪快に移動できるアクションなどについて紹介しよう。


島中をシームレスに移動できる「ひとつなぎの大冒険」!! さまざまな勢力や異文化などが交錯する"ジェイルアイランド"へ

本作の舞台は、さまざまな文化や環境が共存する、新世界の謎の島。多様な異文化が交錯するその島は、監獄島"ジェイルアイランド"と呼ばれている。雄大な自然が広がり、美しい鉱石が採掘されることから、かつては宝石島"ジュエルアイランド"と呼ばれていたが、その豊かな天然資源は抗争の原因に。



現在は、海軍、海賊、そして政府の諜報機関サイファーポールまでもが集結し、陰謀が渦巻く島となっている。お宝の匂いを嗅ぎつけて上陸した麦わらの一味は、島を取り巻く闇を暴くことができるのだろうか?



ここからは、プレイヤーであるルフィが訪れる、"ジェイルアイランド"の多彩なフィールドを紹介していく。それぞれのフィールドは、シームレスに移動可能! まさに「ひとつなぎの大冒険」が待っているゲームオリジナルの島がどんな場所なのか、あらためてチェックしておこう。

"ジェイルアイランド"の注目スポットはこちら!

【コーギョク村】


牧歌的な家や田畑が広がる農村地帯。この地に住む人々は、ささやかながらも力強い生活を送っている。



【スチール街】


島には、香港の町並みを彷彿とさせる雑多な都市部も。カラフルでエキゾチックな市場では、どのようなドラマが紡がれるのだろうか。



【コハク港】


海賊や荒くれ者が集まる酒場や、サウザンド・サニー号をはじめとする海賊船が停泊する港も。



【放送塔】

島全体に放送できるスピーカーなどを備えた巨大な塔。



【海軍拠点】

重厚な軍艦が停泊する、海軍の拠点が存在する。



【海中監獄"アクアマリン"】

地下には、凶悪な囚人が捕えられているという監獄が......。



【スイショー渓谷】

川のせせらぎが聞こえる自然豊かな渓谷。



【オーギョク鉱山】

鉱山には、冒険心を揺さぶる"お宝"が眠っていそうな予感も!



【湖】


巨大な湖では、鉱石のようなものが突き出しているのを確認できる。



【空島】


島の上空には隠しステージ"空島"が漂う。地上とはまた違った植物が生えており冒険心をくすぐるが、"空島"から落ちると地上の"ジェイルアイランド"まで落下してしまう。

島の各地には、頼れる仲間たちの姿も!

フィールドには、ロビンやナミをはじめとする麦わらの一味も登場! 仲間とのコミュニケーションを楽しむことができるので、ぜひ探してみよう。

超爽快なゴムゴムのアクション! ルフィならではの移動方法で"ジェイルアイランド"を縦横無尽に飛び回ろう!


本作の大きな特徴のひとつが、ルフィの"ゴムゴムの実"の能力を活かした豪快なアクション! 遠くの目標物をめがけて腕を伸ばして掴むことで、その伸縮を利用して上空を飛び回ったり、建物の屋上へ一気に到達したりすることが可能だ。



漫画&アニメさながらの爽快感あふれるアクションを堪能できるのはもちろん、"ジェイルアイランド"の探索が楽しく、そして快適に! 腕の伸縮を利用して一気に空へダイブしたり、地上での高速移動も可能だ。簡単操作で自由自在に島中を駆け巡ることができるゴムゴムのアクションを、ぜひ満喫してほしい。



時には隠密行動も......



ゴムゴムのUFOは、攻撃だけでなく移動手段としても活躍!

ルフィの切り札"ギア4(フォース)"で大空を舞え!

本作ではゲームを進めていくと、ルフィの切り札である"ギア4(フォース)"へ自由に変身できる。アニメと同じく変身できる時間には制限があるものの、"ギア4(フォース)"状態であれば、島の上空を飛んで移動することが可能に! シームレスな島を、思うがままに飛び回ろう!!


田中公平先生書き下ろし楽曲を収録! ゲームオリジナルサウンドトラックが3月15日(金)発売!

本作のゲーム内楽曲は、すべてアニメ「ONE PIECE」の楽曲を手がける田中公平先生の書き下ろし! その楽曲を収録したゲームオリジナルサウンドトラックが、本作発売翌日の3月15日(金)に登場する。

ディスク2枚組に全50曲以上のBGMをまとめ、さらにケツメイシのタイアップ楽曲「君のもとへ」のShort Ver.も収録した大ボリュームアルバムとなっている。


※画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


「ONE PIECE WORLD SEEKER オリジナルサウンドトラック」の詳細はこちら

オシャレすぎる大冒険! 早期購入特典やダウンロード版特典としてルフィの着せ替えコスチュームが手に入る!

パッケージ版とダウンロード版共通の早期購入特典として、ルフィの見た目を変更して冒険できる「水着 コスチューム」と、湯けむり温泉ミッション「幻の秘薬を求めて」がプレイできるプロダクトコードが付属! ジェイルアイランドから離れた湯けむり香る孤島"温泉島"を舞台に、ルフィが頼まれたこととは......?

また、ダウンロード版特典としてルフィの衣装「戦闘服 コスチューム」が付属する。これらの特典として手に入れられる着せ替えコスチュームは、ゲーム内のムービー中でも反映される。コスチュームチェンジでオシャレな大冒険を楽しもう!
※一部のムービーでは反映されません。



パッケージ版/ダウンロード版 早期購入特典

■水着 コスチューム


■湯けむり温泉ミッション



ダウンロード版特典

■戦闘服 コスチューム

※特典の内容・仕様は予告なく一部変更になる場合があります。
※特典は後日配信される場合があります。

※数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。詳しくは店頭にお問い合わせください。
※初回生産分にのみ早期購入特典が封入されています。特典が封入されている製品にはシュリンク(外装フィルム)のパッケージ表面にシールが貼付されています。
※ダウンロード版にも早期購入特典は付与されます。付与期間は2019年3月14日(木) ~ 2019年4月10日(水)(予定)となります。
※プロダクトコードをご利用いただく際には、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。
※プロダクトコードの有効期限は、2019年3月14日(木) ~ 2020年3月13日(金)(予定)までとなります。



▼PS4『ONE PIECE WORLD SEEKER』のPS Storeでの予約購入はこちらから


----------------------------------------

ONE PIECE WORLD SEEKER (ワンピース ワールドシーカー)

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・発売日:2019年3月14日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,600円+税
    ダウンロード版 販売価格 8,208円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

----------------------------------------

PS.Blogの『ONE PIECE WORLD SEEKER』記事はこちら

----------------------------------------


『ONE PIECE WORLD SEEKER』公式サイトはこちら

「ONE PIECE」ゲームポータルサイトはこちら

「ONE PIECE」家庭用ゲーム公式Twitterはこちら

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。
※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

記事を探す
トップに戻るボタン