PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

尾田栄一郎先生描き下ろしオリジナルキャラも登場!『ONE PIECE WORLD SEEKER』の物語に迫る!【特集第2回】

by PS.Blogスタッフ 2019/03/07


発売日の3月14日(木)まであと一週間となった、PlayStation®4用ソフトウェア『ONE PIECE WORLD SEEKER』。本作は、島全体を縦横無尽に、そして自由に冒険できる、「ONE PIECE」らしいフリーフィールドアクションアドベンチャーだ。プレイヤーは主人公のモンキー・D・ルフィとなり、PS4で表現される"新世界"のゲーム体験を楽しむことができる。

特集第2回では、本作でのみ楽しめるオリジナルストーリーについて解説! 原作者である尾田栄一郎先生描き下ろしのオリジナルキャラクターや、漫画&アニメでおなじみの猛者たちなど、物語を盛り上げる登場人物たちも一挙紹介しよう。


前回の特集記事はこちら

【STORY】"ジェイルアイランド"に渦巻く陰謀とは? 謎の島で繰り広げられる、オリジナルストーリー!

本作の舞台は、新世界の謎の島"ジェイルアイランド"。自然の中に巨大な人工物が突如現われるような多彩な顔を見せ、要塞の中には重大な"秘密"も......? 麦わらの一味がたどりついた謎の島をシームレスに駆け回り、新世界を揺り動かす"闇"を解き明かそう!

激動の島に、ルフィたち麦わらの一味が上陸!

さまざまな文化や環境が共存する、監獄島"ジェイルアイランド"。その島には雄大な自然が広がり、美しい鉱石が採掘されることから、かつては宝石島"ジュエルアイランド"と呼ばれていた。しかし、その恵みはいつしか島全体を蝕んでいく......。

鉱山に蓄えられた豊富な資源を狙う者たち。侵略者との戦いで傷つく島民たち。その後海軍の介入により、島には平和が訪れたかに見えたが、豊かな生活を享受する"海軍派"と古くからの島の生活を愛する"反海軍派"という"違える意思"が生まれ、小さな"闇"が徐々に島全体を包み込んでいく。

そこにお宝の匂いを嗅ぎつけて上陸した、麦わらの一味。ルフィの新たな冒険が、今始まる──。


【CHARACTER】アニメでおなじみの登場人物やオリジナルキャラが、物語を盛り上げる!

本作にはプレイヤーが操作するルフィをはじめ、麦わらの一味といった漫画やアニメでおなじみのキャラクターはもちろん、尾田栄一郎先生描き下ろしのオリジナルキャラクターが登場! ここからは、オリジナルストーリーを熱く盛り上げる登場人物たちを紹介しよう。公開中のPVやTVCMでは、物語の一端やキャラクターたちが活き活きと動いている姿を確認できるので、ぜひチェックを!

公式サイトの「MOVIE」ページはこちら



<プレイアブルキャラクター>

海賊「麦わらの一味」の船長

モンキー・D・ルフィ

通称"麦わらのルフィ"。"ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)"を見つけて、海賊王になることが夢である。懸賞金は5億ベリーで、"最悪の時代"と呼ばれる大物ルーキーたちの中でも、最も注目されているひとり。

悪魔の実"ゴムゴムの実"の能力者で、全身がゴムのように伸び縮みするゴム人間だ。お宝の噂を聞きつけ、"ジェイルアイランド"に潜入する。




麦わらの一味もフィールドに登場!

プレイヤーが操作することはできないものの、フィールドにはゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックといったおなじみの麦わらの一味が登場する。陰謀が渦巻く"ジェイルアイランド"での冒険に、彼らはどのように関わるのだろうか?





尾田栄一郎先生描き下ろし!
<オリジナルキャラクター>

高い技術力を持つ科学者

アイザック

世界政府の命を受けて島の巨大な監獄を治める監獄長であり、高い技術を持つ科学者。海軍を従え、"ジェイルアイランド"を裏側で支配している。

その強大な科学力により、戦争で荒れ果てた島を復興させた英雄でもあるが、その反面巨大な監獄を建設し、島はいつしか"ジェイルアイランド(監獄島)"と呼ばれるようになった。




科学の力で開発された最強アーマーが、ルフィたちを追い詰める!

アイザックは今までの「ONE PIECE」キャラクターとはひと味違い、特殊なバトルアーマーを装着して闘う。もちろん、このアーマーも尾田先生の描き下ろし!


アーマーを走るオレンジの動力源が、強大なパワーを巡らせているようだ。また、アイザックは世界政府の命を受け海軍を従えており、海兵たちも最新の強力な武器でルフィに襲い掛かる。



謎の戦闘ロボットが"ジェイルアイランド"に出現!?

アイザックのバトルアーマーにも似た、謎のロボットたち。"ジェイルアイランド"には、徐々にこの戦闘ロボットが現われるようになり、不穏な空気が漂い始める。ロボットたちの攻撃は機関銃や爆弾など、実にさまざま! それぞれの役割を忠実にこなし、統率のとれた戦闘スタイルでルフィを追い詰めていく。


アイザックが発明したバトルアーマーと酷似しているが、何か関係があるのだろうか......?



"反海軍派"リーダー

ジャンヌ

島で起こった戦争で家族を失った女性。"海軍派"と対立する、古くからの島を愛する"反海軍派"のリーダー。

島民をまとめるために奮闘するジャンヌは、科学による経済的発展で豊かな生活を送る"海軍派"と対立する"反海軍派"の若きリーダーではあるが、本心では昔のように島がひとつになって、いがみ合いのない姿に戻りたいと感じている。




二分された島民の想いを、ジャンヌはまとめることができるのか!?

ジャンヌは"反海軍派"のリーダーを務めているものの、かつての戦争で家族を失った悲しみを心に抱えており、島民同士の争いは望んでいない。ジャンヌと出会ったルフィは、彼女と島のために力を貸すことを決意する。


ルフィに抱きかかえられるジャンヌ。争いを嫌う彼女に何が起こったのだろう。

<ボスキャラクター>

海軍本部元帥

サカズキ

"マグマグの実"の能力者で、マグマによってあらゆるものを焼き尽くす。ルフィの義兄エースの仇でもある。本作では、各地の海軍基地が襲撃を受けた事件の原因を自ら突き止めるため、この島に上陸したようだ。

世界の均衡を司る三大勢力のひとつ、海軍本部に所属し、かつては大将として"赤犬(あかいぬ)"と呼ばれていた。現在は最高位である元帥に就任。




海軍本部大将

黄猿

"ピカピカの実"の能力者で、自らの身体を光にすることができる。数多の海賊たちを壊滅させてきた、海軍本部大将のひとり。本作では、海軍本部から受けた命令を忠実に守り、"ジェイルアイランド"の重要拠点を防衛。ルフィの前に立ちはだかる。




海軍本部大将

藤虎

世界徴兵で取り立てられ、海軍大将に特任された盲目の剣士。隕石を落として攻撃するなど、その力は計り知れない。民間への被害を抑えることを第一に考える、従来の海軍とはひと味違った価値観の持ち主であり、洞察力にも優れている。本作でも、住民を守るため島内を巡回している。




世界の頂点に君臨する天竜人の使者
CP-0(サイファーポールイージスゼロ)

ロブ・ルッチ

"ネコネコの実"モデル・豹(レオパルド)の能力者で、豹に変身する能力を持つ。変身前の人間の姿でも、驚異的な身体能力を誇る。本作では、世界の頂点に君臨する天竜人の勅命を受け、"ジェイルアイランド"を裏で支配する黒幕を監視するため、島にやってきたようだ。




元王下七武海

クロコダイル

"スナスナの実"の能力者で、砂を自在に操り、触れたものから水分を奪い取る能力を持つ。本作のバトルでも、その脅威がルフィの前に立ちはだかる。元王下七武海である彼が、"ジェイルアイランド"にやってきた目的とは......?




元海軍大将

クザン

"ヒエヒエの実"の能力者で、全身から強力な冷気を放ち、自分や周囲を一瞬で凍らせることができる。海軍大将時代は"赤犬"や"黄猿"と並んで"青雉(あおきじ)"と呼ばれていた。"ジェイルアイランド"に関する秘密を知っており、理由は明かせないがルフィたちを島から追い出そうとしているようだ。




ジェルマ66幹部

ヴィンスモーク・イチジ

ヴィンスモーク家長男。通称"スパーキングレッド"。麦わらの一味であるサンジの兄弟だ。スパーキングレッドの名の通り、火花を散らす火力を用いた破壊の戦士。ジェルマに共通する高い機動力とともに、ルフィに襲いかかる!




ジェルマ66幹部

ヴィンスモーク・ニジ

ヴィンスモーク家次男。通称"デンゲキブルー"。電撃を全身にまとい、高速の攻撃を放つ。その冷酷かつ俊足な攻撃が、ルフィを追い詰める!




ジェルマ66幹部

ヴィンスモーク・ヨンジ

ヴィンスモーク家四男。通称"ウインチグリーン"。両脚の先についた装備で縦横無尽に飛び回り、空中からルフィを制圧する!


<ストーリーキャラクター>

革命軍参謀総長

サボ

ルフィとは共に育ち、義兄弟の杯を交わした仲。島にまつわるよくない噂を調査しに、"ジェイルアイランド"へ訪れた。


"死の外科医"

トラファルガー・ロー

「ハートの海賊団」船長。通称"死の外科医"。元王下七武海(おうかしちぶかい)にして、最悪の世代のひとり。ある目的のために、麦わらの一味と同盟を結んだ。


"千両道化"

バギー

王下七武海の一角を担う、海賊派遣組織「バギーズデリバリー」総帥。通称"千両道化のバギー"。ルフィたちとは「東の海」時代からの浅からぬ因縁がある。



ヒントはバギーが持っている? サイドミッション「宝探し」

本作は、バトルだけではなくサイドミッションも充実。その中のひとつが「宝探し」だ。宝の地図を手に入れたルフィは、お宝を探す冒険へ出発! しかし、地図にはざっくりとした風景しか描かれていないため、特徴的な建物や地形から宝のありかを推理しなければならない。宝の地図のヒントは、バギーが持っていることも......?


ルフィを強化するアクセサリーや素材など、レアアイテムが眠っているかも!?

【SYSTEM】キャラクター同士の掛け合いが楽しめる「海賊カルマ」

"ジェイルアイランド"に集まる人たちとルフィとの関係性を表す数値が「海賊カルマ」だ。ルフィがとるさまざまな行動によって、カルマ値は変化。特定のサイドミッションをクリアしたり、やり込み要素を達成したりすることでもカルマ値は上昇し、関係性が深まっていく。



麦わらの一味や島の住人はもちろん、ジェルマ66、サカズキなどの強敵や、サボ、ローといったルフィをサポートしてくれるキャラクターとも、選択やミッションによってカルマ値を上昇させることができる。彼らとの関係性を深めると、新しいミッションや演出が楽しめるように! 本作でのみ味わえる、新たなドラマを満喫しよう。


オシャレすぎる大冒険! 早期購入特典やダウンロード版特典としてルフィの着せ替えコスチュームが手に入る!

パッケージ版とダウンロード版共通の早期購入特典として、ルフィの見た目を変更して冒険できる「水着 コスチューム」と、湯けむり温泉ミッション「幻の秘薬を求めて」がプレイできるプロダクトコードが付属! "ジェイルアイランド"から離れた湯けむり香る孤島"温泉島"を舞台に、ルフィが頼まれたこととは......?

また、ダウンロード版特典としてルフィの衣装「戦闘服 コスチューム」が付属する。これらの特典として手に入れられる着せ替えコスチュームは、ゲーム内のムービー中でも反映される。コスチュームチェンジでオシャレな大冒険を楽しもう!
※一部のムービーでは反映されません。



パッケージ版/ダウンロード版 早期購入特典

■水着 コスチューム


■湯けむり温泉ミッション



ダウンロード版特典

■戦闘服 コスチューム

※特典の内容・仕様は予告なく一部変更になる場合があります。
※特典は後日配信される場合があります。
※数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。詳しくは店頭にお問い合わせください。
※初回生産分にのみ早期購入特典が封入されています。特典が封入されている製品にはシュリンク(外装フィルム)のパッケージ表面にシールが貼付されています。

※ダウンロード版にも早期購入特典は付与されます。付与期間は2019年3月14日(木) ~ 2019年4月10日(水)(予定)となります。
※プロダクトコードをご利用いただく際には、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、PlayStation™Networkのアカウントが必要です。
※プロダクトコードの有効期限は、2019年3月14日(木) ~ 2020年3月13日(金)(予定)までとなります。



▼PS4『ONE PIECE WORLD SEEKER』のPS Storeでの予約購入はこちらから


----------------------------------------

ONE PIECE WORLD SEEKER (ワンピース ワールドシーカー)

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・発売日:2019年3月14日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,600円+税
    ダウンロード版 販売価格 8,208円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

----------------------------------------

PS.Blogの『ONE PIECE WORLD SEEKER』記事はこちら

----------------------------------------


『ONE PIECE WORLD SEEKER』公式サイトはこちら

「ONE PIECE」ゲームポータルサイトはこちら

「ONE PIECE」家庭用ゲーム公式Twitterはこちら

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。
※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

記事を探す
トップに戻るボタン