PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

【PS VR】リズムアクション『Beat Saber』が独占コンテンツを追加して本日配信! その魅力を開発者が解説!

by PS.Blogスタッフ 2019/03/07

◆2019年3月7日(木)更新 日本語対応について誤った一文が含まれていましたので修正し、更新いたしました。


リズムに乗ってビートを斬り刻む! 世界中で人気のVRリズムアクションがついにPlayStation®VRで登場!

話題のVRリズムアクションゲーム『Beat Saber(ビートセイバー)』がPlayStation®VR専用タイトルとして登場! 本日3月7日(木)より、国内のPlayStation™Storeにて配信開始となった。



両手に持ったPlayStation®Move モーションコントローラーを光る剣に見立て、楽曲のリズムに乗ってビートを刻んでいく爽快感が魅力の本作。PC版はすでに大きな人気を得ているが、PS VR版は新たな楽曲などの独占コンテンツを追加して配信される。





『Beat Saber』Gameplay Trailer

※動画は海外版のものです。



日本での配信開始にあたり、開発したBeat Games社のMichaela Dvorakova氏が本作の魅力と新たな独占コンテンツについて解説してくれた。ぜひチェックしてほしい。

過去記事ではプレイレビューを紹介しているので、こちらも参考にしよう。

驚きの音楽体験やPS VR版独占コンテンツを開発スタッフが自ら解説!

PS Move モーションコントローラーを準備して、ビートを刻みましょう! 本日3月7日(木)、『Beat Saber』がスリリングな体験をあなたのリビングルームに連れてきます。コントローラーが手放せなくなること間違いなしです。

まだ『Beat Saber』を知らない人のために説明すると、これは前方から迫りくるノーツ(小さなキューブ型のリズムアイコン)を切り裂きながら、ビートを刻んでいくゲームです。すべてのリズムアイコンには、左右どちらの剣を使うか、どの方向に斬るかが指定されています。没入感とリズム体験が、光と霧で満たされた魅力的で斬新な世界に体現されています。そしてもちろん、独占制作されたエレクトロニックダンスミュージックと、作りこまれた数多くのステージを楽しむことができます。



数ヶ月の期間を経て、ついに日本と東アジアのPS VRコミュニティに『Beat Saber』をシェアする準備が整いました! プレイヤーが待ってくれたおかげ、そして私たちの努力が報われたおかげで、新たな独占コンテンツ、そしてきっと気に入ってもらえる数多くのエキサイティングな機能を追加してお届けすることができます。

それでは、PS VR版独占コンテンツを含めた『Beat Saber』の特徴を紹介します。



【チャレンジキャンペーン】

PS VRプレイヤーのために作られた複雑なキャンペーン内のレベルをクリアしていくことにより、ゲームスタイルを毎日レベルアップさせていきます。



【独占新曲】

誰もが『Beat Saber』のオリジナルゲームサウンドトラックが大好きです。有名なヒット曲に加えて、世界中の素晴らしいエレクトロニックダンスミュージックアーティストや才能あふれる方々からの独占新曲5曲を収録しています。



【新たな無料トラック】

KNOWERによるクレイジーなリズムや、K-POPヒットソング「POP/STARS」を楽しむことができます。


『Beat Saber』 One Hope by KNOWER

※動画は海外版のものです。



【豊富なモード】

ゲームプレイをよりチャレンジングでエキサイティングにするための、多くのモードを搭載しています。



【最高の剣】

光る剣がやたらと格好いいです。この輝く剣を駆使して、優雅にノーツを刻んでください!



【プラクティスモード】

「習うより慣れろ」です。『Beat Saber』ではどのレベルのパートからでもスタートでき、さらには難しいパートをスローモードにして練習することができます。



これだけではありません! モードから対戦プレイまで、『Beat Saber』は1人でも友達と大勢でも楽しむことができます。



【パーティーモード】

友達や家族と一緒に楽しみましょう! 誰でも参加でき、すぐにプレイを開始可能! 今日の勝者は誰でしょうか?



【ワンセイバーモード】

剣を1本だけ使用してプレイするモードですが、気を緩めている暇はありません。実生活の中で、剣術家になった気分を味わうことができます。



【ノーアローモード】

ノーツに矢印がなく、剣を振る方向はプレイヤー次第。どれだけ速く決断し、最高のひと振りを決めることができるでしょうか?



【グローバルリーダーボード】

グローバルリーダーボードに上り詰め、世界中のプレイヤーと対決できます。



私たちは、初期のPS VR発売時よりこのゲームに磨きをかけてきました。そのため、ゲームをより改善する準備はできています。また、ミュージックコンテンツは私たちにとって重要であり、定期的に新しい楽曲をお届けしたいと思います。10曲を収録したファーストサウンドパックを現在制作中であり、ゲームの中でもうすぐリリース予定です。今後は異なる音楽ジャンルを含めて、有名なアーティストと才能ある新人たちの楽曲をミックスすることも予定しています。『Beat Saber』がある限り、皆さんは腕を振り続けることになるでしょう。

まだ迷っている方はいますか? 『Beat Saber』は、スキルやVR経験に関係なく、すべてのプレイヤーにとって驚くべき音楽体験を与えてくれるゲームです。このゲームを選ぶことは、きっと素晴らしい選択となるでしょう。誰でもすぐに基本の操作を理解して、PS Move モーションコントローラーをつかみ、音楽に合わせて腕を振り出します。友達や家族全員を招き、エネルギッシュな音楽とダンスで最高の時間を過ごしてください。

本日3月7日(木)、日本と東アジアでリリースしましたので、ぜひチェックしてください。私たちは準備万端です!

Beat Games Head of Marketing
Michaela Dvorakova



▼PS4『Beat Saber』のPS Storeでの購入はこちらから


------------------------------------------

Beat Saber (ビートセイバー)

・発売元:Beat Games
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:リズムアクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版 販売価格 3,200円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

※PlayStation VR専用
※PlayStation Move モーションコントローラー必須(2本必要)
※ダウンロード専用タイトル

------------------------------------------

PS.Blogの『Beat Saber』記事はこちら

------------------------------------------


『Beat Saber』公式サイトはこちら(海外サイト)



©2019 Beat Games. All Rights Reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン