PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

ノスタルジックな雰囲気がたまらないRPG『DESTINY CONNECT』が本日発売! いざ、時空を超える冒険へ!

by PS.Blogスタッフ 2019/03/14

時間が止まった街を救うため......過去の世界へ出発!

舞台となるのは古い歴史を持つ地方都市・クロックニー。どこか懐かしく......温かみのあるグラフィックが魅力のPlayStation®4用RPG『DESTINY CONNECT』が、本日3月14日(木)発売!

クロックニーで平和な日常を送っていたシェリーたちは、母親とともに新年のお祭り「ソウルマン・フェス」へ出かけたが......いよいよ新年を迎えようとしたそのとき。不思議なことに街の人々が一斉に動きを止めてしまう。突然、街を襲った「時間停止」現象......この事件の原因が過去にあると知ったシェリーは、時を超える力を持ったメカ・アイザックとともに過去のクロックニーへと旅立つのだった。



2000年の到来を前に時間が止まってしまったクロックニー。これはいったい......?



時間停止を免れたシェリーと友人のペグレオは、老科学者「チートシタイン博士」の助言に従い、過去へと向かう。



異変を探るシェリーの前に現れる少年・オルタナ。クロックニーの異変について、何かを知っているようだが......。

シェリーの大切な家族たち&謎のメカ軍団のボス!?

時間停止の原因を探るため、過去へと向かったシェリー。彼女の帰りを待つ大切な家族のためにも、なんとか事件を解決しなくては! ここでは、シェリーの家族と、正体不明の敵・奇妙なメカたちのリーダーを紹介しよう。


パパ

「ごめんよ。パパ、夢中になるとまわりの音が聞こえなくなっちゃうみたいなんだ」

シェリーのパパ。仕事が忙しく、半年ほど家を留守にしている。年末には帰ってくる予定だったが......。




ママ

「パパが帰ってきたら、また家族みんなでお茶しよっか」

シェリーのママ。新年を祝うお祭り「ソウルマン・フェス」へ一緒に出かけた際、メカに襲われ離れ離れになってしまう。




おばあちゃん

「ごはんが食べたければすぐに言いな! いくらでもゆっくりしていっていいからね!」

クロックニーの街でカフェを開いている、シェリーのおばあちゃん。お手製のチェリーパイは、お店自慢の看板メニュー。




ステータス・マックス

「お近づきのしるしにキサマらの『魂』をもらう!!」

メカたちのリーダーであり、人間に敵意を持っている。洗濯機や掃除機など、さまざまな電化製品がベースになった姿をしている。


キャラクターの短所を補う? それとも......? 「アンプ」を装備して能力強化!

アンプは人間キャラクターが装備できるアイテムで、攻撃力、防御力、回避率、命中率、体力のいずれかを強化できる。アンプは2個まで装備可能なので、短所を補うもよし、長所を伸ばして得意分野に特化させるもよし。プレイスタイルや挑むダンジョンに合わせたアンプを選んでみよう。


アンプはお店で購入可能。ゲームの進行にあわせて、より強力なアンプが店に並ぶこともある。

敵が落とす「スキル強化薬」を使ってパワーアップ!

キャラクターたちのスキルにはレベルが存在し、レベルを上げることでスキルの威力などが増加する。よく使うスキルは、できるだけ強化しておこう。


スキル強化薬はバトルの報酬として手に入る。スキルレベルが上がるほど、レベルアップに必要な薬の数も多くなる。

アイザックの新たな力......その名は「ブシドーフォーム」!

メカであるアイザックは「フォーム」をチェンジすることで、さまざまな戦闘スタイルをとることができる。味方のサポートに長けたスタイルや、素早さと命中率が高いスタイルなど......メカであることを活かした対応力は、メンバー随一。なお、今回紹介する「ブシドーフォーム」は、攻撃力に特化した強力なスタイル。さらに、未知のフォームの情報も......!?


ガンマン風の「アウトローフォーム」や、救急隊員のような姿の「レスキューフォーム」など、さまざまなフォームで戦うことができるアイザック。



ブシドーフォーム

一撃にすべてをかける鎧武者スタイル。命中率や防御力は低めだが、全フォームの中でも屈指の攻撃力を誇る。


スキル「阿修羅」

味方全員に2連撃の奥義を伝授し、1ターンの間「2回攻撃」が可能になる。


スキル「大逆鱗斬」

敵一体に必殺の超回転切りを行なう。



まだ見ぬ未知のフォームも存在!?

ゲーム内で「ある素材」を集めることで変身できる、6番目のスタイル「???フォーム」。高い性能を誇るだけでなく、見た目のインパクトも大というこのフォーム。入手できたら、攻略に役立つこと間違いなし!


ステータスのバランスが良く、攻守ともにこなせるスキルを持つこのフォーム。どんなフォームかは、変身してのお楽しみ!

歯車と電気の街「クロックニー」の文化や街の施設について

物語の舞台であるクロックニーでは、独自の歯車技術が発展し、さまざまな文化や風習が根付いている。ここでは、そうした街の文化や主要施設について紹介していこう。


ソウルマン・フェス

クロックニーでは12月31日から1月1日にかけて、新年を祝うお祭り「ソウルマン・フェス」が開催される。このお祭りは街を救った英雄「ソウルマン」を称えるものであり、30年前から始まったお祭りである。街の中央通りでは盛大な打ち上げ花火を見ることができ、広場では野外ライブも行なわれる。


忘れ去られた古城

湖の中に建つ大きな古城で、クロックニーが誇る観光名所のひとつ。12月31日には夜空にランタンを浮かべ、新年の訪れをお祝いする。


バッキンフォード地区

クロックニーの西側に位置する、クラシカルな街並みが目を引く区画。アーケードや背の高い建築物が多く、迷路のように入り組んでいる。



▼PS4『DESTINY CONNECT』のPS Storeでの購入はこちらから



ひとりでいくつもの役をこなせるアイザックのフォームチェンジ。その使い分けが、楽しくもあり悩ましくもある本作だが、時空を超える壮大な物語にも注目の一作だ。ぜひプレイしてシェリーたちの冒険の顛末を見届けよう!


------------------------------------------

DESTINY CONNECT(ディスティニーコネクト)

・発売元:日本一ソフトウェア
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:RPG
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『DESTINY CONNECT』記事はこちら

------------------------------------------


『DESTINY CONNECT』公式サイトはこちら

©2019 Nippon Ichi Software, Inc.
※画面は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン