『BORDER BREAK』本日のバージョンアップで友達と楽しめる新機能追加! PS4®版完全新規マップなども登場!

0 0
『BORDER BREAK』本日のバージョンアップで友達と楽しめる新機能追加! PS4®版完全新規マップなども登場!

好評配信中のPlayStation®4用ソフトウェア『BORDER BREAK』(ボーダーブレイク)は、基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)で楽しめるハイスピードロボットチームバトルゲーム。

「スピ―ディーな多人数バトル」「アクションの気持ちよさ」「豊富なロボ&武器カスタマイズ」「戦略性の高いマップ」といったアーケード版からの特徴はそのままに、「ストーリーモード」やキャラクターの刷新など、ゲームの世界観をより深く楽しめる要素を追加した完全新作となっている。

本日3月14日(木)、『BORDER BREAK』がバージョンアップ! フレンド招待機能や新バトルルールをはじめ、PS4版完全新規マップ、武器、キャラクターといった、新たな追加要素を紹介しよう。

友達といっしょに楽しもう! 招待機能と新たなバトルルールが追加!

今回のバージョンアップにて、友達を招待していっしょに楽しむ新機能が追加された。仲の良い友達といっしょに出撃できるため、いつも以上にプレイが盛り上がること間違いなし! また、招待機能の実装に伴い、「スカッドバトル」「エキシビション」という新要素も追加されている。

<プレイヤー招待方法>
■「招待」からセッションを作成し、いっしょに遊びたいフレンドを招待

■オンラインIDを検索して、フレンド以外を招待することも可能

気軽に遊べる「カジュアルマッチ」に友達と2人で参戦!

「カジュアルマッチ」は、ランク変動がなく気軽に遊べるバトルモード。招待機能を使って友達と2人で参戦できるので、より気軽に楽しめるように!

新ルール「スカッドバトル」で友達と4 vs 4の少人数バトル!

4 vs 4の少人数で対戦する新たなルール「スカッドバトル」が追加され、友達と最大4人でチームを組んで挑戦することができる。使用するマップは完全対称。限られた人数の戦場で、よりチームの連携が試される!

仲間だけで10 vs 10の対戦が楽しめる「エキシビション」を追加!

新たに追加された「エキシビション」では、本作の魅力である10 vs 10の多人数バトルを仲間だけで楽しめる。両チーム合わせて最大20人が参戦できるため、たくさんの友達を招待して白熱のバトルに挑もう。

PS4版完全新規マップ「ナローレイ深地隙~騒乱の幽谷~」が登場!

今回のバージョンアップで追加された「ナローレイ深地隙~騒乱の幽谷~」は、PS4版向けに誕生した完全新規のマップ。ダイナミックな自然と巨大施設が織りなす、新たな戦場を体感しよう!

ナローレイ深地隙~騒乱の幽谷~

フェニエ領内に位置する採掘場。元は緑豊かな山岳地帯だったが、地殻変動の影響で地表が裂け、長い年月をかけて地隙(ちげき)と呼ばれる地形を形成した。

地隙内部に建設された施設は、天然ガスをはじめとする燃料資源の採掘場である。しかし、それら旧資源が枯渇したことで一時閉鎖されていた。近年、大量のニュードが埋蔵されていることが判明し、再び脚光を浴びている。一帯に生息する樹木は他に類を見ないほど巨大なものが多く、埋没したニュードの影響が噂されている。

時代を切り拓く新型軽量機「ヴェクター」がデビュー!

新たなブラスト・ランナー「ヴェクター」シリーズが登場! ズィーメック社が開発した新型機は、高い機動力が特徴だ。

ヴェクター

戦略要地への進攻や後方撹乱など、機動戦に対応すべく開発された軽量型機体。装甲は最小限ながら、N-DEF回復性能や機動力の高さがその欠点を補っている。

<「ヴェクター」ラインナップ>

ヴェクターN

ヴェクターNb

ヴェクターCE

ヴェクターREV

フェニエ騎士団とガロア海兵隊の若きボーダーが参戦! 新たなオペレーターも!

新たなキャラクターとして、フェニエ騎士団のサラーナ、ガロア海兵隊のランドという2人の若きボーダーが参戦する。さらに、女性オペレーターのレジーナも登場!

新ボーダー

「平和の花を咲かすその日まで、私は戦い続けます……!」

サラーナ

CV:高槻 かなこ

フェニエ騎士団に所属する温和な少女。王国内の名家では珍しい東洋系の血を引く、物腰のやわらかい大和撫子のような人物。

祖父の影響で幼少期から武道に精通しており、その剣術が認められて騎士団へ入団を果たす。だが、争いごとを苦手とするサラーナにとって、この入団は本意でなかったようだ。

「オレもれっきとしたボーダーなんだ!」

ランド

CV:高倉 有加

ガロア海兵隊に所属する快活な少年。とある傭兵に命を救われたことでボーダーへ強い憧れを抱き、手始めにガロア海兵隊に入隊した。その情熱は、一度は断ったレックスが根負けして入隊を許可してしまうほどだった。

ブラストの操縦は粗いものの、勇敢に立ち向かうスタイルは、ザックからも見どころがあると言われている。

新オペレーター

「ハァイ、私にまかせて! 私の声じゃなきゃ、満足できないようにしてあげる」

レジーナ

CV:米澤 円

フリーとして世界各地で活躍している、やり手のお姉さんオペレーター。ウィットに富んだ言葉でボーダーの緊張をほぐすなど、ユーモラスな人物として評判が高い。実戦においては、経験に裏打ちされたオペレート技術を披露し、的確にボーダーを最前線へと導いてくれる。

派手な見た目から豪快な姉御タイプと思われがちだが、その立ち居振る舞いからは育ちの良さがうかがえる。

「ツィーゲルラケーテ」など、新武器が続々と登場予定!

ブラスト・ランナーの新たな装備も続々と登場する予定だ。「ツィーゲルラケーテ」をはじめとする強力な武器を手に入れて、さらなる活躍を目指そう!

ツィーゲルラケーテ

スケルツ・アーバンテ

DGランチャーTF

コヨーテM68

新たなる戦場に備えよ! バージョンアップ記念「戦力強化! 装備支給イベント」開催中!

今回のバージョンアップを記念した「第1弾 戦力強化! 装備支給イベント」が開催中! 本イベントでは、対象バトルに参加することでトークンを獲得可能。トークンは期間中のみ有効な専用通貨で、マーケットにてさまざまなアイテムと交換できる。

第1弾の交換可能なアイテムには、「UK57速射機銃・弐」「LSG-ラドゥガ」などの人気装備が目白押し! さらに、今後予定されている第2弾、第3弾でも魅力的な装備が多数登場予定だ。ほかにも機体ロットチケットやボーダーズチェックを獲得できるので、ぜひイベントに参加して戦力強化に役立ててほしい。

<イベント開催期間>
2019年3月14(木)16:00 ~ 3月25日(月)15:00

<注目の人気装備>

UK57速射機銃・弐

LSG-ラドゥガ

<その他の交換可能な装備>

SC-マルチウェイ / バリアユニット / 38式狙撃銃・遠雷

▼PS4『BORDER BREAK』のPS Storeでの無料ダウンロードおよび「スターターパック」の購入はこちらから

—————————————-

BORDER BREAK (ボーダーブレイク)

・発売元:セガゲームス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:ハイスピードロボットチームバトル
・リリース開始日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
    パッケージ版 スターターパック 希望小売価格 4,990円+税
    ダウンロード版 スターターパック 販売価格 5,389円(税込)
・プレイ人数:1人(10vs10多人数バトル)
・CERO:C(15才以上対象)

—————————————-

『BORDER BREAK』公式サイトはこちら

『BORDER BREAK』公式Twitterはこちら

©SEGA

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields