PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

今年の夏に無料アップデートとしてリリースされる「No Man's Sky Beyond」でなんとPS VRに対応!

by PS.Blogスタッフ 2019/03/26

by Sean Murray (in system)


皆さん、こんにちは! 2019年の夏に予定されている大きな無料アップデート「No Man's Sky: Beyond」をこれから紹介できることがとても楽しみです。

「Beyond」は開発のさまざまな要素の集大成です。No Man's Skyオンラインの最初の構成要素を先日発表しました。今回アップデートされるマルチプレイヤー体験でプレイヤーは以前にも増して他の人と一緒に探検したりプレイしたりすることが簡単になりました。

本日は「Beyond」の大きなゲーム要素を発表できることが楽しみです:『No Man's Sky VR』。



『No Man's Sky』のクリエーターとして、私達はSFのすべてが大好きです。ヴァーチャルリアリティではSFを実現したかのような感覚を味わうことができ、私達の未来的なゲームにぴったりのゲーム形式となっています。

未知の世界を旅できることはユニークな体験であり、実際にそこにいるような感覚を楽しめます。移植ではなく、真のVR体験を提供できるようにチーム一同全力で努力してきました。

ジョイスティックとスラスターをつかんで未知の惑星の上を宇宙船で飛び、コックピットから景色を眺めましょう。マルチツールを使うときはバックパックに手を伸ばして、地形を操作する時はタッチで切り替えて、直感的なコントロール操作で複雑な形を作り出しましょう。マルチプレイヤーでは非VRの友達に手を振ったり、同じPS VRの友達とはグータッチをしたりすることもできます。

『No Man's Sky VR』は別モードではなく、全てがヴァーチャルリアリティで再現されています。『No Man's Sky』『NEXT』またはその他のアップデートで可能なことはすべてVRでプレイできます。

「Beyond」のすべての内容と同様に、既存のプレイヤーは『No Man's Sky VR』を無料でプレイすることが出来ます。「Beyond」のディスク版もPlayStation®4専用ゲームとして発売予定です。ディスク版にはオリジナルのゲーム、VRサポートや「Beyond」を含んだ今までのすべてのアップデートも追加します。

無料VRサポートをつけることで、すでに数百万人のプレイヤーを持つ『No Man's Sky』はリリース時に最も所有数が高いVRゲームになることが期待されています。これは本当に素晴らしいことであり、私達にとっては大変光栄なことです。チームは皆さんの期待にお応えできるように努力を重ねていきたいと思います。数百万人ものプレイヤーが一度にアップデートした後に、初めてヴァーチャルリアリティモードで故郷の星に帰って、過去に作成した複雑な基地を探検してくれる瞬間がとても楽しみです。

オンラインとVRでも、「No Man's Sky Beyond」にはさらにその他の重要な機能が付いてきますので、この詳細情報も近日公開する予定です。

本当にいろんなことが楽しみな時期ですね。『No Man's Sky』の最も野心的なゲーム開発のお話を聞いていただいて本当にありがとうございます。


※「State of Play」での発表内容です。日本での発売など詳細は未定のものが含まれます。

記事を探す
トップに戻るボタン