PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

魔物の大軍から砦を奪還せよ! 『ドラゴンズドグマ オンライン』の新たな強敵に注目!!

by PS.Blogスタッフ 2015/06/11

■地上から押し寄せるオーク軍との攻防戦

以前の記事でも紹介した、天を裂いて現れた巨大建造物アーク。この異変にともない、空からは混沌と破滅の使者であるズールが現れ、地上ではオークの大軍の攻撃が激化し始める。無情なる殺戮と侵略が繰り返され、300年間一度も破られたことのなかった要衝グリッテン砦は陥落寸前へ。この窮地から脱するべく、8人の覚者たちが武器を取り、グリッテン砦の奪還に挑む!

グリッテン砦攻防戦では、白翼覚者隊のヴァネッサを護衛しながら目標地点の敵を殲滅、敵勢力を制圧しなければならない。敵勢力の制圧が進むと、より一層強力な敵や急襲部隊が続々と出現し、覚者たちに群れをなして襲いかかってくる。それらを制限時間内にすべて撃破し、グリッテン砦の防衛を完遂することが目的だ。しかし、そう容易く事をなせるほど、この戦いは甘くはない。覚者たちの眼前には、キャプテンオークやアーマーサイクロプスといった、さらなる脅威が待ち受けているからだ。

なお、グリッテン砦攻防戦は、7月7日(火)から開催されるクローズドベータテスト1でも発生する予定。参加するプレイヤーは、この激闘をぜひ体験してみよう!


戦闘中、敵を撃破することでポイントを獲得でき、その合計ポイントに応じて報酬が変化する。途中で出現する急襲部隊を撃破して戦功ボーナスを稼ぎ、より豪華な報酬を目指そう。



◆グリッテン砦
~オーク戦争の要衝。堅牢なる大砦~

大陸北部を根城とするオーク軍に対抗するため建造された大砦。白翼覚者隊のヴァネッサ率いる戦士たちによって守られてきたが、突如として激化したオークの攻撃にさらされ、しばしば激しい攻防戦の舞台となる。
また、ファイターとして研鑽を目指す者にとっても重要な拠点だ。




◆ヴァネッサ
~グリッテン砦の猛者を束ねる美しい女性覚者~

職業はファイター。最前線を好み、神殿には滅多に現れない現場主義者。砦の運営に関する一切を任されている。しなやかな上腕の筋肉を躍動させて戦う姿は、砦の名物とも言える光景だ。



◆キャプテンオーク
~戦鬼猛将~

オーク軍小隊を束ねる猛き長。軍の中でも格段に高い戦闘力を持ち、その突進力は1体で騎士小隊をなぎ倒すほど。重い武器を振るう剛腕は、盾による防御すら一撃で粉砕する。



◆アーマーサイクロプス
~鋼鉄の隻眼巨人~

頭部と四肢を硬い兜と鎧で覆った1つ目の巨人。ただでさえタフな魔物だが、弱点を護る防具のため、さらに強固になっている。まずは防具のいずれかを集中攻撃し破壊しなければ、手傷を与えることすらできないだろう。




■PS4™版クローズドベータテスト1先行募集中!

7月7日(火)からの開催が予定されるクローズドベータテスト1。そのPlayStation®3版/PlayStation®4版の一般募集に先駆け、PS4™版の先行募集を6月14日(日)23:59まで受け付け中! 参加希望者は、PS Storeで配信中の応募券をダウンロードしよう。

先行募集は、先着10,000名が当選対象となっていたが、わずか1日で応募数が先着当選者枠10,000名を大きく超えてしまったため、急きょ先着当選者枠が50,000名に拡大されている。なお、先着50,000名から漏れてしまった場合には、自動的に6月15日(月)から行なわれる一般募集に移行されるため、再応募の必要はないとのこと。
応募がまだの方でもチャンスはあるので、応募はお早めに!!



クローズドベータテスト1特設サイトはこちら




今回紹介したような大規模な攻防戦では、プレイヤー同士の役割に応じた連携が重要になり、さらに白熱した戦いが楽しめること間違いなし! ますます目が離せない『ドラゴンズドグマ オンライン』の最新情報を、今後もお見逃しなく!!


---------------------------------------------------------------------------

PS.Blogの『ドラゴンズドグマ オンライン』ページはこちら

---------------------------------------------------------------------------


『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら


©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

記事を探す
トップに戻るボタン