PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

発売間近! 大人気恋愛アドベンチャー『Rewrite』がPS3®で登場!

by PS.Blogスタッフ 2015/02/09

数々の恋愛アドベンチャーの名作を手がけたKeyが贈る『Rewrite』が、PlayStation®3用ソフトウェアとして、いよいよ今週、2015年2月11日(水)に発売されます! 好評のPSP®「プレイステーション・ポータブル」版、PlayStation®Vita版から、さらにクオリティーアップした本作の注目ポイントをご紹介!

■『Rewrite』とは?

『Kanon』『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』など、数多くのヒット作を手がけたクリエイターチーム"Key"制作の恋愛アドベンチャーゲーム。2011年にPC用ゲームとして発売されて大ヒットを記録し、2014年には新要素を追加したPSP®/PS Vita版が発売され、多くのゲームファンから好評を持って迎えられました。

PS Vita版の紹介記事はこちら!

■物語

緑化都市、風祭。
文明と緑の共存という理想を掲げたこの都市に住む天王寺瑚太朗は、神戸小鳥、吉野晴彦らの友人たちと平凡な日々を送っていた。
そんな平和な風祭市に、年一回の騒がしい時期が訪れようとしていた。
都市を上げての収穫祭。
巨大な文化祭のようなその催しに、瑚太朗は記事のネタ集めのバイトを始めることに。
風祭では未確認生物の情報や、オカルトチックな噂がまことしやかに囁かれていたからだ。
同時期、瑚太朗の身に不可解な出来事が降りかかり始める。
瑚太朗はオカルト研究会の会長、千里朱音に助けを請い、知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。
それは瑚太朗にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。
騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。
瑚太朗はまだ気付かない。それが誰も知らない「真実」の探求へ繋がっていくことを。
──書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。

■PS3®版の特徴

◆移植ラインナップ最高画質!

PS3®版では、すべての映像を1280×720ピクセルのHD画質で収録。PSP®/PS Vita版を超えたラインナップ中最高の解像度で『Rewrite』の美しいビジュアルをご鑑賞ください!

◆声&BGMのクオリティーが大幅アップ!

PSP®/PS Vita版で、500以上のキャラクターに音声が追加され、待望のフルボイス化を果たした『Rewrite』。PS3®版では、ブルーレイの大容量を活かして音声のクオリティーが大幅に向上しました。実力派声優陣の熱演を、より生音に近い音質で堪能できますよ! また、BGMのクオリティーもアップし、美しい音楽も高音質で楽しめます。

■システム

ゲームシステムは、オーソドックスなアドベンチャーゲーム。ゲーム中に現れる選択肢を選ぶことで、ストーリーの展開が変化していきます。

本作には"マッピー"と呼ばれる遊び要素もあり、主人公が持つ携帯電話のウォーキング支援ソフト"マッピー"で、地図上に現れるアイコンを選択すると、おまけイベントを見ることもできますよ!

"CG鑑賞"や"音楽鑑賞"の他、主人公が出会った人物や、遭遇した出来事が記録される"メモリー"機能も搭載しています。マッピーでしか出会えない人物などもいて、やりこみ要素も満載!

◆ゲーム画面も調整可能!

本作では使用するディスプレイに合わせて、ゲーム画面の色合いの設定が変更できます。パソコンのモニターなどを使っている場合は"PCモニター"、液晶テレビなどでは"テレビ"に設定するのがおすすめ。また、ゲーム画面のサイズも手軽に調整が可能で、御使用のディスプレイに最適な範囲で表示できます。

発売まであとわずか。『Rewrite』の感動の物語を、PS3®でじっくり味わってくださいね!

PlayStation®3用ソフトウェア『Rewrite』公式サイトはこちら


©2015 Key/VisualArt's/PROTOTYPE

Tag PS3 Rewrite
記事を探す
トップに戻るボタン