PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

「ファイナルファンタジー」シリーズのサントラがPS Musicで聴き放題! PS4®版ダイナミックテーマも配信!

by PS.Blogスタッフ 2019/06/11

「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックが、PS Musicで聴き放題に!

1987年の第1作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中の人々から高い評価を得ている、日本発のロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズ。ナンバリングタイトルはもちろん、『チョコボの不思議なダンジョン』、『DISSIDIA FINAL FANTASY』など数千曲におよぶ歴代のサウンドトラックが、ついに世界で音楽ストリーミング配信開始! Spotify available on PlayStation™Musicでもお楽しみいただけるようになりました!



さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラック配信開始を記念して、PS Musicでは特集を展開中!

豪華アーティストが選ぶ「ファイナルファンタジー」プレイリストを公開!

「ファイナルファンタジー」に思い入れのある、豪華アーティストがセレクトしたプレイリストが到着! 5,000万曲以上が聴き放題の音楽ストリーミングサービスSpotifyがPlayStation®4で楽しめるPS Musicを通じて、ゲームをプレイしながらバックグラウンドで音楽が楽しめます。



H ZETT M

「ファイナルファンタジー」は熱心にプレイしましたし特に『I』のオープニングには「これがエンターテイメントというものか!」と少年時代に心に深く刻まれ感動しました。特に『I』~『III』はのめり込み、キャラの成長していく様に非常に興奮したのを覚えています。そして何と言っても「ファイナルファンタジー」は音楽に力があり非常に気品を感じてきました。シーンごとに「これぞ!」とハマるそれは本当に鮮やかです。今回、選曲するに際して色々とザッと聞いてみた所、知らなかった曲も多数ありとても惹かれるものも多くこれは久々に時間を見つけてプレイしたいなと、やりこみたいなと思いました。選曲楽しかったですどうぞお楽しみ下さい。



神聖かまってちゃん

圧倒的なラスボス感や、世界が絶望の中にあっても共に旅を続ける仲間をイメージした曲、そして聴いてると思わず自分が最強になったような気持ちにしてくれる歌などを詰め込んだプレイリストです。「ファイナルファンタジー」の世界のごとく広大でカオスな場所であっても、希望と生命力を持って生き抜けますように!



ポルカドットスティングレイ 雫

「ファイナルファンタジー」シリーズの作品の中で私のイチオシは『IX』(以下『FFIX』)なので、『FFIX』にちなんだ選曲をさせていただきました。
特に黒魔道士のビビが大好きで、私の飼い猫の名前がビビである由来だったりします。
私が『FFIX』を特に大好きな理由は、そのシナリオとキャラクターに魅力が詰まりまくっていることです。
『FFIX』のシナリオは、ただの群像劇ではなくて、キャラクターたちの成長がしっかり描かれています。
それでいて、一人ひとりの個性もしっかり立っている。
ゆえに、パーティーキャラが全員愛おしいのです。
大人になった今、もう一度エンディングまで見たいゲームです。
またやってみようかな...

名曲の数々をあつめたSpotifyとPS Musicの公式コラボプレイリストが登場!

「ファイナルファンタジー」シリーズの名曲の数々を集めた、SpotifyとPS Musicによる公式コラボプレイリストが登場。あの頃プレイしていたゲームの記憶が"色褪せない音楽"で、いま蘇る!!




PS4版ダイナミックテーマ2種を無料配信

サウンドトラックの配信を記念して"オリジナルサウンド+SE音"を楽しめるPS4版ダイナミックテーマ2種を無料配信中です。


<セット内容>
①SQUARE ENIX MUSIC Dynamic Theme - shizuka -
②SQUARE ENIX MUSIC Dynamic Theme - akari -




▼「SQUARE ENIX MUSIC Dynamic Theme」の無料ダウンロードはこちらから


PS Musicでは、ゲームをプレイしながら音楽をバックグラウンドで再生するPS4の機能により、5,000万曲以上の楽曲の中から好きな曲を選んでゲームプレイ中に楽しむことができるSpotifyをご利用いただけます(*)。今後もさまざまなアーティストとコラボレーションし、ゲームプレイがさらに楽しくなる企画を展開していきますので、ご期待ください。
*一部対応していないタイトルがあります。


「PlayStation™Music」公式サイト


------------------------------------------

PS.Blogの「PS Music」記事はこちら

------------------------------------------

記事を探す
トップに戻るボタン