PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

本日発売! オンラインプレイも超充実の究極進化を遂げたゲームシステムを大紹介!!

by PS.Blogスタッフ 2015/02/05

変えられてしまった「ドラゴンボール」の歴史を正しいものに導くため、プレイヤー自身が「ドラゴンボール」世界で時を超える冒険を繰り広げるPlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンボール ゼノバース』がついに本日、2月5日(木)に発売となりました! さっそくプレイされている方も、早くプレイしたくてウズウズしているファンの皆さんも多いのでは? ジャンプタイトル初のPS4™用ソフトウェアとしても注目を集める本作。今回の記事では、クオリティや演出などが大幅な進化を遂げたゲームシステムを大紹介します!

バトルイメージは最新PVでチェック!


----------------------------------------
前回の記事はこちら

原作のあのシーンが歴史改変される!? 新たな「ドラゴンボール」の世界が幕を開ける!!

----------------------------------------


■未来の戦士は「君」自身! 究極の戦士を造り上げよう!!

『ドラゴンボール ゼノバース』では、トランクスとともにタイムパトロール隊員に任命されたプレイヤーが、「ドラゴンボール」の世界に入り込み、最悪の結末へと改変されてしまった歴史を修正していきます。主人公となるプレイヤーキャラクターは自分好みにクリエイトでき、その成長も育て方や選択次第で多彩に変化する仕組み。まさに「君」自身が「ドラゴンボール」の世界に入り込んで冒険とバトルを繰り広げ、DBキャラとの出会いを経ながら新たな物語を次々に生み出していくのです!


<<キャラクタークリエイトの特徴>>

・地球人、サイヤ人、ナメック星人、フリーザ一族、魔人から種族を選べる。
・選んだ種族や身長・体格に応じ、キャラクターの特徴やスピードが変化する。
・技を覚える未来の技能により、DBキャラと闘い、彼らの技を習得する。


未来の戦士(プレイヤーがカスタマイズ可能)



サイヤ人(男)



サイヤ人(女)




パーツ数450個以上&スキル数200以上のボリュームから種族や体格、顔、技などのキャラクターメイクが可能! 「ドラゴンボール」の世界を冒険する「君」自身はどんな衣装を身にまとい、どんな技を駆使して闘うのか...無限大の楽しみが待っています。



■拠点の「トキトキ都」から始まる新たな物語!

トランクスによってプレイヤーが呼び出され、たどり着いた世界は、時の界王神が住む"時の巣"を抱え、プレイヤーを含む戦士たちが集う空中都市「トキトキ都」。プレイヤーの拠点となるこの都には、多数の戦士たちや複数の施設がひしめいています。さらにオンラインマルチプレイでのロビー的な役割も持っており、他のプレイヤーとコミュニケーションが取れる場所になっています。

トキトキ都

タイムパトロールを行う戦士たちが集う場所。様々な種族の冒険者が集う。


タイムマシン発着場

パラレルクエストやフリーバトルの受付がある。


商業区

アイテムや装備品等を手に入れられる。


時の広場

時の巣へと続く広場で天下一武道会の受付がある。



時の巣

"刻蔵庫"のある、時の界王神の住処。



■原作・アニメにないバトルを「パラレルクエスト」で体験!

「ドラゴンボール」の歴史を修正していくメインストーリーの「タイムパトロール」と対になるのが「パラレルクエスト」です。「パラレルクエスト」では「ドラゴンボール」の歴史を修正する中で生まれてしまった、歴史上でありえない状況を冒険することが可能。複数のステージを行き来しながらバトルを体験したり、ステージ内で貴重なアイテムを発見できる場合も......? オンラインマルチプレイで複数のプレイヤーが一緒に遊ぶこともできるので、世界中のタイムパトローラーと協力して歴史の残滓を取り除きましょう!


■「ドラゴンボール」の真骨頂! フリー対戦で超絶バトル!

新世代機だからこそ実現できた光や衝撃など「ドラゴンボール」の代名詞でもあるバトルアクションを、いつでも楽しめるのがフリー対戦です。こちらではオフラインでコンピュータ相手に1人で練習したり、友達と対戦したりできるのはもちろん、オンラインで世界中の人たちとの対戦も楽しめます。さらに1対1、2対2、3対3の中からバトルルールを選ぶことが可能! 育てたタイムパトローラーで闘うことも、孫悟空やベジータなどの超戦士を使うこともできます。

現在、登場することが分かっている超戦士を紹介します!


この他にも続々と超戦士たちが参戦予定!


■師匠が悟空!? 超戦士たちに弟子入りしてさらなる強さを手に入れろ!

「トキトキ都」に悟空たち超戦士が現れたら弟子入りのチャンス。戦士たちの認めるレベルに達すると修業をつけてもらうことができるのです。弟子入りをすると師匠から直伝の技を習得することができます! さらに師弟の関係を深めていくと、"Zアシスト"で技の力が倍増したり、バトル中に救援に来たりなんてこともあるようです。超戦士たちを見かけたらぜひ弟子入りしてみましょう!



「ドラゴンボール」の世界に自分自身が入り込んだかのような体験ができる、『ドラゴンボール ゼノバース』のゲームシステム。1人でプレイするだけでなく、オンライン上で世界中のプレイヤーと簡単に繋がることができ、また違った楽しみ方ができるというのも本作品の魅力の一つではないでしょうか。今までオンラインプレイをしたことのなかった人も、『ドラゴンボール ゼノバース』でオンラインプレイを初めてみてはいかがですか?

本日より実施のイベント「"撃とうぜ!かめはめ波!"武道会」のレポート記事はこちら!

▼PlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンボール ゼノバース』の購入はこちら!

最新作の多彩なモードを「ドラゴンボール」ファンに拡散!


『ドラゴンボール ゼノバース』公式サイトはこちら


©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©バードスタジオ/集英社 ©「2013 ドラゴンボールZ」製作委員会
©BANDAI NAMCO Games Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン