PS4®『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』12月5日発売決定! みんなで遊べる要素をプラスしたシリーズ最新作!

0 0
PS4®『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』12月5日発売決定! みんなで遊べる要素をプラスしたシリーズ最新作!

新しい要素がプラスされてパワーアップした『妖怪ウォッチ4++』!

「妖怪ウォッチ」シリーズ初のPlayStation®4用ソフトウェアとなる『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』の発売が12月5日(木)に決定!

本作は、『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』に新たな要素を追加したシリーズ最新作となる。また、本作より、日本語だけでなく中国語(簡体字・繁体字)にも対応。遊びの幅がさらに広がった「ぷらぷら」を要チェック!

購入特典も公開!

<パッケージ版数量限定購入特典>

■ジバニャン&ジンペイ妖怪Yメダル

ゲーム内で読み込むと特別な連動が!? 詳細は続報を待て!

<ダウンロード版購入特典>

■Sランク妖怪「百鬼姫」

舞台は4つの世界! 時空を超えた新たな出会いが!

本作の舞台は、時空を超えた4つの世界。プレイヤーは、シリーズでおなじみの主人公ケータだけでなく、各世界のさまざまなキャラクターで冒険することが可能。不思議なカギを使ってトビラを開き、雰囲気の異なる4つの世界を自由に走り回ろう。

また、バトルでは妖怪ウォッチを手にした人間キャラクターが妖怪と共に戦い、強敵に立ち向かう。個性豊かな妖怪たちにも注目!

【物語】

ある日、ケータがおおもり神社の妖怪ガシャをまわすと、出てきたのは不思議な「カギ」だった。導かれるように奇妙な「トビラ」までたどり着くと、その先には見たことのない30年後の世界が広がっていて──!?

ケータ、ナツメ、シンたちが共に行動し、世界や時代を越えた絆が紡がれていく!

マルチプレイがプラス!! 仲間と共に強敵に立ち向かおう!

みんなで一緒にバトルができるマルチプレイ「ぷらぷらバスターズ」が追加!! 最大4人まで参加することができるので、友達や家族とインターネット通信で盛り上がろう! プレイヤーは妖怪を操作し、仲間と協力しながら敵妖怪たちとバトル!

※オンラインプレイ(インターネット通信を使用した対戦)の利用にはPlayStation®Plus(有料)への加入が必要です。

「のぼせトンマン」に挑戦!

新たなボス妖怪「のぼせトンマン」が登場! 超強力な技を繰り出してくるので、仲間と共に戦略を立てて挑もう!!

新エリアがプラス!! おなじみ「団々坂」や妖魔界の「釜ゆで地獄」が登場!

昔ながらの住宅地「団々坂」

「妖怪ウォッチ」シリーズではおなじみの「団々坂」エリア。昔ながらの街並みに、駄菓子屋やお寺などが並ぶ。小道も多いので、走り回るだけも楽しさ抜群! 新ボス「のぼせトンマン」も、このエリアで待ち受ける。

妖魔界の新エリア「釜ゆで地獄」

妖魔界に追加される新エリアは、その名の通り「地獄」の雰囲気が漂う。ここでは一体何が待っているのか……!?

個性あふれる新妖怪が続々と登場!!

あんな妖怪やこんな妖怪など、新たな妖怪が大量に追加!! これからまだまだ増えるので、楽しみに待とう。

土蜘蛛

大ガマ

はむはむ/あぶらハム

ドヤぽん/どうだぬき

ククリ姫 かわうそ

Bコマさん Bジバニャン B-USAピョン

——————————————

妖怪ウォッチ4++

・発売元:レベルファイブ
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:RPG(クロスメディアプロジェクト)
・発売日:2019年12月5日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,480円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,128円(税込)
・プレイ人数:未定
・CERO:審査予定

——————————————

『妖怪ウォッチ4』公式サイトはこちら

『妖怪ウォッチ4』公式Twitterはこちら

©LEVEL-5 Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields