PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

誰でも気軽に遊べるPS4®の新作パーティーゲーム! 『ReadySet Heroes』をみんなで一緒にプレイ!

by PS.Blogスタッフ 2019/10/07

みんなで集まってPS4®のパーティーゲームを楽しみたい!そんなあなたに『ReadySet Heroes』がオススメ!!

PlayStation®4でみんなとワイワイ遊びたい。簡単操作で、ゲームに慣れていない友達とでもすぐに楽しみたい。

そんなあなたにオススメするのが、10月2日(水)に配信されたばかりの新作『ReadySet Heroes(レディセット・ヒーローズ)』。オフラインでもオンラインでも、最大4人でマルチプレイを楽しめる、ダンジョン探索とアリーナ対戦が融合した全く新しいパーティーゲームです!

ウサギやカエル、カワウソなど10人の個性的なヒーローからお気に入りの1人を選んでスタート。ダンジョン探索で各プレイヤーが思い思いに装備を強化した後に、プレイヤー同士が対戦に挑みます。簡単な操作で誰でもすぐに楽しめるのはもちろん、バリエーション豊かな対戦ルールで何度でも盛り上がること間違いなし。さらに、心ゆくまでダンジョン探索を満喫できるシングルプレイモードも搭載!


※本作は、テキスト・音声共に日本語に対応しています。



みんなでサクッと遊べる「探索&バトル」でレッツパーティー!

気軽に対戦を楽しみたい方には、8分間のダンジョン探索と2分間のアリーナ対戦の、合計たったの10分間でサクっと勝敗が決着する「探索&バトル」モードが最適! 普段ゲームをしない人でも一緒になってワイワイと対戦を楽しめるので、家族や友達で集まって大騒ぎしたいときにピッタリです。



こちらのプレイレビューでも、4人マルチプレイならではの楽しさを紹介しています。興味を持った方は参考にしてください。



オンラインとオフラインの両方に対応!

ネットワーク上のプレイヤーと遊ぶオンラインマルチプレイはもちろん、オフライン画面分割でのマルチプレイも可能です。1台のPS4にコントローラーを最大4個つなげば、すぐにマルチプレイが楽しめます!



オンラインマルチプレイも簡単。フリーマッチでは、オンラインのプレイヤーからランダムにチームが決定されるので、1人でもらくらくマッチング。クロスプレイにも対応しており、後日発売のPC版『ReadySet Heroes』のプレイヤーとのクロスプレイにも対応予定です。
※オンラインマルチ対戦をプレイするには、PlayStation®Plusに加入する必要があります。




シングルプレイモード「タワー探索」でじっくり遊ぶことも!

マルチプレイは本作の大きな魅力ですが、実はシングルプレイモードも搭載しています!

1人でじっくり遊びたい場合は、「タワー探索」モードを選んでください。進めば進むほど難しくなる30のダンジョンステージと、強力なボスが待ち受けるダンジョンへ挑むことができます。


戦略次第で展開が変わるダンジョン探索が面白い!

ダンジョン探索の進め方は、プレイヤーに委ねられています。アイテムを隅々まで拾って回るか、相手チームを追い抜かそうとサクサク進むか。戦略次第で、展開がさまざまに変化します!



じっくり探索──アイテムを拾い集めて能力アップ!


マルチプレイ時のダンジョン探索の時間は8分間しかありません。続くアリーナ対戦に万全の態勢で挑むため、計画的に進む必要があります。各ダンジョンステージの隅から隅まで、アイテムを残らず拾って回るのも手段のひとつです。

敵を倒したり、樽を壊したりして出現するさまざまな色の宝石は、体力・防御力・攻撃力・すばやさ・魔力といったヒーローの能力をアップさせる効果があります。また、時折ステージに現れるチーム・スペルを提供するキャラクターに話しかけると、相手チームを妨害するスペルを発動してくれます。じっくりとステージを探して回ることで、チャレンジのアンロック条件を満たしやすくなるうえ、ステージの仕組みを早く覚えることにもつながるでしょう。



サクサク探索──トレジャータイムの宝箱で強力装備をゲット!

もうひとつは、サクサク探索タイプ。通り過ぎる樽などをたまに壊しながら、多少の宝石を拾いますが、深追いはしません。各ステージをクリアするとトレジャータイムが発生し、そこで出現する宝箱が最大のお目当てです。武器や防具、ギア、スペルなどがランダムで入っているため、宝箱をできるだけ多く開ければ、より強力な装備を整えることができます。



ボスを倒せば一気に有利に。戦うか、それとも避けるか?

ダンジョン探索が半分ほど進むと、ボスステージに進むか、通常ステージに進むかの分かれ道があります。

ボスに挑んで勝利すれば、特別な宝箱から高レアリティのアイテムを手に入れる可能性があり、大量の宝石もドロップします。また、敵味方共にダンジョン探索の残り時間が20秒へと強制的に変わります。悠長に探索していた相手チームへのプレッシャーにもなるので、上手に活用しましょう。

ただし、ボスはとても強力。負けてしまえば宝箱はゲットできない上に、貴重な残りタイムを消費してしまうので、戦略的なプレイが必要です。

「チャンスは自分の手でつかむものだ。もちろんボスに挑戦する!」という勇敢なヒーローのために、ボス攻略のヒントをこっそりお伝えしましょう!



いたずら好きな死の番人「ネコマンサー」

墓地ステージのボス「ネコマンサー」。可愛らしい名前とは裏腹に大きなカマを振り回し、炎の魔法を使い、手下のスケルトンと共に挑んできます。

登場時に3つの棺桶の中に隠れてしまうため、プレイヤーは「ネコマンサー」が入っている棺桶を攻撃する必要があります。もし間違えて空の棺桶を選んだ場合は、貴重な時間が奪われることに。

その後、「ネコマンサー」は幽霊のように半透明の姿となり、攻撃を一切受け付けなくなります。攻撃できない中で、手下のスケルトンに追い詰められて大ピンチ......。しかし、諦めるのはまだ早い。「ネコマンサー」の目とかがり火が同じ色になるようスケルトンの炎でかがり火を灯すと、「ネコマンサー」は実体を取り戻して攻撃可能になります。




森を見守る石のガーディアン「オレク」

森には優しい「オレク」、プレイヤーには優しくないようです。

腕を大きく振り回す攻撃を食らってしまうと大ダメージを受けるため、素早く逃げなければいけません。しばらくすると、「オレク」は目を回してダウン。ここが反撃のチャンスです。めまいから復活した「オレク」は腕からビームを発射してくるので、華麗に避けて反撃しましょう。

「オレク」の体力が半分以下になると、頭部が分裂して新たな攻撃を仕掛けてきます。攻撃を避けるのがより難しくなるため、手早くトドメを刺しましょう。


多彩なルールのアリーナ対戦で大逆転劇!?

ダンジョン探索が終わると、プレイヤーは全員アリーナに移動します。ダンジョンで拾った武器や防具などで強化されたプレイヤー同士や、5つのバトルルールのうち1つでガチンコ対戦を行ないます。そのうち2つのバトルルールを紹介します。



妨害だって立派な作戦! 抜きつ抜かれつ白熱の競走
「カタツムリレース」

カタツムリがレースだなんてそんな馬鹿なとお思いのあなた、このレースでは片時も目が離せない白熱の競走が体験できるんです。ルールは簡単、チーム戦でより長い距離を進んだ長いチームが勝利となります。

カタツムリは、木に成っている果実を食べさせると一定時間スピードアップ。
敵を妨害する場合は、いかにも毒々しい紫色の果実を敵のカタツムリに食べさせましょう。この果実を食べたカタツムリは、一定時間スピードダウンします。

レース後半に出てくる金色の果実は長時間スピードアップ効果があるスペシャルアイテム。見つけたら誰よりも先に手に入れましょう。




終盤にポイント5倍!? 大逆転のスリルを味わう
「セイウチホッケー」

セイウチの大きく開いた口に、ホッケーの要領で海苔巻きを叩き入れるおちゃめなバトル。最も多くの海苔巻きを自分のチームのセイウチに食べさせたプレイヤーの勝利となります。ツルツルとした氷のステージで、狙いを定めてセイウチの口へシュートすることが大切です。

「カタツムリレース」と同様に、敵への妨害も重要な戦略のひとつ。海苔巻きにまぎれて登場する腐った魚の頭は、敵のセイウチに食べさせると、敵チームが1ポイント減点となり、さらにセイウチが一定時間行動不能になります。

バトルの後半に登場する金の海苔巻きを食べさせると一気に5ポイント加算されるので、大逆転のドラマも期待できます!



どちらのバトルルールでも、敵チームの妨害と、味方チームのサポートのバランスが重要です。仲間と連携しながらバランス良くプレイして、チームを勝利へと導きましょう。



▼PS4『ReadySet Heroes』のPS Storeでの購入はこちらから



最大4人でサクサク遊べて、爽快なアクションと戦略性を味わえる『ReadySet Heroes』は、パーティーゲームとしてピッタリ。友達や家族と一緒に、ぜひお楽しみください!


------------------------------------------

ReadySet Heroes (レディセット・ヒーローズ)

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版 販売価格 2,189円(税込)
・プレイ人数:1~4人(オンライン時:2~4人)
・CERO:B(12才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル

------------------------------------------

PS.Blogの『ReadySet Heroes』記事はこちら

------------------------------------------


『ReadySet Heroes』公式サイトはこちら

©2019 Robot Entertainment Inc™
"ReadySet Heroes" is a trademark of Robot Entertainment Inc™

記事を探す
トップに戻るボタン