『BORDER BREAK』に新たな武器が続々登場! 新機体「ヤーデ」シリーズやボーダーたちにも注目!

0 0
『BORDER BREAK』に新たな武器が続々登場! 新機体「ヤーデ」シリーズやボーダーたちにも注目!

好評配信中のPlayStation®4用ソフトウェア『BORDER BREAK』(ボーダーブレイク)は、基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)で楽しめるハイスピードロボットチームバトル。

「スピ―ディーな多人数バトル」「アクションの気持ちよさ」「豊富なロボ&武器カスタマイズ」「戦略性の高いマップ」といったアーケード版からの特徴はそのままに、「ストーリーモード」やキャラクターの刷新など、ゲームの世界観をより深く楽しめる要素を追加した完全新作となっている。

今回は、新登場の武器や機体、ボーダーたちの情報を中心に紹介しよう。

次世代型重量機体「ヤーデ」シリーズ公開中!

新機体「ヤーデ」シリーズが10月7日(月)より公開されている。トップクラスの装甲を持ちながら重量を抑えた、次世代型のブラスト・ランナーだ。

ヤーデ

軽量かつ高硬度の特殊素材を装甲に応用した、次世代型重量機体。素材の特性により、トップクラスの装甲を維持しつつ重量を抑えることに成功した。

ヤーデN4

新武器4系統が登場!

新たな武器も続々と登場。10月21日(月)にリリースされた4系統はいずれも強力だ。

強襲兵装 主武器

STAR系統

セミオート射撃の大口径アサルトライフル。正確な運用には技術を要するものの、使いこなせれば威力は高い。

重火力兵装 補助装備

アームパイク系統

硬合金の杭を炸薬で射出し、対象を一気に貫く腕部装着型の近接戦闘用武器。充填し続けることで薬室内の圧力が高まり、破壊力が爆発的に増幅される。

遊撃兵装 副武器

スティッキーボム系統

投擲後、接触した対象に吸着する特殊グレネード。吸着機能に加え、投擲してから複数の子爆弾に分裂するため、面対象への攻撃に優れる。

支援兵装 副武器

デトネータ―系統

小型吸着爆弾を射出する特殊銃。任意のタイミングで起爆可能で、迅速な面制圧や遠距離からの施設破壊など、用途は多岐にわたる。

4人のボーダーが新たに登場。「ソフィア」と「ジェラルド」の新バリエーションは10月28日(月)デビュー!

新ボーダーは、10月14日(月・祝)にリリースされた「ユイ」「ミチル」に続き、10月28日(月)には「ソフィア」と「ジェラルド」の新バリエーションが登場する。

「見よ、自宅警備員の力……!」

ユイ

CV:阿澄 佳奈
illustrator:賀茂川

いつも眠そうにしている少女。極度の引きこもりだったが、生活費が足りなくなってしまい、高収入を目当てにボーダーとなった。

毎晩徹夜するほどゲームが好きで、そこで得たさまざまな経験が、実戦でも生かされていると本人は語る。真面目さに欠けるが、彼女の持つ個性・特性は特殊な任務に向いており、戦場で重宝されるとか。手に持つカエルの「ヒロユキくん」は無二の親友。

「よっしゃ! 今日も浪速のド根性でバリバリやったるでー!」

ミチル

CV:植田 佳奈
illustrator:賀茂川

浪速生まれの明るく元気なボーダー娘。不景気で経営の苦しい実家の工場を助けるべく、広告塔としてあの手この手でがんばっていた。そんな折、幼なじみのユイが傭兵稼業で荒稼ぎしていることを知り、実家のPRと高い報酬を求めて、勢いのままボーダーとなることを決意した。

独特な衣装は広告塔時代の名残で、某人気アイドルの衣装を真似て作られたミチルのお手製。

「見て聞いたものが現実とは限らないのだよ、ふふっ……」

ソフィア/私服

CV:佐倉 綾音
illustrator:清水 栄一 × 下口 智裕

休日を楽しむ、オフの日のソフィア。彼女曰く、傭兵に必要なものは適度な休息と新鮮な塩分ということで、休暇は海へ行くそうだ。パイロットスーツを脱ぎ捨ててカジュアルな衣装を身にまとい、浜辺の潮風を感じながら地平線の彼方へ沈む夕焼けを見るのがとても好きらしい。

その魅力的な姿に言い寄る男性の数は、玉砕した男性の数とほぼ同数と言われている。

「見せつけてやる! この俺の力を!」

ジェラルド/本気

CV:江口 拓也
illustrator:風間 雷太

各地を彷徨い続けているフリーのボーダー。卓越したブラスト操縦技術の持ち主であり、その名を知らない者は傭兵界隈でもほとんどいない。

とある国の王族であったジェラルドは、内乱で国を追われ、人間の醜い部分を目の当たりにした。それ以来、他人に関わらないと決めた彼だが、目の前の悪事や窮地に陥っている人々を放っておけず、ついつい人助けをしてしまう。

ランクマッチ・シーズン5終了の11月11日(月)まであとわずか! 最高ランクを目指してラストスパート!!

ランクマッチは、バトルの結果に応じて変動するランクを全国のプレイヤーと競うモード。シーズン中の最高到達ランクに応じて、シーズン終了時に「ロットチケット」や「コアシード」などの報酬を獲得でき、さらにシーズンランキング上位者には「専用エンブレム」と「専用通り名」が付与される。

8月19日(月)から始まったシーズン5も残りわずか。11月11日(月)の開催終了まで戦い抜き、上位ランクを目指そう!

ランクマッチ・シーズン5

<開催期間>
2019年8月19日(月)15:00 ~ 11月11日(月)15:00

<開催時間>
12:00 ~ 翌3:00
※メンテナンス時間を除く。

<ランク到達報酬>

<ランキング報酬>

——————————————

BORDER BREAK (ボーダーブレイク)

・発売元:セガゲームス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:ハイスピードロボットチームバトル
・リリース開始日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
    ダウンロード版 スターターパック 販売価格 5,489円(税込)
・プレイ人数:1人(10vs10多人数バトル)
・CERO:C(15才以上対象)

——————————————

『BORDER BREAK』公式サイトはこちら

『BORDER BREAK』公式Twitterはこちら

©SEGA

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields