PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

魔法系ハチャメチャバトルロイヤル『Spellbreak』がついにPS4®に登場!

by PS.Blogスタッフ 2019/12/11

『Spellbreak』それはバトルロイヤル、ローグライク、そしてRPGが融合した魔法使いの世界。

著者:セス・シヴァック
   Proletariat(プロレタリアート) CEO




今回『Spellbreak』がPlayStation®4で配信されることを、皆さんにお伝えできてとても嬉しく思います。また、2020年初旬には、PS4®ユーザーの皆さんがプレイできるベータ版を配信する予定ですので、ぜひプレイしてみてください。

『Spellbreak』は、プレイヤーが魔法使いとして戦うファンタジーバトルロイヤルです。特大の魔法を詠唱したり、元素エレメントを複合したり、空を飛び(もしくは、テレポートなど、数ある移動アビリティで)世界中を飛び回ったりと、魔法を駆使して戦い抜いてください。すでに銃やグレネードだけでは限界が見えています。私たちは、ひと味違った、子どものころ読んでいたようなファンタジーものを思い出させる作品を探究しようと考え、このゲームを作り上げました。

『Spellbreak』には、スキルショットと振り切った移動能力などを使用していた昔懐かしいシューターゲームから受けたインスピレーションをベースに、本格的なファンタジーアクションスペルシューターを実現するために現代の戦闘システムを組み込んでいます。さらに我々独自のバトルロイヤルの解釈、ローグライクやRPGの要素と美しいアートスタイルが加わった事により、唯一無二な作品ができたと感じています。

また我々のチームは、伝統的なアニメーションやアニメを参考に、トゥーンレンダリングした絵画的で卓越したビジュアルを通して『Spellbreak』の崩壊した世界を表現することに挑んできました。ゲームが始まるとプレイヤーの皆さんは、「Hollow Lands」に転送されます。その世界を端から端まで探索してみたいところですが、油断しているとほかの魔法使いにあなたの旅を打ち切られてしまいます。十分に気を付けながらクエストに出かけて、進行中のコンテンツを発見し、私たちが創造したこのゲームの深い背景や世界感を体験してみてください。

魔法を使いこなせ

ガントレットは慎重に選びましょう。『Spellbreak』では、2つのアビリティを持つガントレットを両手にひとつずつ装備でき、合計4つの発動アビリティと、無数の組み合わせを使った戦闘が可能です。また好みのルーンを装備して、強力な移動または支援アビリティを使いこなしましょう。『Spellbreak』の素早い移動アビリティと、数あるスキルの組み合わせは、プレイヤーが極める価値のある戦闘システムを実現しています。

エレメントスペルを組み合わせろ

風魔法で自分を上に飛ばすのか、それとも竜巻を生み出し敵を飲み込むのか、その判断はプレイヤー次第です。また、竜巻で敵を飲み込むのであれば、竜巻に火をつけるか電気を流して、大量の追加ダメージを与えましょう。さらに、フロストガントレットで氷を引いて、チームメイトとその上を高速で滑ることだって可能です。逆に敵が滑ってきたら炎で溶かしてみてください。このように『Spellbreak』には、たくさんのスペルの組み合わせや相性があり、全てマスターするのが勝利への近道です。

クラスを選び、ビルドを作成しろ

『Spellbreak』のハチャメチャな戦闘に加えて、私たちはRPGの楽しさと、カスタマイゼーションの自由度を皆さんに体験していただきたいと考えました。両腕のガントレットだけでなく、クラスを選び、さまざまなスキルをアンロックしたり、種類が豊富なパワーを装備したりすることでさらに自分のプレイスタイルに合わせたカスタマイズが可能になります。一人で戦えるカスタマイズを行なうのか、味方とシナジー効果のあるビルドで挑むのか(あるいは味方を燃やす「事故」を発生させてしまうのか)、さまざまな工夫をして楽しんでください。

究極のバトルメイジを目指せ

『Spellbreak』で勝つには、素早い戦闘技術、賢い魔法の使い方、戦略的判断力、そして少しばかりの運が必要です。この要素全てを楽しめる『Spellbreak』はPS4®上で遊ぶには抜群のゲームだと思っています。早く皆さんに遊んでいただけるのが待ち遠しい限りです。

© 2019 Proletariat, Inc. All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン